• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蓮襟のブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

土日のお出かけ

土日のお出かけこの時期のチクワ🐱の遊び場は田んぼ🐸









土曜日、あてもなく出かけて🚙💨たどり着いたのは「手打ちラーメン🍜まるじん」










本当は「二代目いまの家」に行ったら駐車場が🈵いっぱいだったので適当に入っちゃった店なんですけどね-w











The白河ラーメン🍜っていう味



麺が短めなのが残念でした(>︿<。)








食後のドライブの行き先は










はじめて訪れた「那須平成の森」









自然を満喫しに…



と、思わせて🚺🚹トイレに寄っただけ-w








こっちが本当の目的地︎☕









前回は激混みで珈琲豆だけ買って帰っちゃいましたが



いつものスコーン&シフォンケーキ+アイスコーヒーをいただいてきました♪










日曜日、嫁さんのリクエストの「鳴門🍥」のつけ麺を食べてから



壬生にあるクルマ屋さんで、次期愛車候補(嫁さんが乗りたい車種)を見てきました👀







C3を車検通したばかりなので、増車か一年後に乗り換え…と、嫁は申してますが







どうなるかは嫁さん次第(笑)








メダカを飼っている鉢に、藻の様なものが繁殖してしまうので










ミナミヌマエビを購入し










蓮がデカくなり過ぎたメダカの鉢に









20匹ぐらいづつ










放流してみました💧💦










せっかくなので、メダカとヌマエビを見て楽しめるように水槽を作り









元気に泳ぎ回る姿を楽しめるようになりました♪










今日のドライブのお供は那須アウトレットで買ってきたスニーカー👟でした♪



完全にウケ狙いです(笑)







Posted at 2021/06/27 20:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年06月20日 イイね!

大洗磯前神社⛩️

大洗磯前神社⛩️チクワ🐱友と戯れる-w







今日は嫁さんのリクエストで茨城県大洗町にある「大洗磯前神社」に向けて出発です💨










途中、いつもの「ひたち南ドライブイン」で寿司を😋










昨晩、娘と二人で🍶日本酒飲んだのですが









ほとんど🍶空にした娘は二日酔い気味-w









食後にコストコで買い物をしてから…と、立ち寄ったら駐車場が停められないくらいに🈵







入り口付近まで行ったら👀行列が出来ていました😱







入るか悩んだのですが、ネスプレッソのカプセルの買い置きが少なくなっていたので渋々入店🛒






早く買い物を済ませようと思ったのでカート🛒無しで、商品を数点持ってレジに向かおうとしたら…







レジから食品コーナーぐらいまでの数十メートルにも及ぶレジ待ち行列( ・∇・)







速攻、商品を棚に戻して店を出ちゃいました🏃






テレビでコストコ特集が放映されたばかりらしいので、それが原因なのかな!?🤔







ちょっと迷惑😥







大洗って何度も訪れている場所なのだけれど










存在は知っていたのに









初めての参拝です⛩️











本殿側の駐車場に停めたので









海まで階段を降りパワーを頂いてきました✨









梅雨の時期ではありますが









今日は雲が多いながらも









良い天気☀に恵まれて良かったです♪










ちょっとだけ大洗海岸の駐車場に車を停めて









サーファーを眺めてきました-w










夕方、帰宅して🏠









ルーティンのチクワ🐱との散歩を楽しみ









娘からの父の日のプレゼント🎁の









ビール🍺を美味しく頂きました(*´ω`*)









来週は天気が良ければエリーゼ引っ張り出そうかな!?







虫干ししないと車内がカビだらけになっちゃうので(๑﹏๑;)





Posted at 2021/06/20 22:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年06月13日 イイね!

鹿沼

鹿沼


今日は福島県の有名店「うえんで🍜」に行こうと思っていたのですが…







嫁さん曰く、北(方面)の気分じゃない…と
( ・∇・)







なので、あてもなく南へ-w







気がつけば「鹿沼」










昨日に続いてスマホで検索して見つけた🍜お店









美味しそうな予感(*´ω`*)










昨日に引き続き「当たり」である✨











私の好きなコシのあるストレート麺










途中であえ玉をオーダーし、そのまま~スープ少々~スープに投入と美味しく楽しくいただきました😋



お昼のタイミングで近くに来たら入店確実ですね♪








食後は何となく粟野方面へ🚙💨









こんな景色の場所










ここに来るのは何年ぶり?🤔










賀蘇山神社⛩️










参拝し










おみくじ大吉♪










鳥居の先









参道の先にある建物











20代後半~30代前半くらいだったと思うんだけど



屋根の葺き替えをしたのです✂







確か!?めっちゃ寒い&日の短い時期の仕事で辛かった覚えがあります
(>_<)💦











当時は足場で見えなかったので気づきませんでしたが










素晴らしい彫刻の立派な建物だったんだなぁ~(°д°)って、今更になって気づきました💦









鹿沼市内に戻り、買い物を済ませたら🛒疲れたので高速道路を使っちゃいました-w







そして、お約束のヨーグルト(豆乳)ドリンクで体力回復して



無事に帰宅🏠出来ました♪








Posted at 2021/06/13 18:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年06月12日 イイね!

まるいし食堂

まるいし食堂







お昼時にスマホで検索してヒットした𓌉𓇋 ‎お店へ










R4号線沿いの那須自動車学校近くに出来たばかりらしい









期待せずに入ってみたのだけれど










激うまナポリタン♪



昔ながら…って感じではないけど、また食べたくなる味✨








ちなみに嫁さんがオーダーしたヒレカツ定食𓌉𓇋 ‎



ご飯の盛り方が…(笑)







他県からのライダーさんが立ち寄るくらいなので有名なのか!?



美味しいけど、量が多いので注意が必要です!!








食後のデザートは「道の駅 那須与一の郷」で甘酒バナナジェラート🍨



ここの変わり種!?ジェラートは美味しいですよ😋











先日、我が家にキャットウォークを作ってみました









木製の棚受けをネットで注文し










コメリで買ってきた「カフェ板」をベースに白塗装










吊り橋は1×4材を穴あけし、ロープを通して作りました✂









板の部分は平気で歩くのですが





吊り橋の部分は下が見えるからか!?渡ろうとしません
(>︿<。)








そのうちに慣れてくれるかな!?









Posted at 2021/06/12 23:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年06月01日 イイね!

車検から戻ってきました♪

車検から戻ってきました♪








前々から作ろうと思っていた🌷花壇🌷を作ってみました✨










材料費¥6~7000円(土は除く)くらいで収まりました♪



近い将来、コンクリート土間やカーポートの工事をするかもしれないので適当ですね-w







車検から戻ってきた147に先日作った✂マグネットシートを









貼り付けることが出来ました♪










かなり派手になってしまいましたが、普段使いには貼り付ける事は無いので🆗










147の納車と入れ替わりで🚙C3が車検の為にローダーに載せられていきました‪
( ^_^)/~~~‬











チクワ🐱は、いつものように仕事場で爆睡😪💤










マフラーは🆗でしたが、牽引フック・リアタイヤ(ツライチ+‪αなのでモールつければ🆗)・リアスポイラーは🆖でした😅



とりあえず、この状態で2年はイケる予定です(多分💦)






PS.ミラーは純正で車検通して納車後交換したので、セブリングで通るかどうかは分かりません…






Posted at 2021/06/01 20:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファ・ロメオ147 | 日記

プロフィール

「年間購読のお陰で少しだけ早く読める♪」
何シテル?   05/02 15:56
ロータススポーツ135、アバルト595、ポルシェカイエン、ボンゴトラック、YAMAHA YZF-R25、HONDA FTR223、中華モンキーを所有してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

   12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アダルト ボンキュッボン-w (アバルト 595 (ハッチバック))
シトロエンC3とアルファロメオ147のどちらか1台にする予定でしたが、シトロエンC3がタ ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ずっと嫁さんが欲しがっていた958カイエンを購入 カイエンの大きさに困惑し、マカンに浮気 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
並行輸入のロータススポーツ135です。2002年式、今年で21年の付き合いになります。
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
レーサーレプリカしか興味がなった10代〜20代 2ストロークがやめられなかった30代 イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation