• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーさんのソレユケジムニー。のブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

しみじみニヤっとするために生きている。

しみじみニヤっとするために生きている。オイラのみん友さん、皆さん間もなく”春”ですね。
羨ましいでござるよ、梅の花とか咲いちゃって。
今日は天気も良く暖かい一日でしたが、オイラの住む北は。

まだ冬です!(爆)

どーも、脱北したいぜ、びーさんです(*•̀ㅂ•́)و



本日はお休みだったので、ゆっくり起床。朝ごはん?昼ごはん?に北海道のソウルフードの一つと言っても良いでしょう。みよしのさんで餃子とカレーのみよしのセットを食べて一日のスタートです。



札幌市内はつい先日まで路面出て春近しの印象でしたが、またドッカリと雪が来ちゃいましてね…排雪作業なんかしちゃってます。そうそう今日は久しぶりにMINIを洗車したんですが汚れとともにヘッドライトやバンパーに塗装していた剥がせるスプレーのやつ…名前忘れましたが剥がれちゃいましたわ。あははのは笑

そんなこんなで2時間ほどドライブ。途中、知らない土地で迷子になりかけたりしながら…。
目に飛び込んできたのが”あら懐かしい”。オイラのブログでは初登場ですが、かなり昔に来たことがあるお店を発見!

赤い館エルピアさんでございます。



店構えも雰囲気プンプン。



店内には懐かしいテーブル型ゲーム機(爆)



久しぶりだなぁ〜なんて思いながらメニューを。
そうそう拡大して見ていただけると、お分かりになると思いますが札幌市内では有名な大盛り店の一つです。値段が…あんまりリーズナブルじゃないけど、量がとんでもないですからね。仕方ないさ、うんうん。



ウルトラなんてメニュー3合半くらいのカレーね。迷ったけど2時間前にカレー食べてきましたしね。オイラの胃袋的にも(空腹時で3合ちょい)若かりし頃、ウルトラ完食して本気で動けなくなりましたからね(爆)
ギリギリな感じなので一個下の大盛りにしました。これでも2合弱はあるんじゃないかな〜。味も本格的なカレーというよりは重目のルーにトロッとなったお肉様がゴロゴロ。カツにも厚みがあり家カレーの上級ver.みたいな感じで、なかなか美味しいんです。

ただ、遠慮した割にはサクッと食べてしまったのでウルトラいけたか?なんて思いながら食後のコーヒーいただきましたよ^^



あっ、そうそう。最初の方で触れた塗装剥がれですが。
ドライブ後でまた汚れてますが念のためパチリ。戻す予定はありませんでしたが…元々のメッキ姿が復活です笑

ではでは家族で夕食にお寿司食べてきますヽ(´▽`)/


Posted at 2017/02/27 19:31:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | びーさん遊ぶ。 | 日記
2017年02月22日 イイね!

痒いところに手が届か…ない。

いやはや、この数日はみんカラにも浮上せず、ましてや皆様のところへも訪問できず大変、申し訳ありませんでした。
(*;´□`)ゞ ホントごめんなさい!!

前回2月20日の何シテルでも呟いたのですが夜勤中に蕁麻疹出ちゃいましてね…痒いのなんのって。自宅に帰ってからも軟膏を塗り塗りしましてね。対処してましたが治まらず…錠剤を内服してなんとか本日に至っております。意外とデリケートだったのね、びーさんです(*•̀ㅂ•́)و

って挨拶どこじゃないです笑
ストレスなのか不規則な生活が原因なのか…。奥様に言わせたら。

”単なる食べすぎだろ”と(爆)

いや、もしかすると夜勤中に見たグレーのスーツを着た

”幽霊の祟りか?”

ホント怖かったんですから。心の中で、なむなむチーン♪でした(爆)

そんなことも言えるくらい少し回復してきたのかな。あと一つ蕁麻疹になり止められていたのがカレーです。やはり刺激物は良くないとのことで控えてましたが、大好きなカレーを食べれないのもストレスになりそうなので会社帰りにオイラには珍しく

内緒でラーメンを食べてきました。



名前こそスープカリー麺でしたが。



カリーの味をしたラーメンだから良しとしてください(爆)
ではでは、これから自宅で晩ご飯ですがバレたら叱られそうなのでラーメンを食べたことは内緒にしておきましょう。今夜はこんな記事ですんません。あっ、いつもですね。

うんうん。
Posted at 2017/02/22 20:33:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | びーさん遊ぶ。 | 日記
2017年02月17日 イイね!

カレギュウ。

昨日はあんなに天気が良かったのに…オイラの人生並みに一瞬、前が見えないくらいに吹雪いたり。
仕方がないですね、雪が少ないのが変なだけで普通に考えると一番、寒さが厳しいはずの2月ですからね。

いつも、皆さんにお世話になっております。
びーさんです(*•̀ㅂ•́)و

さてさて本日は昨日のドライブで汚れに汚れたMINIさんを洗車しようかなぁ。なんて思ってましたが…。



軽く吹雪いて延期(爆)

本日は下の娘っ子が通う高専が今日から春休みということで半休を取り奥さんも帰宅。苫小牧まで娘っ子を迎えに行くまで時間も微妙にありまして近所の松屋さんで昼食。



オイラは牛丼屋さんですがカレーを注文。そういえば最近、牛丼屋さんでカレーを食べる機会が続いてまして、吉野家、すき家、今回の松屋と牛丼御三家のカレーを一通り食べましたね。そこで、ちょっとした感想をもちまして。カレー屋さんじゃない分、それぞれの店舗のカレーに個性があって面白いですね。

今日食べた松屋のカレギュウ。あえて美味しいとは言いませんが(爆)
かなりスパイシーでこだわってメニューにしたんだろうなぁ〜と感じる味です。ただ、スパイシーさが強すぎる感じがして少し苦味すら感じましたね、溶け込んでいるであろう野菜の旨味も風味もない…。いや〜ダメ出しじゃないんですよ。実に惜しいんです。オイラの好みな感じに近いんだよなぁ〜化けそうなんだよな松屋のカレー。

と奥さんに熱く話していたら。

”ハイハイ。そうですか、そうですか。ここはカレー屋じゃなく牛丼屋だから牛丼食べなよ”

返答が2月の寒さのように冷静ですね(爆)

以上。週末を楽しくお過ごしください。うんうん。
Posted at 2017/02/17 19:35:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | びーさん遊ぶ。 | 日記
2017年02月16日 イイね!

ぶらっとカレーな温泉。

ぶらっとカレーな温泉。暖かい一日だったなぁ〜札幌市内、大きな道路には雪も無く走りやすかったでござるよ。
どうも!22時間も寝てしまった、びーさんです(*•̀ㅂ•́)و

そんなオイラ、本日はお休みだったのですが、こんな良い天気な日にお家になんていられないってことでMINIで久しぶりにドライブへ。特に目的地も決めていなかったので、ひとまず空腹を満たしにCoCo壱でカレータイム。カレーを食べながら思いついたのが。

”そうだ温泉に入ってカレーを食べよう!”(爆)

とCoCo壱を後にし向かったのが札幌は定山渓にある豊平峡温泉さん。



温泉に到着しMINIから降り立つとすでに美味しそうなカレーの香りがしてまいります笑
今すぐにでもカレーを食べたいのを我慢して先に温泉へ♪




※浴場で写真を撮る勇気がないので、2枚ともお借りしました。

日帰り温泉、人気No.1にも選ばれたこともある豊平峡温泉さん。とっても気持ち良く久しぶりにのんびり、ゆっくりした休日を過ごしているな〜俺。と温泉だけでも大満足です。

そして風呂上がり、お待ちかねの。
”スーパーカレータイム”

豊平峡温泉内にあるONSEN食堂へ。



こちらは温泉内の食堂にもかかわらずメニューも豊富で現地インド?ネパール?確認してませんが笑 現地の方がカレーを作り提供してくれている本物のカレーを食べることができます。ちなみにお蕎麦もあります笑
店内はいつも混んでいますが本日もほぼ満席でしたよ。



オイラが頼んだのはチキンマサラカレー。このカレーは酸味を感じながらも数十種類のスパイスが効いていて旨味が口いっぱいに広がります。煮込んでトロトロになりかけたタマネギとチキンが最高の一品。一緒に付いてくるナンは釜で焼きあげられており見た目は外はパリパリで、中はモチモチした食感が良いですね。温泉入って、くつろぎながら美味しいカレーを食べる。なんて幸せな時間なんでしょう。



そんな満足した休日。帰りに定山渓をバックにMINIと一枚と思いましたが…あまりの汚さにMINIはフレームアウト(爆)

明日も休みなので洗ってやりましょうか。うんうん(^-^)
Posted at 2017/02/16 19:31:08 | コメント(17) | トラックバック(0) | ぶらっと探検隊。 | 日記
2017年02月12日 イイね!

2月12日はレトルトカレーの日。

2月12日はレトルトカレーの日。2月12日は”レトルトカレーの日”ってご存知でしたか?
1968年のこの日に、大塚食品が世界初のレトルトカレーとして「ボンカレー」を世に送り出し発売を開始したことがそのゆえんとなっているそうです。

そんな大切な日、日曜日に働いておったぞ…びーさんです(*•̀ㅂ•́)و

そんなレトルトカレーの日ですが、皆さんご存知のようにオイラ、カレーが大好きでございますよ。どちらかと言えばお店で食べることの方が多いのですが、我が家には”びーさんBOX”なる箱がございます笑



↑この赤い箱がそうなんですけどね。中身は。



ハイ!オイラのカレーが入っております(爆)
あっ、特別集めているわけでも珍しいカレーがあるわけじゃなく普通に買えるレトルトカレー達でござるよ。



好き嫌いの多いオイラ、何食べたい?と聞かれても九分九厘カレーと答えるので奥様が買い置きしてくれてるだけなんですけどね。オイラの宝箱でございます(爆)

ちなみに数日前にTVで見たんですが、



湯煎後に↑な感じで100回くらい振ると良いそうな。話によるとレトルトカレーは保存中、油分と旨味が分離しているらしく湯煎後に振ることで味が落ち着き馴染むんだそうな。へ〜。



ちなみに食べた感想ですが…。

2つ食べ比べないと違いがわからんね(爆)

でも、美味しく感じたぞ。そんな事よりみんなのオススメのレトルトカレーなんじゃろか?そっちの方が気になったりしますわ(*'▽'*)
Posted at 2017/02/12 19:53:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | びーさんの物置。 | 日記

プロフィール

「【ジムニーJA11】ピカピカにするよりも優先すること。 http://cvw.jp/b/2461618/46708667/
何シテル?   01/28 22:21
びーさんです。ジムニーja11を購入し楽しい"ジムニーライフ"を送っております。 基本的にInstagram、Twitter、YouTubeにいますので備...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   12 34
567 8 91011
12131415 16 1718
192021 22232425
26 2728    

リンク・クリップ

カレー食い倒れのツーリング(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 15:14:16
カレーなるひとり旅をしている人を襲撃w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 16:50:51
つけ麺\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:15:02

愛車一覧

スズキ ジムニー ソレユケジムニー号 (スズキ ジムニー)
新たな相棒のボロニー。 いや心強い相棒のja11ジムニーよ! 決して綺麗でお洒落感も無 ...
スズキ ジムニー 隊長ジムニー2 (スズキ ジムニー)
ジムニー一筋の奥様が青いjb23の次にチョイスしたのが白のjb23。"私の車に手を出すな ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
なんて言うか初恋の相手と数十年ぶりに会って付き合ってはみたけど"思い出のままが一番"てこ ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
税金は高いし燃費も悪く後部座席に乗り込みづらくて、やっと乗り込んだのは良いが外は見えない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation