• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとぅさんのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

強襲オフ

強襲オフ梅雨だというのに暑かった群馬です(*_*;

叔母が新築したので引越しの手伝いをしてきました。
丸一日掛り、ヘタすると明日の午前中も~なんて予定していたのですが、取り壊し前と違って2時間程度で終ったため午後に空きが出来ました。

引越し作業が終わる間際、履いていたジーンズの内股の部分からピリピリという音が…
そんなに履きこんでいないつもりだったのですが、いつの間にやら薄くなっていた部分から悲鳴が(>_<)
そんなこともあって佐野のアウトレットへちょいと買出し。
買出しの前にみん友さんのテンプル騎士団さんの‘何シテル?’が目に入っていたので、一旦帰宅後に時間調整して埼玉は吉見町のミニストップまで襲撃してきました^^;


4月に病院オフでお逢いして以来のプチプチオフです。
現着が17:00を過ぎたところ。
長距離ドライバーさんが休んでいるのを叩き起こすのも悪いな~と思い、さすがにいきなりドアを開ける訳にもいかずCALLしてみた。

呼び出すこと数回…

間違いなく寝起きな声で応答してくれましたw

すっかりいでたちの変わったテンプルさんでしたが、声を聞けば以前と同じで安堵~♪

病院オフの時のように他愛のない駄弁りで笑ってきました^^


テンプルさん、お疲れのところ強襲しまして失礼しましたm(__)m
次回こそデミオにお逢いしたいと思います(爆)


写真は電話で起す前のですwww
Posted at 2012/06/30 20:57:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月29日 イイね!

間に合った~♪

間に合った~♪さすがみんカラメンバー、すぐにお分かりのようでしたね。

答えはトヨタ・ヤリスでした。


ええ、日本名Vitzってやつです。


減税・補助金の恩恵を受けようと、平成13年式K11マーチからの乗換えとなりました。

ああ、おふくろのですよ。


また暫くはナビ取り付けやらで遊べそうです^^

Posted at 2012/06/29 01:27:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2012年06月28日 イイね!

午前中に

午前中にこんなのが納車されました~♪


11:00頃トランスポーターに載せられてやってきましたよ^^
Posted at 2012/06/28 12:28:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2012年06月28日 イイね!

ヨ・コ・ハ・マ

おはようございます。
またまた遅レポのおとぅです^^;

去る6/24(日)にみっち~@デミオ族さん主催のオフ会に参加してきました。
過去にお逢いしたことが有るのはさいばすたーさんだけだったので多少不安があったのですが、みなさん話しやすい方たちばかりで終始和やかな雰囲気でした。

早朝出発し横浜目指してオール一般道。
所沢を越える頃まではスムーズだったものの、府中街道~鎌倉街道の頃にはさすがに車両も増えて…
それでも予想した時間で到着することができました。

会場入りの前にとある人物と密会w
僅か15~20分程度でしたが話しをしてきました。
>ツゥさん、やはり希望は捨てるもんじゃありませんね(^^ゞ

到着して最初に声を掛けてくれたのはざらしさんでした。
私がE50エルグランドからアクセラに乗換えたのを存じられており、ざらしさんも元エルグランドオーナーだったこともあり、まさかのエルグランドネタでスタート(爆)

その後みなさんの愛車を拝見させていただき、パクリたくなる部分が出るは出るは…
特に気になったのはfree frog@グリさんの左フェンダー付近のデカールとにゃぱ♂さんのリアバンパー。
我がアクセラも‘3’で同じ仕様にしてみたいと思うほどステキでした。
また、グリーンの実車でみたナイトスポーツのリアバンパー見たら、うちのデミオも一層換えたくなりました。
先立つモノさえあれば…ですけどね^^;


終了予定の時刻を過ぎまだ話しに華が咲いていたのですが、解散となり帰路につきました。

帰宅時間に制約が無いので帰りも下道で~と動き出したものの、しっかり渋滞に巻き込まれ、ほぼ同じルートを使ったにも拘らず1時間もロングドライブしたのは、日頃の行いが悪いせいだったのだろうか(>_<)

ご一緒させて頂いた方々の写真を↓にUPしてみました。其の壱&其の弐があります。
Posted at 2012/06/28 06:53:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月26日 イイね!

カムバックしました

カムバックしました本来なら日曜日に参加してきたみっち~@デミオ族さん主催の20120624 デミオ(マツダ車)オフ に参加してきた様子を書くべきなのですが、本日(既に日付が変わってますが)スイスポが帰って参りましたので、こちらを先に報告させていただきます。


思い起こせば4週間前、雨の降る晩に哀れな姿になったスイスポ。
現場でパッと見フロントアンダースポイラーと、排気音からエキパイ交換くらいで済むかと思っていました。
見積もり次第では車両保険使わずに~なんて思ったものの、現実は甘くなかった(ーー;)

エクステリアではアンダースポイラーのみならずバンパーフェイスも交換。
このバンパーフェイスはメーカーから色付きが出ず、修理屋での塗装。
アンダースポイラーは色付きで入荷。

更に排気音の原因はエキマニのジョイント部が歪んだための排気漏れ。
エキパイとガスケットを交換。

そしてクロスメンバーの交換も(*_*)
交換したクロスメンバー、自腹修理なら交換しなくても大丈夫かもしれない範囲でした。


ご心配をいただきましたみなさまへ、復活したスイスポの写真をお届けします。
これからもご指導の程、宜しくお願い致しますm(__)m


追記 ↓フォトギャラに数枚用意してみました。
Posted at 2012/06/26 02:11:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「@ひ ら  ブランド品なのを判ってて盗んだような気が(ノД`)・゜・。」
何シテル?   05/05 07:28
スモーカーでありドリンカーw 日々納税に励んでおりますwww この度人生で初めてのオープンに乗ることになりました。 このタイミングを逃したらもうないだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
3 456789
1011121314 1516
17 1819202122 23
2425 2627 28 29 30

リンク・クリップ

写真展へブラドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:14:09
【初開催】フォトコンテスト@DEMIO MEETING  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:35:33

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
写真用意できたので、とりあえずのUPです。 後日写真の差し替え・コメントetc書き換えま ...
スバル サンバー スバル サンバー
買っちゃった( *´艸`)
マツダ デミオ マツダ デミオ
親戚が17年ワンオーナーで使い9月の車検で廃車すると聞き、 娘の足として生存させるべく引 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
娘が免許取得するに伴いもう一台必要になったので増車しました。 メインドライバーは女房です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation