• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aki@紋章機GA-011のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

ちっさい奴らw


今日は、繁華街へ散歩してきました。

模型屋に寄って、
現在製作中のジオラマ(?)

海上自衛隊 すずつき と 日本国軍 駆逐艦 凉月

を飾る台座を華やかにしようと買ってきました。



1/700 海上自衛隊 艦載機セット




おまけに、次の製作予定のプラモデル

ガールズ&パンツァーに出てる

うさぎさんチーム(1年生チーム)搭乗

アメリカ陸軍 M3リー戦車
アニメ公式のプラモデルだと結構なお値段だったので、リーズナブルなタミヤ製の M3リー MkⅠを買ってきました。



細かな違いはあるみたいですが、何とかなるかな??

取り敢えず、本体をピンクにしてマーキングを入れればそれとなく見えそう(笑)

Posted at 2017/01/31 15:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年01月28日 イイね!

搭載機完成w


今日は、久しぶりにプラモデル組んでました。


先日完成した、
海上自衛隊 DD117 すずつき

の艦載機 SH-60型 ヘリコプターをば。


とりあえず、すずつきのプラモデルに一緒についてましたので、そのまま使用。

しかし、ちっさい。


色塗って、格納庫へ着陸。




艦載機なので、格納庫に入れたかったので。

格納状態を再現してみた。

調べてみたら、ヘリの羽根を畳まないといけない事と、船尾(?)を畳まないといけないみたい。

なので、船尾を切り離し後ろの羽根もカットして接着。

ヘリの羽根も、ローター部と羽根を切り離して、プラ板で製作して、それみたく接着。
ついでに、羽根を固定してるワイヤーも再現してみました(笑)




因みに、完成して格納庫に入れようとしたら、結構ギリギリの大きさ。
SH-60 の模型大きすぎみたい。

折角作ったので、半分ほど格納庫に入れて存在感を出して飾ろうと思います(笑)
Posted at 2017/01/28 14:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年01月22日 イイね!

新車納車w

新車納車w
新年明けて、20日以上経った昨日やっと初詣に行った Aki です(笑)

毎年交通安全御守りを戴くお社には、また後程改めてお参りに行きます(爆)



先程、新車を納車しました。




勿論、ミニカーです(笑)



タカラトミーのトミカプレミアムシリーズ

HONDA NSX TYPE R (初代)


ちょっとリッチなトミカだけあり、細かく作り込まれてますね。
仕入れた固体は、擦り傷や汚れがありますが、大量生産の嵯峨でしょう。
少し手を入れれば済みますね。

エンブレムも、前後にきちんと印刷されていますが、欲を言えばホイールにも入ってれば言うことなしでした。
トミカの技術なら行けたんじゃないのかな?


頑張ってくらはい(笑)

Posted at 2017/01/22 12:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年01月15日 イイね!

HONDAな日・・・かも?!


今日は、ディアゴスティーニの
隔週刊 F1マシンコレクション vol.1
McLAREN HONDA MP4/4
1988 アイルトン・セナ機

を仕入れてきました。


モデル&ドライバー名入りプレート



前から。




後ろから。



マールボロのステッカーは入ってないです。
やっぱり、たばこメーカーの名前も欲しいのが本音ですね。

しかし、出来ばえいいです。
土台も、サーキットを再現してありいい感じです。

個人的には、この後の MP4/5 か MP4/5B辺りがドハマリですが・・・。
セナ・プロスト・マンセルの攻防戦に当時みんなで興奮してたものです。

一度だけ、日本GP(鈴鹿サーキット)の時に予選前日のまだ公開前の調整してる所を見る事が出来ました。
ドライバー達は、歩いて路面状態の確認してたりしてるのも見れたし(笑)

もう20年以上前の話しですけどね。
まだまだ規制も甘かったんでしょうが、予選前だと入園料だけでサーキットに入れたし。
人もまばらだったので、最終コーナー前のシケイン辺りから、セナやマンセルに手を降って振り返して貰ったり、ハッキネンとサーキット入り口近くで握手して貰ったりとラッキーな日を思い出します。



あと、隣に、

アシェット 国産名車コレクション vol.10

HONDA Civic RS 1974

があったので一緒に連れて帰ってきました。

相方さんが、前に乗ってた愛車(笑)
グレードも同じ。違うのは、ホイールのみ。

サイズが 1/24 なので、履かせてたらしい 林レーシングを探さねば。

前から。



後ろから。



インパネ回り



1/24サイズなので、結構リアルです。
本人曰く。
「なつかしい~。」と好評価です。
Posted at 2017/01/15 01:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年01月12日 イイね!

本体完成~

昨年8月頃から、ぼちぼち組立てしてました。

海上自衛隊 イージス艦 DD117 すずつき(通称 セーラームーン)

“月に変わってお仕置き”は出来ませんが・・・(笑)

無事に本体完成です。


今回は、本体色はキットのまま。
ネットやらで調べながら、細部塗装をしてみました。

途中、部品が行方不明になったりして仕方なくプラ棒でそれらしく自作しながらの作業になりました。


前から。



後ろから。



今後は、搭載機のSH-60ヘリを組みます。
プロペラ畳んで、格納庫に入るかなぁ(笑)


その後は勿論、台座に着水(笑)予定。

更にいつになるやら。
Posted at 2017/01/12 12:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記

プロフィール

「[整備] #シビック 二十歳も超えたのでヒューズリフレッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/279664/car/1277557/6720597/note.aspx
何シテル?   01/20 08:43
現在、夜間に人工透析を受けていますが、なんとか生きています。 現在、ZC72Sスイフトに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

う~~ん、また点灯しだした・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 14:35:59
Q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 20:45:57
プラモは上手く作れな~い♪…のにw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 21:06:48

愛車一覧

スズキ スイフト 2代目スイフト君 (スズキ スイフト)
令和元年 7月9日納車 初代スイフトzc11sがお亡くなり天寿を全うしたので、車検時に ...
スズキ Kei スポーツ keiちゃん (スズキ Kei スポーツ)
2014年末に購入してて、みんカラ登録忘れてた(笑) HONDA Todayの代わりに ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
友達の所から、引き取ってきました。 相方の相棒になります。 V-TECでCVTなので ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
セカンドカーですが、妹に占拠されてます(泣) メインでは、乗らないので至ってノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation