• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蓮襟のブログ一覧

2019年10月28日 イイね!

ベタベタが気になるように

ベタベタが気になるように



アルファ・ロメオ…と言うより、欧州車全般に起こるインテリアのベタベタ😓







インパネ(ダッシュボード)に対して









ベタベタで汚いシフトまわり









気がついたら🔧外してベタベタ除去完了(笑)









塗装するのが面倒なので









本当は嫌いな💦カーボン調に仕上げてみた




何故なら、仕上がりが適当でも目立たないから😁







ついでに、手持ちのシフトブーツを✄





セレは短いから、もったいないです😱






新車みたい♫








あまり好きでは無いカーボン調だけど









悪くはないかな😁👍









そして、気づいたら…









違うところまで(笑)








貼りつける作業がしたかっただけなのかもしれません!?😆







Posted at 2019/10/28 20:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファ・ロメオ147 | 日記
2019年10月27日 イイね!

那須🐮

那須🐮






久しぶりの那須










久しぶりの寿楽🐄










久しぶりの南ヶ丘牧場🐑










いつでも🚙🚙🚙いっぱい










南ヶ丘牧場のお約束ソフトクリーム🍦









美味しそうに餌を食べる🐴たち










良い天気になりました☀










ま、ま、まさかの😳









堂々と❤素敵なステッキ❤










コーヒー☕飲もうと立ち寄るも











コーヒー無くて💦またスイーツ😱









オシャレな雑貨を取り扱う









WHITE NOTO🏠










ヒロガーデンで買ってきた👛









ガーデングッズ!?









店でもやるのか!?(笑)








今日の〆は








綺麗な虹🌈が出ていたみたいですが気付きませんでした😳





Posted at 2019/10/27 17:29:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブとグルメ | 日記
2019年10月26日 イイね!

出張から帰ってきて

出張から帰ってきて





悪天候で汚れていた2台









仕事の合間に洗車してあげました✨










嫁さん、その日の気分で2台を乗り換えながら通勤してたみたいです😆









エリーゼと









アルファに合わせて










C3にもFMMステッカーを貼ってあげました⤴







色合いが丁度イイ😁










Posted at 2019/10/26 20:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2019年10月23日 イイね!

これで収納名人♪~(´ε` )

これで収納名人♪~(´ε` )






ガレージ内の部品等がどこにあるか分かるように壁掛け部品収納ケースを買ってみました👛






3個買ったはずなのに届いたのは2箱🤔




箱のラベルには3個って書いてあったけど🖊







予想通りに2セットしか入ってない😭






…けど、とりあえず2セットを壁にビスで固定してみた🔧




値段のわりには良い感じじゃない!?







後で1セット増える(はず)なので、かなりの収納力になりそうです⤴










が、せっかく塗装したユニオンジャック🇬🇧が見えなくなっていく問題(笑)








最終的には完全に見えなくなるだろう問題😱









ブログ公開に不足分1セットが間に合いました😁




ユニオンジャック🇬🇧に合うように並べ替えましたよ〜♫






ちょっとした部品を箱とかに仕舞っちゃうと使うときに見つからない😭





って事が、無くなるかな!?🤔








Posted at 2019/10/23 18:44:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージライフ | 日記
2019年10月20日 イイね!

常勝寺客殿落慶法要

常勝寺客殿落慶法要






昨日は数ヶ月前まで仕事で通ってたいた、鴻巣市の常勝寺まで行ってきました🚙




すっかり綺麗になった客殿ですが…






台風19号の大雨で入り口のスロープの所まで水がきたそうです😱







ここは2500メートルを超える日本一川幅の有る所









普段はコレくらいの川幅ですが…


先週の台風上陸当時は、まさに日本一の川幅になる位に増水したそうです









同じく日本一で知られるポピー畑の場所ですが、電柱の半分位まで流されてきたゴミが引っかかっていました👀







この辺りは増水したときに東京都を水害から守る為の場所らしいです






なので、檀家の方達は増水した事には驚きが無いようです(・・;)





今回、落慶法要は水害の為に延期になる所でしたが





檀家の皆さんの懸命な復旧作業により無事に行われることになりました⤴





御住職や檀家の役員の皆様から感謝の言葉を頂き、元請けの工務店の社長や大工さん達とも親しくなれて




今までの現場の中でも3本の指に入る位の全てにおいて充実した思い出に残る仕事になりましたね✨




あと何年ぐらい屋根に上っていられるかは分かりませんが、出来る限りの納得出来る作品を沢山残していきたいと思います(^^)v




Posted at 2019/10/20 09:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「年間購読のお陰で少しだけ早く読める♪」
何シテル?   05/02 15:56
ロータススポーツ135、アバルト595、ポルシェカイエン、ボンゴトラック、YAMAHA YZF-R25、HONDA FTR223、中華モンキーを所有してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

   12 3 4 5
67 89 101112
131415 16 171819
202122 232425 26
27 28293031  

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アダルト ボンキュッボン-w (アバルト 595 (ハッチバック))
シトロエンC3とアルファロメオ147のどちらか1台にする予定でしたが、シトロエンC3がタ ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ずっと嫁さんが欲しがっていた958カイエンを購入 カイエンの大きさに困惑し、マカンに浮気 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
並行輸入のロータススポーツ135です。2002年式、今年で21年の付き合いになります。
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
レーサーレプリカしか興味がなった10代〜20代 2ストロークがやめられなかった30代 イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation