• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとぅさんのブログ一覧

2020年10月19日 イイね!

凸乳

おはようございます。
雲の切れ間からまぶしい太陽が顔を出している邑楽町です。

本日結婚記念日。
30年目へ突入です(*´з`)

写真も何にもないけど、忘れずにブログUP( *´艸`)

さて、いつまで続くことやらヾ(≧▽≦)ノ



それよりいつまで生き延びられるのか…

Posted at 2020/10/19 07:09:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年10月16日 イイね!

NCロードスター

NCロードスター先日交換した足回りですが、RSグレードの純正ビルシュタインだけは持ち帰ってきました。
ビルシュタインはオーバーホール可能なはず。
ダンパー交換したいけど外したまま待っていられないとか、黒脚からビル脚に替えたいよ~って方、ご自身でオーバーホール依頼されることが前提ですが差し上げます。
直接手渡しが一番呑気なのですが、遠方でも発送可能です。
お気軽にお声掛けくださいませ<(_ _*)>

直ぐに廃棄はしませんが、春頃に処分するかもしれません。


18:00追記
頂戴したコメントからNCロードスターの純正ビルシュタインはオーバーホール不可能と確認しました。
ちょっと期待した方、ごめんなさい<(_ _*)>

ダメと判ったらとっとと処分します。
Posted at 2020/10/16 12:51:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2020年10月06日 イイね!

クルマとは関係ありませんが

クルマとは関係ありませんが本日、こんなネジを切削加工しました。

別に普通のネジのようですが…

























太い方がM3XP0.5でゲージOK
細い方はM1.2XP0.25、市販ナット合わせ。

コンデジでピンボケになってしまってますが、0.5㎜シャープペンです。
芯が0.5㎜で先端の筒の径が0.95㎜。

小さくて見えねぇヾ(≧▽≦)ノ

Posted at 2020/10/06 12:31:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2020年10月04日 イイね!

ドゥ? ドゥーエ? ドス?

ドゥ? ドゥーエ? ドス?おはようございます。
昨日はMAZDA2でドライブしてきました。

TOP写真が旬の地域を検索し、長野へ向かいました。
地域によって既に収穫が終わっているところもありますが、須坂・中野ではまさに旬だそうです。

久しぶりに上信越道をドライブ。
SKYACIV-G1.5ℓ AWD 6ATでアップダウンが激しい道はどうなのか若干の心配はありましたが、MAZDA3ではベストチョイスとも言われている1.5ℓエンジンはパワーに余裕があるとは言えませんが、Dレンジのまま6000rpmまで気持ち良く廻って上り坂で追い越し車線に入っても十分に加速しました。

須坂長野東ICで降り、R403から北信道くだもの街道を走ります。
特にこの店というのを決めていたわけではないので、早いうちに目に入った直売所に。

alt

御家族で経営されている小さなところでした。
他に客は無く、あれもこれも丁寧に解説してくださり、とってもあま~~いシャインマスカットを購入。

alt

宮川農園さんのHPはこちらから

この地域では糖度18まで熟さないと収穫をしないそうで、9月中旬から10月いっぱいらしい。
その後は氷温貯蔵して年内くらいは販売しているそうです。

そしてこちらへ来たらやっぱ蕎麦でしょう( *´艸`)
店主に教えて頂いた文の蔵さんへGO⇒!

alt

人気店らしく私たちが到着した時には満席になったばかり。
県外ナンバーのクルマが駐車場に停めきれないほど押しかけてきました。

で、注文したのはミニ丼セット・蕎麦大盛り

alt

カウンター席だったので作業が全て見えます。
蕎麦を盛り付けるお皿、白いのと黒いのがありましたが、よそっている量は同じ。
何が違うのか不思議でなりません。
運ばれてくると「2枚目は後程お出しします」と。

alt

な~るほど、大盛りはざる2枚分で、白いお皿はこれで終わりの意味だったようです。

帰路は渋峠経由で帰ろうと思ったものの、勘違いして県道66ではなく県道112を(;´∀`)
R292に辿り着き左折し、渋峠まで。
R292直前で停められる場所があったので、曇っていたものの紅葉が始まっているところを撮影。

alt

渋峠でUターンして、日本国道最高地点でもパシャリ。

alt

帰り道、どうせ経由地だからと雷亭さんへ来週の集会の予約へwww

alt

購入したシャインマスカットはこちら。

alt

まだ2年目の若い木のものらしく、粒揃いが良くないらしい。
けど、緑色から少し黄緑になる頃が糖度が増してくるそうで、糖度は20オーバーなんですって。
贈答用だと鮮やかな緑色が好まれるそうですが、黄緑色になっている方が安いしおすすめなんですって。

ちなみにこれで\3,950でした。
巨峰はサービスでちょうだいしました♪

一日MAZDA2を運転してみて感じたのは、デミオより更にシートが良くなってました。
そしてCVTぢゃなくてATの方が私は好きなんだと確信しました(´ー`*)ウンウン
Posted at 2020/10/04 07:42:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@ひ ら  ブランド品なのを判ってて盗んだような気が(ノД`)・゜・。」
何シテル?   05/05 07:28
スモーカーでありドリンカーw 日々納税に励んでおりますwww この度人生で初めてのオープンに乗ることになりました。 このタイミングを逃したらもうないだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45 678910
1112131415 1617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

写真展へブラドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:14:09
【初開催】フォトコンテスト@DEMIO MEETING  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:35:33

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
写真用意できたので、とりあえずのUPです。 後日写真の差し替え・コメントetc書き換えま ...
スバル サンバー スバル サンバー
買っちゃった( *´艸`)
マツダ デミオ マツダ デミオ
親戚が17年ワンオーナーで使い9月の車検で廃車すると聞き、 娘の足として生存させるべく引 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
娘が免許取得するに伴いもう一台必要になったので増車しました。 メインドライバーは女房です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation