• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーさんのソレユケジムニー。のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

【若干閲覧注意】2016年のありがとう。

明日はいよいよ大晦日、2016年もラスト一日ですね。そんなオイラは明日は夜勤。新年を職場で迎えることになっております。って事で明日はのんびり、みんカラやりたいので今夜が今年、最後のブログになります。

ども!びーさんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今年を振り返るとですねぇ〜そうだな、

ご飯いっぱい食べましたね(爆)

大好きなカレーを追い求めてMINIと一緒に全道各地を走り回りました。一日7食もカレーを食べた日もありましたね、奥さんに叱られたけど笑



写真の美瑛を訪れ、その足で南富良野へ突入…まさかの台風被害で川が決壊、命からがらMINIに飛び乗り避難したのも今でもはっきりと記憶しています。その時もみん友の皆さんから何シテルやメッセージ、LINEなどで情報いただいたり心配していただき、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。来年はまたカレーのスタンプラリーをチャレンジしてみたいと思っております。北海道から飛び出しカレーも食べ歩きたいと考えておりますので、その際はよろしくお願いいたします笑

そんなオイラ他にもいっぱい食べましたね〜。













他にも食べましたが読んでる、みなさん胃もたれしそうなので写真はここまでにしておきます(爆)

愛車のMINIも…特に何もやってないな;`(;;ж;;)ブフォォォ.....!!



夏にボロボロだった純正ヘッドライトを社外品に交換し秋にちょっとメッキ部分をブラックにしたくらいですね笑
最新情報ですが来春ホイール交換しようかと思って貯めていたヘソクリ見つかり「車検代にまわしなよ!」と現在、脅されております。なので、こちらは続報を待て!って感じです(爆)

と、ここまで書いてきましたが最後に真面目に書こう。



今年の6月にみんカラに再登録し毎日のように皆さんの記事を楽しく拝見させていただいております。お友達やMYファン登録してくださっている方含め多くの方がイイねやコメントをくださり感謝しています。ありがとうございました。オイラ恥ずかしがり屋なのでまだ言葉も交わしていない方もいらっしゃいますが本当に申し訳ありません。有意義な情報も無いオイラのページですが、今後も楽しんでいただけたら嬉しいです。ありがたい気持ちでいっぱいな半年間でした。

そんな皆さんへ。

ありがとう。

来年もよろしくお願いいたします。新年が皆様にとって素敵な一年になりますように。


びーさん@R50+隊長より。
Posted at 2016/12/30 20:12:53 | コメント(24) | トラックバック(0) | 閲覧注意。 | 日記
2016年12月25日 イイね!

サンタさんからのお下がり。

街はクリスマスムード一色。久しぶりに奥様とクリスマスなんかに街へぶらっと出かけましたが、まぁ〜カップルの多いこと。皆さん幸せそうなので。

呪いをかけておきました!(爆)

ってのは冗談ですが、いろんな方がそれぞれのクリスマスを過ごしていたのではないでしょうか(*'▽'*)
そんなオイラは夜、時間もあり一人で出掛けようかと思いましたが、せっかくなので奥様を誘い某放送局へ。



札幌テレビ放送(STV)でございます。ちょうど昨日は目の不自由な方に音の出る信号機を設置するためのチャリティー番組の収録がラジオでやってましてね。参加してまいりました。



会場に入り最前列確保した際、何も知らずに連れてこられた奥様。ジャンルにこだわらず音楽好きなので問題はありませんが気づいたようです。
STV→ラジオ→ライブ→土曜日の夜…。※奥様の脳内思考。

”ねぇ、あんたさぁ…みなみちゃんに会いたいだけだろ!”

正解!



オイラのブログのベースにあるのも彼女ですね。あまりにローカルなので知らん人でしょうが(爆)
北海道の穴場を紹介するNHKの穴場ハンターだったり、ジャイアントパンダ研究家だったりエッセイスト、ラジオパーソナリティだったり。インディーズでバンドやってたり。極めつけはオイラの好きな。
カレーと縄文土器
の研究家なんですね〜藤岡みなみさん。お姉ちゃんの紹介で興味を持ち何度かお話しもさせていただきましたが自分の好き、楽しいを表現してるのがとても共感したオイラです。って話長くなるからやめた(爆)





↑奥さんは このバンドのこの歌好きだって言ってたな。



帰り際、娘っ子カップルと合流。
奥さん:「楽しかったけど みなみちゃん見たかっただけだよ、アイツは」
娘っ子:「何年も一緒にいるんだから気づきなよお母さん」
彼氏:「お父さん自由っすね」



帰宅したら、お姉ちゃんサンタからお下がりのギターもらい喜ぶ父でした٩(ˊᗜˋ*)و

やっほい♪
Posted at 2016/12/25 18:38:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | びーさん遊ぶ。 | 日記
2016年12月24日 イイね!

【奮闘】x クリスマス。

どもども(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)

今夜は、びーさん家もクリスマスなんですけど、奥様と二人きり緊張感あるイブになりそうです笑
お姉ちゃんはバンドの練習後メンバーと遊ぶみたいだし、苫小牧から帰ってきた娘っ子はデートなんですと!イイねぇ〜若者は。

お父さんもトキメキたい(爆)


な〜んて言ってる余裕なんてありませんでしたよ。オイラ先日、夜勤明けでしたが雪が凄いのなんのって…職場の前にある駐車場はもう壊滅的な状況でしたよ。



これを夜勤職員が一人スコップ片手に除雪すれ…って素敵な会社に勤務できて光栄です(爆)

札幌は12月としては積雪90センチ超、50年ぶりの大雪となった事でニュースでも流れてましたね。当然、帰宅すると…MINIのスペースは下の娘っ子が除雪してくれておりなんとか駐車(感謝!)



ムテキングな隊長ジムニーは最後に。
とりあえずフロントと運転席側を掘り起こしてからの。



奥様カウンター一発フルスロットル!
とりゃ〜!と難なく脱出٩(ˊᗜˋ*)و

と、まぁ〜これだけ降られると生活に支障が…当然、みんカラなんてやってる場合じゃありませんからね。「スマホいじってないで雪捨てろ!」と罵声飛んできますから笑

そんな二日間でしたがやっと落ち着きましたかね。
さてさて今夜の為にカレー風味のラザニアでも作ろう♪

お友達、家族、好きな人と過ごす方
お仕事がんばっている方も
素敵なクリスマスになりますように……。

ではでは(๑˃ꇴ˂๑)
Posted at 2016/12/24 15:07:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | MINIのある生活。 | 日記
2016年12月18日 イイね!

そんな言葉何度も連呼しちゃいやん。

エドモンド・ヒラリーは言った。
征服すべきは山の頂上ではなく、自分自身だ。

誰ですか?エドモンド・ヒラリーって(´ρ`)ぽか〜ん

どうも皆さま日曜日いかがお過ごしでしょうか。今日、明日と2連休のびーさんです٩(●˙▿˙●)۶
せっかくのお休みなのでMINIかっ飛ばして遊びに行きたいのですが奥様に大掃除の振り分けをされまして家の掃除してました。まぁ、年末くらいちゃんと家の事しないとね。って事でオイラは電気類と玄関、お風呂場の担当になりましたのでマイペットと雑巾片手に家の掃除を昼までやっとりました。午後から自由に…とはやっぱりいきません笑

クリスマスも近いですし下の娘っ子も帰ってくるようなので買出しに。その帰りオイラのブログ予告、通称”お通し予告”何シテルですね笑 そちらでも書きましたが奥様に

「食べたい物あったら寄って良いよ」

と言われたので立ち寄りましたのがスープカレーのお店ラマイさん。



駐車場に入った瞬間、奥様が”またカレーかよ”失敗した…って顔をしたのを見逃しませんでしたよ(爆)

そんなこんなでここからが本番!

奥様は定番のチキンカレー、オイラはポークのスープカレー大盛りをオーダーしました。
ライスは奥様Mサイズ、オイラは大盛りのワンランク上。




キンタマーニ!



オーダーを取りに来た尾根遺産が可愛らしくキンタマーニについて質問!
店員:「ハイ!キンタマーニは…♪」、「そうですね〜キンタマーニは…❤︎」、「キンタマーニ入りま〜す★」

奥様:「こらオッさん!言わせたいだけだろ。そういった店じゃないからここ」
びーさん:「…」バレてた∑(๑°口°ll๑)

と…話を戻しましょう。ライスのキンタマーニ、その見た目の美しさと量が良い感じですね〜メニュー表には1000gちょっとみたいな記載がありました。オイラの自宅カレー一杯分の量ですなキンタマーニ2個は食べれそうだ笑



肝心のスープカレーですがコクはあるものの、さっぱりした印象でしたね。胃に残る感じがしないのはスープカレーならでは。具材の野菜がとっても美味しくカラダの芯から温まりましたよ(*'▽'*)



今日はジムニーさんがメインでしたのでMINIさんの登場ありませんでしたね。明日もお休みなのでMINIと遊ぼう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2016/12/18 17:52:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | 閲覧注意。 | 日記
2016年12月16日 イイね!

MINIさんのしばれ対策。

MINIさんのしばれ対策。しょもない事に”ムッ”としちゃいけないですね〜テンション下がっちゃいますから。そんな感じの夜勤明け、びーさんです٩(●˙▿˙●)۶←男の更年期なんだろか(爆)

とまぁ〜そんな感じで職場を後にしたのですが気持ち上げなきゃとお昼ご飯を買って帰りました。いや〜なんですねぇ、最近はオイラのお友達含め皆さんカレーの記事多いですよ!夜勤中徘徊して読んでるとお腹が空いて仕方ありません(爆)



大好きなバターチキンカレーとタンドリーチキン、チーズナンを購入してテイクアウトして帰路につきました。外国人の店員さんに「タマニミルケド アナタ カレースッキネ!」と話しかけられたので「イエス、イエス、マイ主食!」と伝えておきましたよ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

とここまで読んだアナタ!

前フリはここまで(爆)


この雪の時期に入りオイラ何シテルなどなどで、やたらドアノブの凍結を気にしてるんですが雪がたくさん降る日よりもサラッと降ってグンと気温が低くなると我がMINIさんドアノブが凍りドアが開かなくなります。
正確に言えばMINIのドアノブは握ると内側に入ってロック?が外れウインドウが1cm程下がりドアが開く構造になっております。それが凍結すると握ると内側には入るのですが手応えの無い軽い感触だけ残りウインドウも下がらずロックもされたままなのですよ。なのでドアが開きません…稀に開くときもあるのですが…今度はパコ〜ンと虚しい音だけ残し閉まらなくなるんですわ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン←笑い事じゃないんですけどね。笑うしかないんです笑

という事でオイラの対策!



タオルを巻く(爆)



前車ビークロスの写真を発見したので貼っとこ。これくらいワッサワサ降ってる方が逆に凍らないのよ。ふむふむ。

明日はクリスマス会ですテンション上げて頑張ろ。
では皆さんも素敵な週末を٩(ˊᗜˋ*)وやっほい♪
Posted at 2016/12/16 20:39:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | MINIのある生活。 | 日記

プロフィール

「【ジムニーJA11】ピカピカにするよりも優先すること。 http://cvw.jp/b/2461618/46708667/
何シテル?   01/28 22:21
びーさんです。ジムニーja11を購入し楽しい"ジムニーライフ"を送っております。 基本的にInstagram、Twitter、YouTubeにいますので備...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    1 23
456 7 8 9 10
111213 1415 1617
181920212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

カレー食い倒れのツーリング(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 15:14:16
カレーなるひとり旅をしている人を襲撃w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 16:50:51
つけ麺\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:15:02

愛車一覧

スズキ ジムニー ソレユケジムニー号 (スズキ ジムニー)
新たな相棒のボロニー。 いや心強い相棒のja11ジムニーよ! 決して綺麗でお洒落感も無 ...
スズキ ジムニー 隊長ジムニー2 (スズキ ジムニー)
ジムニー一筋の奥様が青いjb23の次にチョイスしたのが白のjb23。"私の車に手を出すな ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
なんて言うか初恋の相手と数十年ぶりに会って付き合ってはみたけど"思い出のままが一番"てこ ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
税金は高いし燃費も悪く後部座席に乗り込みづらくて、やっと乗り込んだのは良いが外は見えない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation