• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KitKatのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

食事バランスガイド

食事バランスガイドこのコマご存知ですよねぇ♪

厚生労働省と農林水産省により作られた、

『食事バランスガイド』のコマです。

望ましい食生活についてのメッセージを示した

「食生活指針」を具体的な行動に結びつけるものとして、

1日に「何を」「どれだけ」食べたらよいかの目安を分かりやすく

イラストで示したものです。

この食事バランスガイドをみていると、『食育クイズ』がありました。

さて、ここでクイズです。次の食べ物の旬は、春・夏・秋・冬のいつでしょうか?

□大根は? □いわしは?

Posted at 2009/03/01 07:32:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ☆ 雑談 ☆ | 日記
2009年02月27日 イイね!

ラーメン食べ歩き第19弾 (= '艸')ムププ 味の時計台の味噌バタコーン!!

ラーメン食べ歩き第19弾 (= '艸')ムププ 味の時計台の味噌バタコーン!!久々に味噌ラーメンが食べたくなりまして、

『味の時計台
    岡山高柳店』


に行って来ました~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ここは、北海道を中心にチェーン展開しているお店ですなぁ。

一番の人気メニューは、やはり味噌ラーメンです♪

今日は贅沢に「味噌バタコーン」を注文。

ここの味噌は甘いので、おいらは七味を入れて食べます。

濃厚で甘めの味噌スープにバターを溶かしながら、縮れ麺をすするのが最高♪

七味の唐さがあとから効いて、これまた(o^-')b グッ!

これでまたメタボ街道を爆進してしまいましたぁ(・o+) アチャー

ご馳走さまでした♪

Posted at 2009/02/28 00:32:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | §§ ラーメン §§ | 日記
2009年02月26日 イイね!

アレレレ!?(・_・;? なんでぇ~?

アレレレ!?(・_・;? なんでぇ~?ブログに貼り付けていた画像が

表示されなくなっています・・・アレレレ!?(・_・;?

なんでぇ~???










↑やっぱり表示されないなぁ???

どうしてなんでしょう???

今日の昼は大丈夫だったのになぁ。。。





↑直接貼り付けもだめだなぁ???

だれか教えて下さいm(_ _)m




↑あれ、出来た・・・
みんカラの画像保存から引っぱったら出来た。
外部から画像を引っぱったら駄目なのかなぁ???

一人でぶつくさやってます(爆)


27日朝です♪

あれ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

直っている~(= '艸')ムププ


追記
なんかやっぱり画像が表示されたり、されなかったりするので

やり直そうと思います(;-_-) =3 フゥ

Posted at 2009/02/26 22:35:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ☆ 雑談 ☆ | 日記
2009年02月25日 イイね!

ディーノを眺めながら♪

ディーノを眺めながら♪本日のランチは

『カフェレストラン
   ガレージハウス』


で食べました。

ここは、フェラーリ ディーノを眺めながら食事することが出来ます。

但し、食事はカレーのみですが・・・

カレーの味は、よく煮込んであり美味しいですよ♪

ドリンクセットにすれば、食後にコナ珈琲が出てきます。

香りもよく、コナ珈琲特有の味も楽しめます(o^-')b グッ!

店内の雰囲気も良いですよ~(^▽^)





お店の外装♪



なんとディーノが2台もぉお!!(゚ロ゚屮)屮


Posted at 2009/02/26 02:55:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ◎ 食べる ◎ | 日記
2009年02月24日 イイね!

ふぅ~・・・

ふぅ~・・・トンネル出口の画像です♪

鬼太郎のバスが走っていたもんで

撮ってみました♪

当然ながらうまく撮れるわけでもないですが

なんかちょっと面白く撮れました。

まぁどうでもいい事ですが・・・(爆)

Posted at 2009/02/25 07:51:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ☆ 雑談 ☆ | 日記

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん、こんばんは~♪ 思い出のTシャツになりそうですね!! 長野県は広いからいろいろ探索するのも面白いですよ!!」
何シテル?   05/05 21:41
二児のパパの愛煙家です。 転勤にて2度目の岡山生活に~!! 食べ物ネタがほとんどで・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ときどきおねえさん・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

鳥取日産自動車販売株式会社 
カテゴリ:車
2011/05/07 21:37:44
 
フリー写真素材 (無料壁紙画像) Futta.NET 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:29:33
 
PhotoFunia 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:27:01
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年10月19日納車(登録は2019年9月) R34以来のスカイラインを購入 カ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年6月に契約しましたが 2021年中に納車されるのだろうか?(笑) 2021年 ...
輸入車その他 その他 フォトちゃん(笑) (輸入車その他 その他)
ブログに使用する画像をアップしています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
■ 2017年6月9日納車 大人のスポーツセダン♪ 初めてのスバル車!! 新米のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation