• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蓮襟のブログ一覧

2019年11月10日 イイね!

消防旅行3日目

消防旅行3日目




旅行の最終日は、観光無しの移動のみですが









朝から(10時)お好み焼きです😅









伊丹空港の食事出来るところは11時開店なので、やってたのがココだけだったんですけどね💦









マダム○ンコのクリームブリュレを爆買いしているの図



全部で20個近く買いました(笑)





今回の旅行に来れなかった団員のお土産分も入ってます👛





あっという間の消防団旅行✈









バスの車窓から見るスカイツリーを見て切なくなりながらも…









最後の〆は…







期待通りの麺でした(笑)






Posted at 2019/11/11 17:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 消防団活動 | 日記
2019年11月09日 イイね!

消防旅行2日目

消防旅行2日目





2日目は京都観光に行ってきました








京都へは高校の修学旅行以来なので








33年ぶりになります









朝飯食べてないので伏見稲荷の鳥居をくぐる前に腹ごしらえ😋









雲一つない良い天気に恵まれ








いよいよ








鳥居を








くぐり








行けども行けども頂上までたどり着けず









四つ辻で戻る事に💦








戻る途中で😺❤








疲れた体に肉巻きおにぎり♫








タクシー移動で清水寺へ🚕





男5人でスイーツ(笑)



この店舗の店員さんの酒○さん可愛かったです♫







タクシーで清水寺へ









33年ぶりなので、初めて見るものみたいな









よりによって屋根改修中だし(笑)









そして、紅葉🍁も…😓









でも、別な意味で貴重な眺めかも🤔




…と言い聞かせて八坂神社まで🚶







移動の間も京都の町並みは










観光客を飽きさせる事はないですね♫









八坂神社に着いた頃には




体力の限界😱(笑)





まだまだ行きたい所はあったのですが、時間と体力の都合で大阪に戻りました😆









駅裏のヨドバシカメラのビル内









今回の旅行初のお好み焼きを😋








可愛いお姉さんに









焼いてもらう♫








ホテルに戻るタクシーの車内から見えるイルミがキレイでした✨








2日目は全員揃っての宴会は無かったので








昨日の2次会と同じ店に、違うメンバーと🍺









今夜の〆ももちろん⤴








ラーメン(一蘭)🍜で決まり👍








今日も楽しかったなぁ〜と、夜景を見ながら思い






歩き疲れた体をリセットするためにマッサージ(健全なw)で旅行2日目が終了です😌






Posted at 2019/11/11 17:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 消防団活動 | 日記
2019年11月08日 イイね!

消防旅行1日目

消防旅行1日目





2年ぶり(自分は3年ぶり)の消防団の旅行✈









今年初めにも家族旅行で来たような気がするが









個人的には男だけのほうが⤴(笑)








まずは昼ご飯









…と、串カツの定番の「だるま」に入店









初っ端から食い倒れる💦









油にやられたお腹をさすりながら









大阪を満喫する









ど定番のグリコ\(^o^)/









ドン・キホーテの観覧車








男3人で乗ってみた😁








見た目と裏腹に、かなり怖い😱








夜の宴会はA5ランク🐮のすき焼だったけど








串カツでやられた胃は1枚しか食べられませんでした😭








夜も街へ繰り出し








キャッチに捕まりながらも








お目当てのたこ焼き屋








「くう」で本場の味を食す😋








まだまだ続く長い夜🌝








風俗組とお別れし(笑)








たまたま入った居酒屋が








当たりました😍








寿司だけ食べたわけではないけれど








📷撮ってませんでした💦








1日目の夜は、微妙な(笑)塩ラーメン🍜で〆ました







2日目に続く…







Posted at 2019/11/11 17:25:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 消防団活動 | 日記
2019年10月13日 イイね!

台風19号

台風19号



今回の台風被害にあわれた方へ、心よりお見舞い申し上げます






昨日は地元の消防団員として、地元の巡回や避難誘導、交通整理等を団員総出で手分けして行ってきました






那須の水害や鬼怒川の堤防決壊の際にも消防団として活動してきましたが、今回の災害との違いは





町民の災害に対する行動(避難)が早くなってきている事





テレビ、ラジオ、ネットでの報道によるものも大きいのかな!?





言われてから行動するよりも、言われる前に行動する位が◎って思っているので、良い傾向だと思います





ただ、避難所に来ても車のエンジンかけたまま降りない(避難所建物内の入室拒否)人が居たのですが、避難所の職員さんや巡回している我々も心配になってしまうので





出来れば指示に従ってもらえると有り難いんですけどね💦





地元のメインの通り(旧道)は川になってます








バイパス道路は水の溢れた田んぼの藁(稲刈り直後の為)が道路を塞ぎ通行止め









2〜30センチ位積もってます








消防団員による藁の撤去








この行動は消防団の仕事では無いのは分かっていますが、目の前で起こっていることに対し団員で話し合いあいました



もちろん行政にも報告し、許可(すんなりとはいかなかったが)はいただきました





災害時の行動(急を要する)って難しいとは思いますし、事故等のリスクもある(どこが責任をとる!?)ので慎重に動かないといけないと思います





…ってのは建前で、実際の災害現場に居たら1秒でも早く行動しないといけないこともあるし、何とかしたいと思うってのが本音ではありますね💦









疲れの為に遅い朝を迎えたら👀






昨夜の事が嘘のように





まだまだ風は強いので、十分に気をつけていただきたいですね(^^)










Posted at 2019/10/13 12:26:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 消防団活動 | 日記
2019年05月26日 イイね!

ポンプ操法🏃昼練

ポンプ操法🏃昼練




今日は宇都宮のろまんちっく村で行われているFMMに行きたかったのですが…







後輩から📲







人が足りないので…と😨







詰め所へ🚗💨







なかなか見れないポンプ車とレクサスLCのツーショット😁




ちなみに隣の建物は駐在所なので、角度を変えて撮影するとパトカーとのスリーショット📷になりますよ😁







午前中は河川敷にて4番員の個人練習










もちろんサポート役も居ないと練習にならないので人手が必要になります










4番員、サボって!?釣りを始める…






…が、こんな息抜きも必要なんですよ⤴️







午後は全体練習の為に、場所を移動🚒💨





今年は2番員と3番員が新人なので一通り出来るようになるまで教えるのが大変です🤔







あと1ヶ月、体力持つかなぁ~😵


Posted at 2019/05/27 08:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 消防団活動 | 日記

プロフィール

「年間購読のお陰で少しだけ早く読める♪」
何シテル?   05/02 15:56
ロータススポーツ135、アバルト595、ポルシェカイエン、ボンゴトラック、YAMAHA YZF-R25、HONDA FTR223、中華モンキーを所有してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アダルト ボンキュッボン-w (アバルト 595 (ハッチバック))
シトロエンC3とアルファロメオ147のどちらか1台にする予定でしたが、シトロエンC3がタ ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ずっと嫁さんが欲しがっていた958カイエンを購入 カイエンの大きさに困惑し、マカンに浮気 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
並行輸入のロータススポーツ135です。2002年式、今年で21年の付き合いになります。
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
レーサーレプリカしか興味がなった10代〜20代 2ストロークがやめられなかった30代 イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation