• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aki@紋章機GA-011のブログ一覧

2016年09月01日 イイね!

新車納車~❤

今日は、新車が納車されました(^o^)v



















もちろん、ミニカーですけど・・・なにか?(笑)



ちょこちょこと、他の方々のブログにもあがってますが、私も先程購入してきました。


アシェットから発売された隔週発行の
“国産名車コレクション”
のvol.1 “Toyota 2000GT MF10 1967年式”
スケールサイズ 1/24


初回なので、格安の1299円!!


1/24と言えば、標準的なプラモデルの車サイズ。
ちなみに、最近の自動車プラモデルは大体3000円位。馬が跳ねてるようなメーカーや、猛牛のメーカーの車のプラモデルだと5000円位してる模様。
プラモデルなのでもちろん、購入後は塗装したり組み立てたりと、作業がいるのでその辺を考えると安い(笑)



まぁ、プラモデルは購入後の作業が楽しいんですが(笑)



さてさて、2000GTの写真をば。

前から




後ろ



コクピット(ハンドル周り)




ギミックもあります。

これが決め手になったのですが・・・

リトラオープン!!(笑)

スポーツカーにはリトラが似合う(爆)




おまけに、運転席と助手席のドアもオープン!!



やべぇ~、かっちょいい~。

このサイズのミニカーじゃ、なかなかここまでは無いですよ~。
欲を言えば、トランクゲートやボンネットも開いたら最高ですが、贅沢やね。
そこまでの可動を求めるなら、素直にオートアートの1/18を買います(笑)


ちなみに、舵は切れませんので・・・(泣)


残念な所は、
リトラはテープ止めしてありますので、開封した際に無理にテンションアゲアゲでリトラを上げるボタンみたいなのを無理にガチガチしない事。

特に老眼の方は、気をつけて下さい。
ほんとに見にくいです。
シールさえ剥がせば楽にリトラ開きます(笑)

ドアは、少し噛み合わせが硬いので爪で開けるよりも薄いカッターの歯をゆっくり入れてから開けるといいかも?!

初版なので、大量生産品なので塗装が粗いです。
鏡面磨きしてあげると更に見栄えがよくなると思います。




あと、ディアゴスティーニから、馬が跳ねてるメーカーさんのF40も格安でありますね。
どうしよう~。


Posted at 2016/09/01 15:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記

プロフィール

「[整備] #シビック 二十歳も超えたのでヒューズリフレッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/279664/car/1277557/6720597/note.aspx
何シテル?   01/20 08:43
現在、夜間に人工透析を受けていますが、なんとか生きています。 現在、ZC72Sスイフトに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

う~~ん、また点灯しだした・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 14:35:59
Q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 20:45:57
プラモは上手く作れな~い♪…のにw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 21:06:48

愛車一覧

スズキ スイフト 2代目スイフト君 (スズキ スイフト)
令和元年 7月9日納車 初代スイフトzc11sがお亡くなり天寿を全うしたので、車検時に ...
スズキ Kei スポーツ keiちゃん (スズキ Kei スポーツ)
2014年末に購入してて、みんカラ登録忘れてた(笑) HONDA Todayの代わりに ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
友達の所から、引き取ってきました。 相方の相棒になります。 V-TECでCVTなので ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
セカンドカーですが、妹に占拠されてます(泣) メインでは、乗らないので至ってノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation