• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルコペ@のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

全国各地に銅像が立っているんやね~exclamationドラゴン・ソウルウィンク

最近…夜が寒く感じる日々ですが…皆さん温かくして過ごしていますか?

ここんとこの寒さでブルコペでは温泉の素(入浴剤)が必需品になりつつあります猫2





大河ドラマ「龍馬伝」がついに終了しましたね…。

幕末大好きなブルコペは毎回欠かさず見ていましたexclamation
龍馬暗殺のシーンで愛媛県知事選の当確のテロップが流れた事でNHKにⅠ時間で200件を越える苦情があったみたいやね…ほっとした顔

皆さんが固唾を飲んで見ているシーンに……NHKさんも無粋な事を…冷や汗

でも…苦情は…どうかと猫2



有名人の中にも龍馬ファンが多いみたいですねexclamation


ソフトバンクの孫さんも…かなりの龍馬ファンみたいでソフトバンクのマーク(あの2本線)も海援隊の旗印をモチーフにしてるぐらいだしねexclamation


ちなみに坂本龍馬の月収っていくらぐらいだと思いますか?



なんと…………………






現在の貨幣価値に換算して…………



110万円ぐらいらしい…。


あの働き・活躍から考えるとかなり低いように感じてしまいますが…でもまたそこが龍馬らしく感じますねexclamation










昨日……大阪城公園にて…スイーツマラソンが開催されましたウッシッシ

途中途中の補給所で…スイーツを補給しながら走るみたいだね猫2

補給所には…ソフトクリームやチョコレートフォンデュや抹茶バームなどが補給できるみたい(笑)

女性には嬉しいマラソンなんではなかろうかウッシッシ

甘い物は別腹って言うしね(笑)










松村邦弘が一人龍馬伝をやってたけど…彼も大河が大好きなんやね(笑)
Posted at 2010/11/29 19:07:55 | コメント(26) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2010年11月25日 イイね!

少し気になる…ディープな〇〇な世界exclamation

少し気になる…ディープな〇〇な世界そろそろ…風邪やインフルが流行りだす時期でもあるんで…皆さん帰宅後の手洗い・うがいを励行しましょうexclamation

5歳の甥っ子が予防接種を受けて帰って来たのですが…今年は泣かなったみたいで(今までは号泣)…「僕泣かなかったよぉ」と元気よく帰って来たので近所のスーパーまでオープンドライブに連れて行きましたるんるん初めてのオープンドライブだったので喜ぶ喜ぶウッシッシ


今度はクリスマスケーキを買いに行く時に乗せる約束をさせられました(笑)









「あたしん家」っていうアニメが3D映画になるみたいなんだけど……アニメの3Dは…かなり手間がかかるらしくⅠ分100万円ぐらいのコストがかかるみたいなんだよねexclamation

でも…ほのぼのアニメの3D化は…どうなんやろ(笑)サザエさんの3Dなんかは想像出来ないもんねウッシッシ








気になる…マニアックDVDが意外に売れてるみたいだねexclamation



「ペン回し王」2940円

ひたすらペン回しの妙技の映像…。


「酷道」 3990円

舗装されていない道~国道なのに酷い道のオンパレード…。


「ザ・ダム放流」3990円

全国32ヶ所のダムの放流シーンだけを収録…。





「酷道」なんかは…Ⅰ万枚以上売り上げてるから…たいしたもんだよね猫2

こんなケモノ道も国道?みたいなシーンは確かに面白い鴨(笑)



後……妹がオススメだったのは…かわいい女の子が…ひたすら急な坂道をダッシュしまくるDVDなんだけど…そのツボは分かる鴨(笑)









村上春樹の「ノルウェーの森」の映画が来月公開みたいなんだけど………その撮影場所が兵庫県神河町…とのみね高原なんだよねexclamationまさかの関西…でも嬉しいO(≧∇≦)o
Posted at 2010/11/25 19:02:19 | コメント(31) | トラックバック(0) | ニュース
2010年11月17日 イイね!

寒い夜だから~お鍋を待ちわびて~るんるん

寒い夜だから~お鍋を待ちわびて~最近朝晩かなり寒くなりましたね…。
昨日は…この前からの黄砂の汚れが甚だひどかったんで洗車しましたexclamation
マイコペ見違えるほどビューティホーにウッシッシ






今CMで…TRFの「寒い夜だから」が流れていますが……生姜スープのCMなんだよねexclamation
曲自体懐かしいなぁ~と思いながら…インパクトのある選曲かと(笑)


うちの母のマイブームも生姜なんですよウッシッシ
毎日生姜をすりおろして…野菜スープの中に入れて食べてます猫2
かなり体が温まるみたいだねexclamation





昨夜は…姪っ子や甥っ子達と一緒にすき焼き鍋をやりましたウッシッシ
みんなで鍋を囲んでの食事って…やっぱりイイよねウィンク






鍋の素(スープ)発売大手のダイショーさんによると…………………


数ある鍋スープで1番売れてるのが………………



「CoCo壱番屋チーズカレー鍋スープ」

なんだよねexclamation


チーズもカレーも大好きなブルコペには…かなり気になる鴨(笑)



色んな種類が販売されてるんだよね猫2



「鮭バター鍋スープ」

「ぶり鍋スープ(醤油仕立て)」

「味噌バター鍋スープ」

「旨辛キムチ鍋スープ」

「ごま豆乳鍋スープ」

「レタス鍋スープ」

「和風カレー鍋スープ」

「白味噌仕立てチーズ鍋スープ」

「トマトチーズ鍋スープ」
「ちゃんこ鍋スープ」





ホント色んな鍋スープがありますよねexclamation

これだけあると…かなり迷っちゃうよねウッシッシ


皆さんは……どんな鍋が好きですか?


ブルコペは…すき焼き鍋かキムチ鍋かなぁるんるん


キムチ鍋は…かなり体がホットになりますよ(笑)
Posted at 2010/11/17 19:02:51 | コメント(29) | トラックバック(0) | ニュース
2010年11月11日 イイね!

意外なところに…お宝があるんだねウィンク

意外なところに…お宝があるんだね今日の朝は…かなり冷え込みましたねほっとした顔
マイコペにも霜が張ってたせいか…かなり汚れてました…。
つい最近洗車したばかりなのに~冷や汗






ブルコペは…回転寿司のサーモンが大好きなんだけど……皆さんはサーモンの刺身って醤油で…それともマヨネーズで食べますか?


刺身のパックには醤油の小袋がついてるんだけど…マヨネーズで食べますねexclamation



最近まで…サーモンを鮭だと思い込んでたんだけど…サーモンはサーモントラウトっていう名前で虹鱒の一種なんだよねexclamation
思い込みって意外に多い鴨(笑)











平成22年の5円玉が…かなりの希少価値からお宝になりそうexclamation


1番発行枚数が多い硬貨が………………意外にも……


500円硬貨なんだよねexclamation

発行枚数…3億枚exclamation



今年の5円玉の発行枚数が100万枚…。
昨年の5円玉の発行枚数が400万枚…。


今年の5円玉がいかに少ないか分かるよね猫2


あるコインショップでは…平成22年の5円玉が2千円にexclamation



さぁexclamation
皆さんも財布をチェックしてみましょうウッシッシ




ちなみに………



昭和62年の50円硬貨は……一枚Ⅰ万円にて販売されてました冷や汗
発行枚数が80万枚と極端に少ない故の希少価値みたいやね猫2



今隣で…姪っ子や甥っ子が捜索中(笑)










ピッツアマルゲリータ風って………かなり気になる鴨(笑)
Posted at 2010/11/11 19:06:12 | コメント(28) | トラックバック(0) | ニュース
2010年11月08日 イイね!

夢って就寝中…何度も見ているんだよねexclamation

夢って就寝中…何度も見ているんだよね昨夜は…日本シリーズ…ロッテvs中日は激闘の末……ロッテが勝利して日本一になりましたねexclamation

ブルコペは…龍馬伝を見ながら時々野球中継を…こういう時チャンネル争奪戦が予想されますが…昨夜はチャンネルを支配出来ました(笑)


昨夜の試合も長時間バトルでしたが………今までで一番長い試合だったのが……1992年の阪神vsヤクルトの頂上決戦で延長15回…試合時間なんと…………………6時間26分exclamation

ちなみにヤクルトの監督はノムさんでした(笑)



昨夜……夢で…コペンを売却されて…代わりにプリウスが家の駐車場に止まってる夢を見ました冷や汗2

またそのプリウスが…なぜかピンク色ときた冷や汗

夢ながら悔しかったのか…不覚にも少し泣いてしまいました…。
コペンラブな自分を再発見した気持ちですねウィンク










東京・池袋に……おばあちゃんメイドカフェが登場exclamation
その名も…………


「カフェ・ロッテンマイヤー」


このロッテンマイヤーは…アルプスの少女ハイジに登場するあの老婦人猫2

アニメのイメージで接客するみたいやねウッシッシ


かなり癒し系なんではなかろうか(笑)



おばあちゃんばかりの食堂に行った事あるけど……なんか落ち着くんだよねほっとした顔













最新号の「HOT-K」に……バーデンさんにて開催されたコペンフェスタの模様が載ってたけど……お友達のコペンがウィンク


もち……ケロコペも(笑)






知ってるクルマが載ってるのって嬉しいよねウィンク
Posted at 2010/11/08 18:18:26 | コメント(34) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「@べりっくま くまSoundガレージ起業ですかな(笑)」
何シテル?   05/04 10:57
初めてのオープンがコペンマイナスよりプラスが多いと感じる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1 23456
7 8910 111213
141516 17181920
21222324 252627
28 2930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) シリンダーヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 16:37:05
アルパイン製スピーカー交換&サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 10:22:24
職人気質の安心して任せられる洗車&コーティングの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 15:44:35

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルですが…何か(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation