• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーポートマルゼンのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

タイヤはなんでも同じと思っていませんか?

タイヤはなんでも同じと思っていませんか?






皆さんこんにちは、カーポートマルゼン大阪本社です。






まだまだ寒い日が続きますが、たまに暖かい時は
春の陽気が感じられる日もありますよね~♪

今、スタッドレスタイヤを装着している方は夏用ホイール
を検討されている方も多いと思いますが
タイヤをどのタイヤにするか?



検討している方は少ないのではないでしょうか?

しかし、タイヤこそが車の性能を大きく左右する
重要なパーツなんです!!!




タイヤ1個あたりハガキ1枚分の接地面積で車の動力を伝える
タイヤの性能で乗り心地や加速力、また安定性や燃費まで
大きく影響します。





新車の純正タイヤは万人向けでトータルバランスはいいですが
言い換えれば全ての性能がそこそこで、当然コストも重視される
為、一人一人のニーズに100パーセント答えているとは
言いがたいタイヤです。



「もっと燃費を良くしたい!!」
「より快適な乗り心地に♪」と言う方は、タイヤにぜひこだわってみて下さい。




さて今日から何回かに分けて各メーカーが燃費や快適性、スポーツ性
などにこだわったスペシャルタイヤを紹介します。



あなたが求める性能を100パーセント引き出すタイヤはどれか?
ぜひご検討ください。




今日は今最も注目されている燃費性能にこだわった
エコタイヤを紹介します。




エコタイヤはタイヤが転がる時に発生する抵抗を減らし
その結果燃費を向上させるタイヤの事ですが
抵抗を減らすとは、言い換えるとグリップ力が悪いという事になります。


それでは、車の安全に関わるので各メーカーは
直進時は抵抗を減らし、ブレーキ時や加速時などグリップ力が必要なときだけ
しっかり路面を捕らえるタイヤを開発しています!!


メーカーによって工夫は異なりますが、ゴムの温度変化を
抑えるシリカを配合して、低温時のグリップ力低下や
高温時の抵抗増加を抑え、転がり抵抗を減らし
グリップ力を確保しているタイヤや、
タイヤにしなやかさを持たせ、路面状況によりトレッドを
変形させ意識的に抵抗を増やすタイヤなど
まさにエコタイヤは
意思の有る、生きているタイヤと言えます。




それでは各メーカーのエコタイヤを簡単に紹介します。




ヨコハマ・・・・・アース1 

         シリカを配合しタイヤの温度変化を抑え、オレンジオイル
         がタイヤにしなやかさを与え適切なグリップ力がえられます。




ブリヂストン・・・エコピアEP100

 独自のエコピアパタンの採用でウェットブレーキ性能
         を従来のコンフォートタイヤと同等の性能にしています。
         こちらもシリカ配合です。

ダンロップ・・・・エナセーブ97    

     タイヤの名前にもあるように
石油外天然資源97パーセントを達成し
転がり抵抗の軽減だけでなく、材質にも環境に
配慮したタイヤです。

グッドイヤー・・・LS2000ハイブリッド2         材料にとうもろこしを原料としたコンパウンドを
         採用し環境性能に配慮しています。






※紹介しているタイヤは、エコタイヤの一部です※

以上簡単にエコタイヤを紹介しました。
これらのタイヤの空気圧を適正に保ち、
エコドライブ(急発進、急ブレーキをしない)を実践すれば
燃費向上間違いなしです。

愛車の環境性能を100パーセント引き出したい方は
ぜひご検討下さい。お待ちしています!!!

Posted at 2010/01/31 09:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大阪本社 | 日記
2010年01月30日 イイね!

BMWパワー

BMWパワー












コンニチハ♪♪
カーポートマルゼ販売企画部です!!




09年でF1を撤退してしまった
BMW
市販車・WTCCでは絶好調☆
そんなBMWをチューニングする
メーカー

G-POWER
ご存知ですか??
BMW車をチューニングして
36年の老舗です☆
そのG-POWERがチューンナップした

Black Pearl based
on BMW X5 (E70)

どうですか??

フェンダーの張り出し具合

G-POWER シルバーストーンダイヤモンド
↑ホイールです
の逆ソリ具合


マフラーもセンター出し!
ちなみに625馬力!!!
余裕で300Km出るそうです!


元の車
X5とX6を
雪や氷の上でテストしている動画も
見つけました!!
結構パワフルにアクセル踏んでます☆
しかもM仕様!
百聞は一見にしかず




それではまた次回!
・・・もうネタ無いゃ
ネタ探しの旅にでも行こう・・・
Posted at 2010/01/30 06:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 販売企画部 | クルマ
2010年01月29日 イイね!

逸品。

逸品。









カーポートマルゼン埼玉本店 です。
早いもので、もう1月が終了間近です。



各メーカーから新作ホイールも続々案内が来ております。
ネタ探しの為、各ホイールメーカーのHPを徘徊していたら・・・・・。

TE37・・・。段リム・・・??

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



渋い!!

メーカーHPの装着イメージも昭和の往年の車が・・・




走り屋御用達の車も




往年のレース車両も





興味のある方は、こちらでどうぞ。

日本クラシックカー協会が主催されます、
JCCA Classic Car Festival New Year Meeting」に
RAYSブースを出展致します。

旧車用に開発した Volk Racing TE37V 
ぜひご覧くださいませ。

●日程:2010年1月31日(日) 
●場所:東京晴海臨時駐車場特設会場





突然ですが、1月最後の土・日 埼玉本店にて
2010年度の 新作ホイール大商談会を 予定しております。

特にWORK・Weds・スーパースターなど各ホイールメーカーの
2ピース・3ピースホイールと車高調の組合せ

例えば・・・・。



  


スペシャルプライスにてご用意しております。


春に向けてビシッと車を仕上げたい人は、是非この機会に!!。



GOGO カーポートマルゼン埼玉本店 GOGO
Posted at 2010/01/29 13:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 埼玉本店 | 日記
2010年01月28日 イイね!

RECAROといえば 枚方店で~す!!

RECARO装着 V36スカイライン編

前回のヴェルファイア後編はお楽しみとして
またの機会に公開いたします(゜-゜)

今回はスタッフも好きな車体
『V36 スカイライン!!』
いいですよね~♪この流れるような車体のライン!

そして何よりオーナー様が
Mr.・スウェンガー大好きなんでございます!!笑
気さくな明るい方で♪

 ・・・あつ!!
危うく車の紹介を忘れるとこでしたm(__)m

こちらの真っ赤なボディのスカイライン!
いかにも早そうです。
ちなみに見て頂いて分かるかと思いますが
タイヤ・ホイールもご購入していただいています(^^♪
BBS RE-V』これまた渋い!

これが純正のシートですがスピード出る車体の割に
ホールド性が少ない・・・けどフルバケはチョット・・・。
との事で選ばれたのがこのシート!!

SR-6 スーパーシュタルク 限定300脚
街乗りの細かい左右の動きに最適な剛性感、
そして快適な乗り心地を実現したシートでございます(゜-゜)

まずは毎度お馴染みエアバッグ誤爆防止の為の
バッテリーの配線外し!コレ重要ポイント!!


そして純正シートをポインチョ(^o^)丿
すっからかんの状態にして配線確認!

これまた毎度のベースフレーム装着シーン(-_-;)
けどこれも重要なんです!!左右のフレーム位置が合うように
慎重に取り付け!

そして装着完了がこちら↓

1 ワンッ!

2  ツー!

3   スリー!!





本当に格好良く仕上がりました!!
このいかにも走りまっせ~(゜-゜)ってオーラに
スタッフは一撃でやられました!!

Mr・スウェンガー本間にV36悩もうかと思います。

只今マルゼンではRECAROキャンペーン実施中!!

Posted at 2010/01/28 06:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 枚方店 | イベント・キャンペーン
2010年01月27日 イイね!

1/30(土)1/31(日)RS☆R 車高調試乗会開催します!in東大阪店

1/30(土)1/31(日)RS☆R 車高調試乗会開催します!in東大阪店みなさん!こんにちは!カーポートマルゼン東大阪店です!

今日は今年初イベント!RS☆R車高調の試乗会のお話ですよ。

きしえもん『なんか面白いことないかな~。』


こうちえもん『そうだなぁ~そういえば!この間、すんげぇ長い門松を見たよ!』

きしえもん『長いっていっても2メートルくらいでしょ!』

こうちえもん『甘いなぁ~。12メートルだよ!
ちゃんと写真を撮ってきたよ!見たまえ!ちゃら~ん』


きしえもん『うそでしょ~☆何これ!めちゃ長いよ!』

こうちえもん『ですよね~☆長いからインパクトは十分だよね!』

きしえもん『そうそう。そういえばこうちえもんって
    カーポートマルゼンのCMに出てないよね?なんで?』

こうちえもん『えっ?そ、それは。。。。いんや出てるよ!みてみそ!』




きしえもん『うわwwwwwww。言わなきゃ良かった。他に何かないの?』

こうちえもん『そうだなぁ!今週末!RS☆Rの試乗会を開催します!
       パフパフ~!』

きしえもん『マジですか!詳しく教えたほうがいいと思うよ?
何でもっと早く言わないの!』

こうちえもん『それでは!発表します!
       1/30(土)、1/31(日)の2日間!
   RS☆R車高調試乗会を開催します!
             車種はオデッセイ!RB1ですよ!
     車高を落としても乗り心地の良いと評判の単筒式、
 全長調整式の車高調を
      体感する機会ですよ!


きしえもん『試乗だけでもいいの?買わなきゃいけないとか。』

こうちえもん『そんな事ないよ!もちろん試乗だけでも大丈夫!
        RS☆Rさんのお話も聞けるから、日ごろ疑問に思っていることなんかを
         ぶつけてみるのもいいかもね!』

きしえもん『なるほどなるほど。なんか他にはないの?』

こうちえもん『実は今回はもう一台!
    特別に展示車両をご用意しました!

きしえもん『おおつ?なんだろ?』

こうちえもん『ちゃら~ん!V36スカイライン+
  ラグジュアリーBest☆i装着だよ!


きしえもん『いやちょっと?あのこれは僕の車じゃないの?』

こうちえもん『いんや気のせいだよ!(汗)よくにているけど。』

きしえもん『ほら~やっぱり!僕の車だよ!ここに名前が書いてあるもん!』

こうちえもん『げ、本当だ。。。って!なんで車に名前書くの!しかもマジックで!』

きしえもん『え~!自分の持ち物には名前を書くんだよ!基本じゃん!』

こうちえもん『やれやれ。。それでは
    今週末、1/30(土)、1/31(日)は
    カーポートマルゼン東大阪店にて
    RS☆R車高調試乗会!
    試乗車はRB1オデッセイ、
   展示車両はV36スカイラインだよ!


きしえもん『それでは、ご来店をお待ちしています!』
Posted at 2010/01/27 01:01:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東大阪店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「東大阪店です!! http://cvw.jp/b/438723/45418239/
何シテル?   08/30 17:30
カーポートマルゼンです! マルゼンでは最新ホイールからお買い得商品まで幅広いラインナップを取り扱っております。 みんカラには様々なユーザー様がいらっしゃいま...

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

イベント開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 17:46:30
ボルドワールド 
カテゴリ:足回り
2010/07/07 10:56:07
 
HKS 
カテゴリ:足回り
2010/07/07 10:53:59
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
19インチです!! 50プリウスにジースト装着です!! 前後8Jにて装着!! トランスグ ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
BBS RS-GT装着!! 出面もバッチリ決まってカッコ良くなりました♪ BBS R ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー (スズキ ハスラー)
お客様の装着事例です ハスラーに!!赤パヴォーネ! 目立ち度UP間違いなし↑↑↑!! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
お客様の車両で装着事例です。 新作パヴォーネ19インチ8Jにて装着!! 車高も程よく落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation