• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aki@紋章機GA-011のブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

長距離ドライブ?♪(笑)

今日は、久しぶりに長距離ドライブしてきました。

相方の「烏賊食べたい!!」から始まりました。

もちろん、美味しい烏賊と言えば…
佐賀県の呼子でしょ♪
ってことで、行きました♪

呼子の「萬坊」“活き烏賊のお造り”コース


こちらは、海中レストランなので、海の中で食事します(笑)
店自体が船みたいな感じで、ちゃんと揺れますwww
受付して、案内されると階段下ると海中です。
窓の外は、魚が泳いでる筈(?)
今日は、お天気が良くなかったので何も見えませんでしたが…(笑)

やっぱり、活き造り美味いね♪

食事したあと、「買い物したい。」とのことで佐賀市内の“モラージュ佐賀”へ。

呼子→唐津→七山→富士→大和→模型屋??→モラージュ佐賀

途中、模型屋見つけたので立ち寄りました。
全く知らなかったので、ちょっとドキドキ♪

入っていきなり、ダイキャストミニカーの棚♪
1/72・1/64サイズの外国産車がいっぱい
ポルシェ・フェラーリ・アルファロメオ・ベンツ♪
市販車からレース(ラリーやフォーミュラ)

パーテーションの先には、1/18サイズも見えてました♪
ワクワクしながら進むと、今度はプラモデルコーナー♪
1/24の車も種類多い♪
こちらも、市販車からレースまで、国産や外車に痛車も♪
オプションパーツも豊富にあるし♪
ジオラマまで行けそうな勢い。

奥に行くと、遂に1/18ダイキャストミニカー。
NSXの栃木県警高速隊仕様やFD3S RX-7にレクサス LFA ニュル仕様
ナイトライダー K.I.T.Tやマッドマックスとなかなか豪華なラインナップ♪

私のツボにはまった♪

取り敢えず今日は、フジミ模型のHONDA インテグラ TYPE-Rを仕入れてきました。

モラージュ佐賀では、相方の買い物を済ませて本屋で物色してたら…


ディアゴスティーニの“Zippo コレクション”を発見!!
お手頃価格でジッポをゲット♪

ちゃんとジッポの本物で、保証付き。

オイル充填して、着火確認してみるとしっかり使えました♪
ちょうど、Zippo欲しかったので満足♪

あとは、のんびりと帰宅しました。

久しぶりに、一日で約270km走ってました(笑)
さすがに疲れた~♪
Posted at 2015/01/25 01:15:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2015年01月17日 イイね!

NARUTO the Last

NARUTO the Last先週、映画鑑賞してきました。

「NARUTO ~the Last~」
ジャンプコミック原作
TV放送中の「NARUTO」「NARUTO疾風伝」の完結編になります。



時代は、「NARUTO疾風伝」の最後の戦い
うちはマダラとの決戦 忍界大戦から2年後のお話。

今回は、今までのNARUTO映画の本編の番外編みたいな感じではなく、主人公“うずまきナルト”の愛についての話でした。


率直な感想は、時間が足りない。
ストーリーのメインの部分が、何故そうなったかの説明が不十分かと。

深く掘り下げないなら、十分に楽しめると思いますが…
子どもには、難しいんじゃないかな?
本編も、難しいストーリーもあるので仕方ないかな。

実際、映画鑑賞に行った日は、私含めて6人程度(笑)子ども無し。

映画館にいた子どもは、当然のように「妖怪ウォッチ」へ(笑)

鑑賞者特典の本も、頂けました♪

Posted at 2015/01/17 01:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2015年01月09日 イイね!

ミニカー♪

ミニカー♪数ヶ月前から製作していた

86年式 HONDA プレリュード 2.0Si 4WS

無事に完成しましたw

ナンバーは、相方の当時の番号♪
今じゃ、使ってないので丸出し(笑)

ドアミラーも、塗装して鏡部はアルミテープで作りました♪

リヤビュー


内装は、艶消し黒で塗装。
メーターは、付属デカール転写。古いデカールなので、当然の様に劣化していたので、天気のいい日に天日干しして復活させました♪

勿論、裁縫用のフェルトで、室内マットも再現♪


まだ荒い部分が目立つので、次回作に活かしましょ。

次回は、部品取りに開けた

HONDA CIVIC Type R EK9
を進めるか、以降のプラモデルの部品取りにまだまだ使用かな(笑)

相方の歴代車シリーズの完結させる為に、

HONDA インテグラ Type Rを仕入れて来て、
Ti使用に変更して作成しようかな♪


今まで、なかなか無かった
相方の歴代車
HONDA CIVIC 25i 83年式(通称:ワンダーシビック)
のダイキャストを探してたのですが、本日無事に見つけた♪




地元 佐世保と隣の西海市の間にある“西海橋”の隣にある“魚魚市場(とといちば)”内に新しく出来たミニカー専門店にて発見!!

買い物で、西海市に向かってた時に看板に気づいて、帰りに寄ってみたらあった~♪

トミカ・エブロ・オートアート・京商の新品製品が多数ありましたが、外車の1/18サイズのが多いため金額的に諭吉が数人いるようなものが多い!!
猛牛の車で諭吉7人弱とか、跳ね馬の車で諭吉10人位など…

そんな中にも、お安い1/72シリーズ(それでも樋口一葉さんクラス)に気がつきにくい感じで、フィアット・ユーノスロードスター・ヴァイロンと一緒に置いてあり、一度スルーした位(笑)

見つけた瞬間、そのままレジへGo!

連れて帰ってきました。



Posted at 2015/01/09 02:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2015年01月01日 イイね!

明けまして♪

明けまして♪
新年
明けまして
おめでとう
ございます♪

謹んで新年のお喜び申し上げます( ̄∇ ̄*)ゞ


無事に、新年を迎える事が出来ました♪
皆さま、今年もよろしくお願いします♪


さてさて、天気荒れましたね~。
佐世保でも、朝からほんのり銀世界でした。
生活道路は、車使えそうでしたが自宅から車道までは凍結してました。

今日は、元旦だし出かける用事はなかったので、家でプラモデル作ってたり…寝てたり…寝てたり…(笑)

製作中の HONDA プレリュードは、なんとか形にはなりました。
あとは、ドアミラーとナンバープレート♪
ドアミラーは、塗装忘れてた…(泣)
ナンバーは、作る準備は出来てるので手がプルプルしない時に行います♪

透析用の血管作ってから、手がプルプルしてます(泣)
こう言う細かい作業は、苦手ですがリハビリと思ってしてますが、治らない…(笑)
時々、キレそうだけどね…。
数こなせばなんとか…ね(笑)

プレリュードは、4WS車なのでやっぱりリヤの舵も取らないとね♪
ボディまで取り付けして思ったのが、妙にずんぐりしてる…?
車高も、高過ぎる感じだったのでボディの固定位置を少し変更して、ちょっと車高落としてみました♪
ホイールは、基本がイメージと違うホイールだったので、フジミ模型 頭文字Dシリーズ EK9 civic 二宮大輝仕様から取りました♪

完成まで、あと間近♪
Posted at 2015/01/01 20:00:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記

プロフィール

「[整備] #シビック 二十歳も超えたのでヒューズリフレッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/279664/car/1277557/6720597/note.aspx
何シテル?   01/20 08:43
現在、夜間に人工透析を受けていますが、なんとか生きています。 現在、ZC72Sスイフトに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     123
45678 910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

う~~ん、また点灯しだした・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 14:35:59
Q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 20:45:57
プラモは上手く作れな~い♪…のにw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 21:06:48

愛車一覧

スズキ スイフト 2代目スイフト君 (スズキ スイフト)
令和元年 7月9日納車 初代スイフトzc11sがお亡くなり天寿を全うしたので、車検時に ...
スズキ Kei スポーツ keiちゃん (スズキ Kei スポーツ)
2014年末に購入してて、みんカラ登録忘れてた(笑) HONDA Todayの代わりに ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
友達の所から、引き取ってきました。 相方の相棒になります。 V-TECでCVTなので ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
セカンドカーですが、妹に占拠されてます(泣) メインでは、乗らないので至ってノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation