• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーさんのソレユケジムニー。のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

びーさんの色々。

びーさんの色々。今朝は朝早くから北のバカ息子のせいでJアラートなるアラームで叩き起こされたよ;`(;;ж;;)ブフォォォ.....!!
おまけに休みなのに会議に出席。ホントたまらんわ…とほほ。

とは言っても少し涼しくなってきて元気、元気。びーさんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そんな会社帰りに家族と合流。夏休み中の娘っ子も帰ってきているので義理のお父さんのお誘いもあり焼肉へ。我が家の女性陣はお肉様をほとんど食べないのでオイラにとっては貴重な時間。





目一杯いただきました(爆)

そんなオイラですが9月になるとカレーサミットがあるんですね〜今回は北海道は道南にあります八雲町での開催。今年はハリキリ過ぎて2ヶ月でコンプリートしちゃいましたので待ちに待ったカレーサミット。そんな印象です。昨年は夕張で2時間で7食、食べ奥様に叱られたオイラですので今年は5食くらいにしておこう。うんうん。



そんなカレーサミット。今回は夜に花火大会もあるようで泊りがけでMINIを走らせようかな?と思っております。おまけに近くの町にある中空土偶(北海道唯一の国宝)と日本にある中空土偶(レプリカ)が勢ぞろいするイベントもあるし土偶マニアとしては行かねばならないっしょ笑



そんな9月9日に向けて休みは確保したし今から楽しみでござるよ。

ちゃんちゃん(*´∇`*)
Posted at 2017/08/29 21:41:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINIのある生活。 | 日記
2017年08月01日 イイね!

365日カレー号と出会って730日。

365日カレー号と出会って730日。8月1日で愛車のMINIと出会って2年になるそうな。と言うことは、みんカラを再開して一年って事にもなりますねぇ。

毎度さん!びーさんです٩(●˙▿˙●)۶

そんな1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

特別ネタになる様なパーツも無いのですが、奥さんに「買っちゃえ」と言われて購入したヘッドライト。誕生日プレゼントに奥さん、娘っ子からもらったテールランプ。ヘソクリを奪われ取り返して購入したタイヤ、ホイールのセットくらいでしょうか(爆)

■この1年でこんな整備をしました!

カレー旅をするようになってからは長距離を走る機会も増え。小まめなオイル交換、その際に基本的な点検、整備をしておりましたね。現在、車検中でもあります。

■愛車のイイね!数(2017年08月01日時点)
4502イイね!

気づけば一年でたくさんのイイねありがとうございました。皆様に感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・

中華製の胡散臭いナビや穴のあいたフロアマットの交換(爆) シートや足回り、マフラーなどなど考えだしたら切りがないですな(´▽`) '`,、'`,、

■愛車に一言

今だから話せますが急に前車ビークロスが壊れてしまった事もあり、たまたま下取りで入っていたMINIがあると担当に言われ価格も15万で良いと言われ飛びついたんだよな(爆)

とは言え実際に所有してみると凄い速いわけじゃないけど運転するのが楽しくてね〜日に日に愛着が湧いてきたってのが本音かな。オンボロ不人気色のMINIですがw
今ではオイラのカーライフには欠かすことのできない最高の相棒ですわ。これからも楽しませてもらいます^^

>>愛車プロフィールはこちら


現在、車検ちうのMINIの代車。三菱ek activeさん。



バッチリ点検してもらって帰ってこい。オイラの365日カレー号!



早く運転したいわ〜。



そんな、MINIとびーさん共々、今後もよろしくお願いいたします!

やっほい!٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2017/08/01 21:09:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | MINIのある生活。 | 日記

プロフィール

「【ジムニーJA11】ピカピカにするよりも優先すること。 http://cvw.jp/b/2461618/46708667/
何シテル?   01/28 22:21
びーさんです。ジムニーja11を購入し楽しい"ジムニーライフ"を送っております。 基本的にInstagram、Twitter、YouTubeにいますので備...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

カレー食い倒れのツーリング(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 15:14:16
カレーなるひとり旅をしている人を襲撃w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 16:50:51
つけ麺\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:15:02

愛車一覧

スズキ ジムニー ソレユケジムニー号 (スズキ ジムニー)
新たな相棒のボロニー。 いや心強い相棒のja11ジムニーよ! 決して綺麗でお洒落感も無 ...
スズキ ジムニー 隊長ジムニー2 (スズキ ジムニー)
ジムニー一筋の奥様が青いjb23の次にチョイスしたのが白のjb23。"私の車に手を出すな ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
なんて言うか初恋の相手と数十年ぶりに会って付き合ってはみたけど"思い出のままが一番"てこ ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
税金は高いし燃費も悪く後部座席に乗り込みづらくて、やっと乗り込んだのは良いが外は見えない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation