• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蓮襟のブログ一覧

2021年05月26日 イイね!

出張から帰ってきた

出張から帰ってきた先週の月曜日から千葉県市川市の現場に出張してました🚚







今回は社寺の現場ではなく



蔵の屋根工事でした✂








新鎌ヶ谷のビジネスホテルに宿泊🏨し、こんなご時世なのでスーパーで惣菜(割引なやつ♪)



何があるか分からないのでノンアルコールビール🍺で我慢💦








朝食付きなのですが、コロナ対策!?の為に弁当を部屋で食べるシステムになってました









昼食は千葉ってことで「とみ田」のラーメン🍜









会えないチクワ🐱の様子を防犯カメラで見ながらノンアルコールサワー-w










松戸まで直ぐなんだから、店まで行けばいいのに🚚部屋で「とみ田」(笑)











日曜日も休まず9泊で現場仕事が完成しました✂(下屋のみ)










ちなみにチタン材の屋根なので丈夫で軽いですよ










お客さんのリクエスト仕様



隣の蔵も屋根替え予定なので、工事が決まれば指名していただけるそうです(^^)








10日ぶりに家に帰ってきたら、ネット注文しておいたマグネットシートが届いていたので🐈‍⬛








新バージョン🐍を貼り付けて、貼ったり剥がしたり🆗仕様に✨











しかし、残念ながらアルファは車検から戻っておらず










仕方が無いのでシトロエンに貼り付けて我慢です
(>︿<。)



雰囲気も大切なのでグリル付けましたよ(笑)







Posted at 2021/05/26 17:58:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年05月20日 イイね!

なんちゃって…を付けてみた🔧

なんちゃって…を付けてみた🔧







肌触り!?&座り心地も良く、お気に入りのアルファのシートですが



スウェード調!?のような生地の為に、🐱猫の毛が絡みまくります
(>︿<。)








とても良い口実な訳で…(笑)








猫の毛が絡まない椅子を仕入れてみました
(* ̄ー ̄)










本当は目立たない純正っぽい生地の、黒に赤ステッチのやつが良かったんだけど



助手席とセット販売なので(>_<)💦







もっとも、純正っぽい生地だとしたら🐱猫の毛が言い訳になりませんけどね-w



レビューも悪くなく、ダメならキャスター付けて事務所の椅子にすればいいぐらいの値段だったし♪






先日のブログの📷をよく見ると









ネタバレ要素あったんですけどね(^^)








ちなみに外したシートは🐱チクワの寝床
(-.-)zzZ





でも、純正のシートが一番良い⤴️






…と言うのが、いつも思う事(笑)






ちなみに車検は🆗だそうですが、リアタイヤのハミ出し、マフラー、リアスポが🆖だそうです😱







Posted at 2021/05/20 19:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月16日 イイね!

フラミンゴを見てきました♪

フラミンゴを見てきました♪秘密のケンミンSHOWで📺福島県民のソウルフードである「メヒコ」のカニピラフをやっていた







久しぶりに行ってみよう🚙💨







高速道路の休日割引を休止しているからか!?那須高原サービスエリア(下り)空いてます👀









開店時間20分前に到着♪









前回に引き続きポールポジション(^ω^)



開店時間10分前くらいから続々と車が入ってきて、開店した時には🈵満車状態👀







早目に到着して良かったなぁ~♪と思いながらフラミンゴ🦩を見て料理の到着を待ちます










カニピラフのスペシャルセットの前菜









サラダ










スープ










選べるメニューからカニクリームコロッケを










メインのカニピラフは¥200円追加で中盛りに










黙々と身を取り出し、美味しくいただきました(*´ч`*)










メヒコに食べに来ると必ず思い出すのは🤔



30数年前に親友(N13パルサー乗り)がメヒコの社長のジャガーにぶつけてしまったことを-w






ご飯をご馳走された上に、メヒコ🦩に就職しないか!?って誘われたんだって-w







丁重にお断りしたらしいけど(*´>∀<`*)









食後は嫁さんのリクエスト








何やらパワースポットらしい








開成山大神宮に参拝してきました( 人˘ω˘ )









帰る途中に、ここも久しぶりの須賀川にある「かめまん」で



実家の両親にも🎁お土産に買ってきました♪






〆は那須高原サービスエリア(上り)で



あ約束の(^^)ほろ苦珈琲ソフトクリーム🍦 で本日のドライブ終了です♪









Posted at 2021/05/16 17:48:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年05月14日 イイね!

狙われているΣ(゚д゚;)

狙われているΣ(゚д゚;)いつものように…









知り合いのFacebookの📷トラップに引っかかり…








¥購入👛-w










↓コレにやられた😆



本人が店にいたので聞いたのですが、ターゲットは私だったようです(笑)







期待に応える俺(笑)









そう言えば…









飲むおにぎり!?とやらを渡され









Facebookでレビュー!?を書いてね❤と










とりあえず、飼い猫に感想を求めようと










近くに置いてみるも









あまり興味がなさそう🤔









興味があるのはカルカンだけみたい









どのようにレビューを書けばいいのか…









Bamboo Ring☕Cafeのメニューに入れて、お客さんの反応を見るか!?









趣味部屋の小物としてインスタ映えを狙うか!?









もしかしたら、植物の栄養剤としてイケるんじゃね!?









俺的にはガソリン添加剤になれば有難いんだけど
(*ᴗˬᴗ)⁾







夕飯の時に🦪牡蠣と一緒に味わってみようと思います😋








Posted at 2021/05/14 18:11:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月13日 イイね!

ニンニク入れますか!?却下されました-w

ニンニク入れますか!?却下されました-w






アルファ147ボンネットのステッカー剥がしたら、何となく寂しく感じたので









新バージョン🐍を作ってみました✂










思ったよりも派手だったので










貼り付けるかは未定



マグネット式にするのもアリかな🤔








夕方、「とんかつ篠」へ









夜の部開店時間の30分後ぐらいに行ったのですが、駐車場ガラガラ👀









そう、一番乗りの貸切です(笑)










大判ニンニク🐷の予定でしたが…




嫁さん、「ニンニクはやめて!!」と






でも、チーズも美味しいので😋






食べすぎちゃいましたけど😆






Posted at 2021/05/13 21:30:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「年間購読のお陰で少しだけ早く読める♪」
何シテル?   05/02 15:56
ロータススポーツ135、アバルト595、ポルシェカイエン、ボンゴトラック、YAMAHA YZF-R25、HONDA FTR223、中華モンキーを所有してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
234 56 7 8
9101112 13 1415
16171819 202122
232425 26272829
3031     

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アダルト ボンキュッボン-w (アバルト 595 (ハッチバック))
シトロエンC3とアルファロメオ147のどちらか1台にする予定でしたが、シトロエンC3がタ ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ずっと嫁さんが欲しがっていた958カイエンを購入 カイエンの大きさに困惑し、マカンに浮気 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
並行輸入のロータススポーツ135です。2002年式、今年で21年の付き合いになります。
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
レーサーレプリカしか興味がなった10代〜20代 2ストロークがやめられなかった30代 イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation