• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aki@紋章機GA-011のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

うさぎ号修理 & 新車納車w

本日昼頃に、うさぎ号の助手席のアクチュエーターを交換しにDラーに行ってきました。

部品注文は済ませてたので、すぐにスタートしてもらい約一時間位で作業終了しました。

待ち時間は、取り敢えずワゴンR スティングレーやアルト ワークス見たり、アクセサリーカタログ見てたりしてラパンのリニューアル計画企んだり・・・ニヤッ
現行ラパンのパーツ流用いけそうかも(笑)

支払いを済ませてから、帰り間際に販促ミニカーに目をやるとまだ残ってたので。
ワゴンRのミニカーも残ってたので、また頂いてきました。
これで、スイフトとワゴンRもグレードコンプリートです。

この前、スイフトはブログアップしたので、今回は、ワゴンRをば。

写真撮る前に、細部塗装をしてみた。
リヤの車名エンブレムとウィンカー類

まずは、ワゴンR 標準





スティングレー





どっちも、なかなかクオリティー高いです(笑)









Posted at 2017/06/23 01:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:普段は、SSの洗車機が多いです。

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:光沢耐久WAX


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 00:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月17日 イイね!

二台修理

今日は、夕方から専属メカニックにより、スイフト君の O2センサー交換とKei sportのタペットカバーのパッキン交換作業しました。

メカニックお仕事の写真



遠方から来ていただいたので、一気に二台ともやっちゃおうって事で。

メカニック到着前から準備。
取り敢えず、Kei sportのバンパー外し。



合流してから本格作業開始です。

やっぱり、透析明けの日の作業は私にゃ辛い。。。
フラフラしながら、結局メカニック任せてばかり。
バンパー外して、タペットカバー等の小物のお掃除係でした(笑)
まぁ、久しぶりの作業が何気に楽しかった。
あっと言うまに作業が終わりました。

バンパー外したついでに、バンパー止めるプッチンは全て新品に交換しちゃいました。


外した
タペットカバーのパッキン

O2センサー


O2センサー アップ
大分傷んでる。




作業終了後は、晩飯へ。
佐世保 大塔の 牛衛門。

私は、佐世保名物レモンステーキ


メカニックさんは、
1ポンドステーキ(笑)



大きさ比較に並べてみた(笑)




メカニックさんお疲れ様でした。














Posted at 2017/06/17 23:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年06月17日 イイね!

今度は、ラパンかぁ~


はぁ。。。

今日の夕方から、スイフトのO2センサー交換と、Kei sportのオイル漏れの作業予定です。



朝から、

最近、ラパンの助手席のカギの締まりが悪いとの報告。
作業の前準備もあったので、ラパンの助手席の内張り剥がしてみたけど、外傷(軸折れ・曲がり)なし。
作業ホールから、手を突っ込んで確認しても折れ・割れ無さそう。

これ以上は、トルクスレンチがないのでバラせず。

まぁ、十中八九モーターの経年劣化からの作動不良でしょう。

二型ラパンだもんな。歳だね(笑)

来週にでも、Dラーに交換依頼しようかと思います。
Posted at 2017/06/17 13:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年06月15日 イイね!

スイフト不調

先日、車検から帰ってきたスイフト君ですが・・・

先週エンジンチェックランプ点灯。
車検時についてなかったから仕方ない。

症状は、特に無し。
至って異常無し。


なんかノイズ拾ったかな~。
だったんですが、消えない。。。


取り敢えず、月曜に予約。
火曜にDラーにて診断してもらいました。



結果、エンジン側O2センサー異常。

しゃーない、交換決定。

土用に、専属メカニックに交換していただきます。


帰りに、ミニカーいただいてきました。

前回ノーマルのスイフトを貰ってたので、今回は RS をば。

まずは、ノーマル スイフト









後ろ




スイフトRS









後ろ




二台並べた



なかなかカッコいい。














Posted at 2017/06/15 13:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記

プロフィール

「[整備] #シビック 二十歳も超えたのでヒューズリフレッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/279664/car/1277557/6720597/note.aspx
何シテル?   01/20 08:43
現在、夜間に人工透析を受けていますが、なんとか生きています。 現在、ZC72Sスイフトに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314 1516 17
1819202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

う~~ん、また点灯しだした・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 14:35:59
Q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 20:45:57
プラモは上手く作れな~い♪…のにw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 21:06:48

愛車一覧

スズキ スイフト 2代目スイフト君 (スズキ スイフト)
令和元年 7月9日納車 初代スイフトzc11sがお亡くなり天寿を全うしたので、車検時に ...
スズキ Kei スポーツ keiちゃん (スズキ Kei スポーツ)
2014年末に購入してて、みんカラ登録忘れてた(笑) HONDA Todayの代わりに ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
友達の所から、引き取ってきました。 相方の相棒になります。 V-TECでCVTなので ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
セカンドカーですが、妹に占拠されてます(泣) メインでは、乗らないので至ってノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation