• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KitKatのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

高松で飲みプチを~ヽ(^o^)丿(2023年GW)

高松で飲みプチを~ヽ(^o^)丿(2023年GW)4月30日の事ですが

岡山で『尾道ラーメンプチ』

楽しんだ後ですが・・・

みん友さんが高松へ行かれるとのことで

瀬戸大橋を渡って一緒に香川県へ!!(笑)

ホテルにチェックインした後は

『一鶴 高松店』へ!!

1時間弱待ちましたが



骨付鳥のおやどりとひなどりを~ヽ(^o^)丿

スパイシーな味つけなので、生ビールとの相性がバッチリ(笑)

その後は『海鮮うまいもんや浜街道 鍛冶屋町店』へ!!




伊勢海老や海鮮丼等を食べて、

美味しい海の幸を楽しめましたよ~ヽ(^o^)丿

で、飲み過ぎて・・・ ヘベレケに・・・(笑)

でも、高松の美味しい物を食べられてよかったです!!

そんな飲みプチの様子は

『フォトギャラへ~一鶴前編』
『フォトギャラへ~一鶴後編』
『フォトギャラへ~浜街道前編』
『フォトギャラへ~浜街道後編』

皆さん、飲み過ぎにはご注意を~(笑)

GWプチのネタは続きます(笑)






























にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング








Posted at 2023/05/03 10:45:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ◆ プチ・オフ会 ◆ | 日記
2023年04月30日 イイね!

岡山で尾道ラーメンプチ~ヽ(^o^)丿(2023年GW)

岡山で尾道ラーメンプチ~ヽ(^o^)丿(2023年GW)4月30日の日曜日!!

GWの2日目は、洗車からスタート!!

昨日のゴルフで、筋肉痛になり・・・

ハリアーとスカイラインの2台の洗車と

思っていたんですが、ハリアーの洗車だけに・・・

歳には勝てません(笑)

で、お昼ご飯を食べに『尾道らーめん 燈』へ!!

お店に着いたら、待ちの列が出来ていて・・・

人気店なんだなぁ~と思って、

待ちの列に並ぼうとしたら・・・



あれれ??? みん友さんが並んでましたよ(爆)

ということで、ランチプチを~(笑)



注文はランチメニューの「唐揚げ定食」を!!

お値段は990円!!

岡山にあるラーメン屋さんですが

本場の尾道ラーメンを食べられるお店で

この前も食べましたが、ラーメンはウマウマ!!



唐揚げは、初めて食べてみましたが

なんか柑橘系の味がして、ウマウマ~ヽ(^o^)丿

レモンに鶏肉を一日漬け込みしているようで

これが美味しさの理由のようです!!



で、言うまでもなく手が滑り・・・(爆)



スープも飲み干し完まく~ヽ(^o^)丿

そんなプチの様子は

『フォトギャラへ~前編』
『フォトギャラへ~後編』

ごちそうさまでした (●´ω`●)

GWプチネタは続きます(笑)




































にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング





Posted at 2023/05/02 18:59:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | ◆ プチ・オフ会 ◆ | 日記
2023年04月29日 イイね!

ゴルフ場でラーメン定食を~♪

ゴルフ場でラーメン定食を~♪4月29日の土曜日!!

今日は「昭和の日」で祝日!!

今年もGWが始まりましたよ~ヽ(^o^)丿

ということで、

GW初日は、運動不足解消のためゴルフへ!!

全英女子オープン優勝した渋野選手が

子供の頃から通っていたコースのようで



全英女子オープン優勝トロフィーなんかもありましたよ!!



河川敷のコースは久しぶり!!




コースにカート乗り入れOKなので

メチャ楽ですが、運動にはならない?(笑)





グリーンがメチャクチャ重くて・・・

パターの距離感が全くつかめず・・・(;´Д`)

なんとかハーフラウンドを終えて、モグモグタイムへ(笑)



まずは生ビールを~ヽ(^o^)丿

ゴルフの目的はコレなのかぁ?(笑)



ランチはラーメン定食を~♪

おぉ!! ライス付き(笑)



ゴルフ場でも麺リフト~(笑)

お味は、これぞ岡山ラーメンの味です(笑)



この野菜はなに???(笑)



チャーシューは角煮に近い感じでウマウマ~♪



で、麺を食べ終えた後に、ライスを食べようと思い

ご飯茶碗を手にした瞬間・・・

ゴルフの疲れのせいか? ゴルフ場でも手が滑って・・・



ご飯がスープに中に・・・(笑)



でも、これが美味しいんですよね~(笑)



ということで、スープも飲み干し完まく~♪



で、残りのハーフラウンドへ!!



途中から小雨が降ってきましたが

傘の必要もなく、土砂降りにならなくてよかった!!



後半もなんとか終了して、お風呂に入り帰りましたが

もう足腰がヤバいです・・・(;´Д`)

明日、動けるのかなぁ???(笑)

ごちそうさまでした (●´ω`●)
































にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング








Posted at 2023/04/29 23:30:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ◎ 食べる ◎ | 日記
2023年04月28日 イイね!

広島でのランチは・・・クダコで塩サバ定食を~♪

広島でのランチは・・・クダコで塩サバ定食を~♪4月28日の金曜日!!

今日は広島で会議でしたので

営業車で広島へ~♪

午前中の会議後は、お昼ご飯を食べに

『酒蔵魚好人 クダコ』へ!!

注文は「塩サバ定食」を!! お値段は、1000円!!



これがその定食です!! おいしそうヽ(^o^)丿

ご飯大盛り無料だったので、言うまでもなく大盛りで~(笑)



いい感じに焼けてますよ~♪



脂ののったサバでウマウマ~ヽ(^o^)丿

ご飯のお供にサイコーです!!



切り干し大根も美味しいです!!



昆布の佃煮!! ご飯がすすみますよ!!



小鉢のスパサラを食べて



最後にお味噌汁を飲んで完食!!

久しぶりにお魚食べたかも?(笑)

で、午後の会議の終了後は・・・



『コストコ広島倉庫』へ~(笑)

「クォーターパウンドホットドッグ」を!!

ドリンクバー付きで180円!!



こんな感じで渡されるので



セルフでトッピング!!



ドリンクのコーラもセルフで入れてきて

ようやく食べられます(笑)



これで180円なんて、コスパ良すぎ(笑)

勝負は完敗です(爆)



で、買い物も済ませて、帰路につきましたよ!!



で、帰宅後はマクドナルドへ~(笑)



これが気になっていたんですよね!!

「ゆず香るおろしチキンタツタ」

お値段はクーポン使用で440円!!

商品名通りゆずの香りがよくて、ウマウマ~ヽ(^o^)丿



あとは「ビッグマック」も~(笑)

お値段は450円!! だいぶ値上がりしましたね・・・

でも安定の美味しさでウマウマ~♪

ということで、4月のお仕事もこの日で終了!!

9連休のゴールデンウィークに突入ですよ~ヽ(^o^)丿

ごちそうさまでした (●´ω`●)
































にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング








Posted at 2023/04/29 05:38:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | ◎ 食べる ◎ | 日記
2023年04月27日 イイね!

やよい軒の辛うま麺のごはん付きを~♪

やよい軒の辛うま麺のごはん付きを~♪4月27日の木曜日!!

今日は「ロープデ―」なんですよ!!

よ(4)いつ(2)な(7)の

の語呂合わせにちなんで

記念日が設けられているようです(笑)

そんなこの日のお昼ご飯は『やよい軒』へ!!

「辛うま麺(ごはん付き)」をチョイス!!

お値段は790円!! 熱量は806Kcal!!



辛うま麺!! おいしそうヽ(^o^)丿



辛うま麺の単品もありましたが、

ごはん付きの方が魅力的ですよね~(笑)



まずはスープを~♪

激辛ではないですけど、辛くて美味しいです!!

ニラの風味もあっていい感じ~ヽ(^o^)丿



そして、麺リフト~(笑)

モチモチ&ツルツルの麺で、スープとの相性も良く

ウマウマですよ~ヽ(^o^)丿

カプサイシン効果で、じわっと額に汗がぁ~(;´Д`)



やよい軒といえば、このお漬物!!



ご飯のお供にサイコーですよ~♪



ご飯に乗せた漬物が食べた無くなったので

再度入れようと、ご飯茶碗を手にしたら・・・



手が滑って・・・ ご飯がスープの中に・・・(爆)



でも・・・ これがウマウマなんですよね~(笑)



で、スープも飲み干し完まく~ヽ(^o^)丿

しかし、ちょっと物足りないので・・・



ご飯おかわりマシンの登場(笑)

一口のボタンを押しましたが・・・

あまりにも少なかったので、もう一回押しました(笑)



で、だし汁を入れて



お漬物を投入して、いただきましたよ!!

これもウマウマなんですよね~ヽ(^o^)丿

ということで、推測1100Kcal位のランチに!!(笑)

コスパもなかなかいいかも~!!

ごちそうさまでした (●´ω`●)

































にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング







Posted at 2023/04/27 22:56:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ◎ 食べる ◎ | 日記

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん、こんばんは~♪ 思い出のTシャツになりそうですね!! 長野県は広いからいろいろ探索するのも面白いですよ!!」
何シテル?   05/05 21:41
二児のパパの愛煙家です。 転勤にて2度目の岡山生活に~!! 食べ物ネタがほとんどで・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ときどきおねえさん・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2023/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

鳥取日産自動車販売株式会社 
カテゴリ:車
2011/05/07 21:37:44
 
フリー写真素材 (無料壁紙画像) Futta.NET 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:29:33
 
PhotoFunia 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:27:01
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年10月19日納車(登録は2019年9月) R34以来のスカイラインを購入 カ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年6月に契約しましたが 2021年中に納車されるのだろうか?(笑) 2021年 ...
輸入車その他 その他 フォトちゃん(笑) (輸入車その他 その他)
ブログに使用する画像をアップしています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
■ 2017年6月9日納車 大人のスポーツセダン♪ 初めてのスバル車!! 新米のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation