• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蓮襟のブログ一覧

2020年12月06日 イイね!

5~2~トラベルで「横浜」に行ってきました

5~2~トラベルで「横浜」に行ってきました





新型コロナウイルスの第3波!?で騒ぎ始めているご時世ですが









だいぶ前に予約していたし、キャンセル料も発生してしまうので









十分に気をつけて行く事になりました










嫁さんが富士山を近くで見たいと言うリクエストだったので、河口湖に行ってから










…の予定でしたが、悪天候☔だったので江ノ島神社の参拝に変更😅









何度も江ノ島へは行ったことはありますが









⛩鳥居をくぐったことがありませんでした(>_<)









悪天候☔だったからか🤔









観光客も少なめだったので









良かったのか!?









ただし、嫁さんの希望である









近くで富士山が見たい😍









…と言う願いは叶うことなく









残念ではありますが










久しぶりにiL-CHIANTI で









食事ができたので喜んでくれました








夜はイルミネーションやライトアップで








華やかになるらしいですが








今夜の宿は








みなとみらい地区にあるために








イルミネーションを見ることなく








江ノ島からみなとみらい地区に移動🚗💨









前回同様に「横浜ベイホテル東急」です









海側の⛵こんな景色の見える部屋です









夜は赤レンガ倉庫のイルミネーションに行く予定なので








ハンマーヘッドに立ち寄り








潮風を受けながら








久しぶりの横浜を









楽しんでみました♪








何度訪れても








全然、飽きることが無い








魅力的な場所ですね⤴️









もちろん、できる限りの注意を









しながらの散策









この後、食事の予定がありましたが









🍺我慢できませんでした(笑)









夕食も前回同様の店(場所は違いますが)








今回、気づいたのですが








娘の酒の肴の趣味が









明らかに呑んべぇさん的メニュー








酒盗やカニ味噌を美味しそうに食べてました-w








まさか!?二人で熱燗🍶飲む事になるとは(≧∇≦)








たっぷり呑んで部屋に戻ってからは








スパークリングワイン🍷で二次会でした😆









二日目の朝は、いつものように目が覚めてしまい-w









二度寝出来ないまま








日の出🌅の時間( ̄▽ ̄;)









ホテルの朝食ビュッフェを食べた後









何度も横浜ロイヤルパークホテル泊まったことがあるのに初のスカイガーデン(嫁)💦









家に帰る前に食べられなかった喜助でお昼を😋









いつものルートだったりしましたが、いつもと違う所を見れて👀







なかなか楽しめた家族旅行になりました♪






ただ、目的の富士山🗻が見れなかったために





コーヒー☕とハーバーを食べながら




「次はいつ行く!?」






…と、嫁が😱











Posted at 2020/12/06 21:58:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2020年11月28日 イイね!

鼠御殿に行ってきました🐭

鼠御殿に行ってきました🐭昨日ですが

抽選!?で当たらないとチケットが買えないらしい東京ディズニーランドに行ってきました🚗💨







嫁さんの希望であり、断る事は出来ません😭









ディズニーシーが続いてたので、ランドは久しぶりですね🤔









新しく出来たエリアは









ことごとく抽選にハズレたので









外観を眺めるだけ😆









イッツアスモールワールドはリニューアルされてから









初めて(今頃!?-w)です










入場制限されているとはいえ、カリブの海賊に人が見当たりません👀









こんなに空いているディズニーは初めて見ますね









朝は当日予約不可だったブルーバイユーレストランでしたが、キャンセル!?分で食べられる事に









帰る時間を計算して🍺ⅹ2( ̄▽ ̄;)









前菜に









大好きな隠れミッキーのパン









メインのローストビーフは120g









追加料金で増量も🆗みたいです









デザートの宝箱の蓋を開けると









美味しそうなケーキが出現-w










抽選にハズレた美女と野獣のエリアや









ベイマックスのアトラクションに乗車出来なかったけれど









入場制限でスタンバイ最長40分位で他のアトラクションには乗れた為に










かなりの数のアトラクションを楽しむことが出来ました♪









例年のような🎄クリスマス🎅の装飾が無いのは寂しい気もしたけれど









今の状況を考えたら仕方ないですね









コロナ患者が増えつつある時期ではありますが







コロナの心配以上に企業が生き残れるのかが心配になってしまいます😥









Posted at 2020/11/28 20:28:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2020年08月22日 イイね!

後藤旅行キャンペーン2日目(土曜日)

後藤旅行キャンペーン2日目(土曜日)






夜🌃🌙*゚で景色が見れなかったので…








朝イチ河童に会いに行く-w









ここを2人で貸し切れるなんて😍



おすすめの宿です⤴️






ちなみに、この子は旅館のマドンナらしい-w









美味しい朝食をいただき😋



宿を後にします🚗💨






月夜野びーどろパークに立ち寄るも









ちょっと・・・😅



滞在時間15分!?







場所移動…










仕事で何度も通り過ぎたことはあったけど








訪れたの初めて










東洋のナイアガラ








吹割の滝








水が少なかった!?








思っていたほど吹き割れてなかったような🤔-w









せっかくなので








周遊コース!?に足を踏み入れるも…









クロックスで来てしまったことに後悔する😱








ヘタな絶叫マシーンよりもスリルのある遊歩道(笑)








滝が、あんなに遠くに見える👀









約1時間、無事に帰還出来ました
(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!










「道の駅尾瀬たかしな」に寄り道









まだ出来たばかり!?の景色の良い綺麗な建物でした



足湯♨️もありました







この先は昨日の逆のルート🚗💨






この📷見てピンと来た人はイニDファンですね-w









大好きだった🏍いろは坂下りだったけど…









今でも、やっぱり楽しかった♪








ここはイニDで勝負が決まった場所ですが…



個人的には、友達がRZ250RRで事故った場所のイメージ(笑)






今日の🍜お昼は








昨日、立ち寄ったら定休日で食べることの出来なかった「蔵八」で








後藤旅行キャンペーンを〆ました(笑)





Posted at 2020/08/22 19:57:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2020年08月22日 イイね!

後藤旅行キャンペーン1日目(金曜日)

後藤旅行キャンペーン1日目(金曜日)





急遽、嫁の誘い(強制💦)でGO TO トラベルキャンペーン



久しぶりに「いろは坂」を🚗💨






一人なら…と思いながらも右足にリミッターを効かせ安全運転(笑)








あっという間に⛩️









湖畔第一駐車場に車を停めて



男体山⛰️見れません😅






普段なら観光することも無い








中禅寺湖畔ですが








あまりにも観光客が少なかったので








散歩してみました👭








昼食は予定通りに








竜頭の滝の茶屋で









滝を見ながら👀









いつものノンアル🍺とお雑煮😋



生湯葉が美味しいと思える年齢になりました-w






戦場ヶ原を🚗💨








何か!?の動物に見える雲









金精峠を通って丸沼高原スキー場で









いつもの🍦 ソフトクリーム🍦










R120号線からR401号線(尾瀬方面)へ









この道は初めて通ります








なんやかんやで到着(笑)










「湯めぐりテーマパーク龍洞」










湯西川温泉並の秘境です-w









建物は古いですが








近代的な建物よりも魅力的です♪








久しぶりにハマったお菓子😍を食べて










18種類の貸切温泉風呂の中から









大きめの露天風呂をチョイス♨️☺️♨️








おかわり-wは川の見える露天風呂♨️☺️♨️



温泉を堪能したあとは






美味しい食事が待ってました⤴️








すでに部屋で( °_° )ノ🍻🍺飲んじゃってますが、
改めて( °_° )ノ🍻🍺(笑)








茶碗蒸しの中に∈(゚∈∋゚)∋鰻が入ってます









岩魚の塩焼きは骨まで全て食べられますよ😋









上州黒毛和牛🐮



脂がのって柔らかく、美味しくいただきました





デザートの梨も上品な甘さが👍








食後に河童の居る♨️☺️♨️に入りに行ったあと



山越えの運転の疲れで…







爆睡したみたいです😱














Posted at 2020/08/22 19:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2020年03月15日 イイね!

猿ヶ京温泉(三河屋)に泊まってみた(後編)

猿ヶ京温泉(三河屋)に泊まってみた(後編)





土曜日






早朝♨温泉ハシゴでスタート(笑)









夕食…って言っても良いくらいの朝食をいただき😋










温泉宿を出発🚙💨







 
第1目的地の有名店の永井食堂



朝から店内は満席👀






もちろん、朝食を食べたばかりなので…




テイクアウト👍








第2目的地はココ








伊香保おもちゃと人形自動車博物館









天気が良ければ榛名山に










走りに行きたかったのですが…









あいにくの空模様☂☃









雨でも楽しめる場所を予定してました








期待してなかったのですが…










嫁さんが呆れるほど









はしゃいでいたらしいです(笑)








自動車のコーナーは








かなり充実していて









車好きの方なら









一日中









見て回れると









思います









なので…









彼女や奥さんと









一緒に行くのは









オススメしません(笑)








ミニ好きな方も








そうでない方も楽しめるラインナップ😁









イニD好きな人








走り屋の方も楽しめて









旧J’s好きな方









アラフィフから上の年齢の









車に詳しくない方でも








きっと








懐かしいなぁ〜








…って思えると









自分の親父&叔父も乗っていたS








よろしくメカドックな方









マイナー車好きな方









誰もが認める日本の宝









子供の頃、車の絵を書くと








いつでもフェアレディZになっちゃったっけ(笑)








従兄弟が乗ってたSRLは速かったなぁ〜









初代の方は身近ではなかったけど









チェリーは子供でも違いが分かるデザインでしたよね









ベレGは本気で欲しかった事もあったりして








自動車コーナーが見終わる頃には



嫁さんの呆れた眼差し(笑)







車だけで無く









ミリタリーな










展示物もあったりしますよ










他にも書ききれないほど見所が多いので



是非、行ってみてほしいです♫








自分へのお土産(笑)










ガレージに貼ってみようと









ロックハート城で買ってきた👛









猫だらけ(ΦωΦ)








最後に立ち寄ったコストコで…




予定通りガレージジャッキを買う😆






同じくコストコで買ってきた🍣寿司で



温泉♨旅行を〆ましたよ⤴






Posted at 2020/03/15 10:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「年間購読のお陰で少しだけ早く読める♪」
何シテル?   05/02 15:56
ロータススポーツ135、アバルト595、ポルシェカイエン、ボンゴトラック、YAMAHA YZF-R25、HONDA FTR223、中華モンキーを所有してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アダルト ボンキュッボン-w (アバルト 595 (ハッチバック))
シトロエンC3とアルファロメオ147のどちらか1台にする予定でしたが、シトロエンC3がタ ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ずっと嫁さんが欲しがっていた958カイエンを購入 カイエンの大きさに困惑し、マカンに浮気 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
並行輸入のロータススポーツ135です。2002年式、今年で21年の付き合いになります。
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
レーサーレプリカしか興味がなった10代〜20代 2ストロークがやめられなかった30代 イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation