• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとぅさんのブログ一覧

2021年12月18日 イイね!

挫折(;´Д`)

挫折(;´Д`)ほんぢつは何も予定の無い土曜日…


ってことで、先週買ってきたTOP写真をチャレンジ!
( `ー´)ノ




蓋を指示のある部分まで開け、かやくとスープを取り出します。



かやくは2袋。
かやく容器に入れ熱湯をドバドバと注ぐ(約2200㏄)。

待つこと3分 (V)o¥o(V)  ⇐バルタン星人ぢゃなくてウルトラマンの出番だろw



ぢゃ~~ん‼
麺4つ分は想像していたより多く見えた(;^_^A アセアセ・・・
そしてかやくのチャーシューの存在感が小さいことww
ふえるワカメ というか ふるえるワカメが賑わしいことwww

アドバイス頂いた通り味に飽きます。
味変しようかと思ったものの、どうもスープが好みぢゃない(;´Д`)



食べ掛けの写真で恐縮です<(_ _*)>
ここで戦意喪失Σ(・ω・ノ)ノ! 

おやぢ、ペタマックスに負けました(ノД`)・゜・。 
まあ、胃の空き具合も万全ぢゃなかったのかもしれません。

さすが食べ続けられず、残りは麺とスープを別けて保存し、後程平らげます。

想像以上に相手が手ごわかった。
焼きそばだったらやっつけてただろう  ⇐負け犬の遠吠え(>_<)
Posted at 2021/12/18 12:39:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2021年12月15日 イイね!

非売品

非売品今年も年末恒例のWAKO'Sさんのカレンダーが届きました。

そして創業45周年とのことで記念のボールペンも頂戴しました。
はい、TOP写真の2色ボールペンです。
カラーリングにも拘ってますね。


慌てて発注するモノはないのですが、
年明けてエンジンオイルとブレーキフルードを注文予定。
来年は何台車検になるのか数えておかないと(;´▽`A``

と、営業担当から一部製品の情報がありました。
オイルに関して、ミッションオイルが北米からの添加剤が確保できない状況で、
製造が止まっているそうです。
いつになったら再開できるのかの見通しもつかないとのこと。
近いうちにミッション・デフのオイル交換をご予定している場合、
見かけたら確保しておくことをおすすめします。
エンジンオイル・ATF・CVTFは今のところ供給に問題ないそうです。

そしてブレーキフルードにDOT6というのが出る(出た?)そうです。
それって美味しいの?
担当者の説明によると極々低温域(マイナス40℃とか)でも安定した作動を確保し、
耐久性に優れたフルードだそうです。
耐久性が良いためタクシーとかで使用するらしいです。

少しですがWAKO'S情報でした。
Posted at 2021/12/15 05:52:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2021年12月03日 イイね!

写真展二日目

写真展二日目
おはようございます。

久しぶりの平日休暇はおやぢの集いだったおとぅです(謎








オミクロンとかいう新しい株が元気らしいですが、写真展は開催中です。
某うどん屋の定休日、店主が写真展へ足を運んでくださいました。

alt

動いてる社長のバルケッタ、初めて見ました。

11:00過ぎに現着され案内をはじめて間もなく
「おとぅさん(⇐実際は本名ですがw)のお知り合いですか。
本日は会場に居ますので呼び出しますよ」
と受付の方から実行委員の声が…

ん?誰じゃ??

帽子とマスクでどなたか判らず(;^_^A アセアセ・・・

えっ!?

その帽子にはNISMOのロゴがきらめいて、みん友のジンズーさんと確信。
全く予想だにしなかった来訪者に感激でした。

御二方とも時間を掛けて全ての作品を鑑賞され、ご意見・ご感想を頂きました。

12:00を回り一緒にランチでも~とお誘いしたのですが、
ジンズーさんは時間の都合があるとのことでご一緒できず(/_;)
折角来たので隣接する邑楽町シンボルタワーには寄って帰るとのことでした。

alt

上の写真にクロスライダーも映ってるのですが、
さすがに小さいのでこちらもUPしてみました。

12/5(日)まで開催しております。
時間潰しにお出掛けくださいませ。
受付にて赤いロードスターのおやぢの友達・知り合いと告げていただければご案内できる予定です。
Posted at 2021/12/03 05:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「@ひ ら  ブランド品なのを判ってて盗んだような気が(ノД`)・゜・。」
何シテル?   05/05 07:28
スモーカーでありドリンカーw 日々納税に励んでおりますwww この度人生で初めてのオープンに乗ることになりました。 このタイミングを逃したらもうないだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 34
567891011
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

写真展へブラドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:14:09
【初開催】フォトコンテスト@DEMIO MEETING  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:35:33

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
写真用意できたので、とりあえずのUPです。 後日写真の差し替え・コメントetc書き換えま ...
スバル サンバー スバル サンバー
買っちゃった( *´艸`)
マツダ デミオ マツダ デミオ
親戚が17年ワンオーナーで使い9月の車検で廃車すると聞き、 娘の足として生存させるべく引 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
娘が免許取得するに伴いもう一台必要になったので増車しました。 メインドライバーは女房です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation