• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルコペ@のブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

どっちも~いいけど~さぁどっちウィンク

どっちも~いいけど~さぁどっち今日の朝は格段に冷えましたね…。
霜が降りた地域もあったのではないでしょうか。
この肌寒さも明日ぐらいまで…また週末には暑くなるみたいですね。

この寒暖差が身体に…こたえるんだよね冷や汗








日清食品が東日本と西日本で味付けを変えて売っている「どん兵衛」のきつねうどん&天ぷらそばを11月限定で両方を全国販売するみたいですねexclamation

西日本は昆布だし。
東日本は鰹だし。


前から東の「どん兵衛」食べたいなぁ~と思っていたんで吉報ですねウィンク


東日本と西日本ってコンビニの…おでんだしも味付けが違うからね~exclamation












宇宙飛行士って…宇宙ステーションっていう閉鎖空間で少人数の人間関係が固定された空間で…かなりのストレス耐性が必要なんですよね…。



JAXA(宇宙航空研究開発機構)主任研究員の松崎一葉さんが宇宙飛行士の面接でしていた質問があります。


些細な誤解から夫婦ゲンカになってしまいました。
向こうは大変怒っています。

そんな時あなたなら~どうしますか?




ケンカを長引かせたくないから…一晩議論を尽くしてでも和解する。


時間が立てば怒りも収まるので放っておく。






宇宙飛行士の試験では……………








②の「放っておく」と答えた人を採用しているんだって((o(^-^)o))


議論をすることは理屈ですし論理です。
もちろん理屈も大事なんですが…解決出来ない行き違いもありますよね。

反対に放っておく行為は情緒的です…。

ケンカをしてお互い居心地が悪い状況を受け入れ…なおかつ放っておけるだけの「情」つまり気持ちの余裕を備えていると言えます。
ストレスに強いっていうのは…この「情」を備えているかどうか…らしいですね猫2



松崎先生いわく…「情けの力」みたいですねウィンク













最近~妙な組み合わせな商品が新登場していますが…この組み合わせは…どうなんやろね(笑)

まずは味見((o(^-^)o))
Posted at 2011/10/26 17:23:39 | コメント(34) | トラックバック(0) | ニュース
2011年10月11日 イイね!

当たり外れがあるけど~このアタリはOK?

当たり外れがあるけど~このアタリはOK?ここんとこ~日中温かい日々が続いていますね。

先日少し寒くなった日があったんでコタツ出したんですが……今では単なる布団付きテーブルと化してます(笑)
ブルコペは夜勤なんで殆どスイッチオフなコタツ君ですね…。



今年は節電の年という事で…ストーブや湯たんぽが売れてるみたいですね猫2


カセットボンベも売れてるらしいし…。
あれって便利なんだよね。うちも鍋物はカセットボンベが大活躍しますexclamation


これから鍋物が美味しい(o^~^o)季節になりますもんねexclamation

今日は仕事休みなんで~家族揃って蟹鍋でも~しょうかと((o(^-^)o))







昨日…近所の神社で秋祭りがありその祭りで餅投げがあるとの事で母が甥っ子&姪っ子を引き連れて行ってきました猫2


高台から神主さんや地元名士が小餅を投げて…下でキャッチするんだけど………その時ハプニングが………


神主さんが投げた餅が母のおでこにヒットしたらしく…たんこぶ作って帰ってきました冷や汗


でも……転んでもタダでは起きない逞しい母。

ちゃっかり大量の餅をゲットして帰ってきました((o(^-^)o))








皆さんも一度は食べた事があるツナ缶exclamation

あのツナ缶…………非常時にローソク代わりになるらしいんですよ。


頑丈な…コヨリを作って点火すると2時間ぐらい灯るらしいですよ。
簡易アルコールランプになるんやね((o(^-^)o))











ルパン三世の声優陣が刷新されるみたいだね…。


銭形警部が山寺宏一って微妙な感じが…ほっとした顔




あっexclamation
峰不二子の声優さんが……75歳だと言うのが1番驚いた鴨(笑)
Posted at 2011/10/11 17:58:59 | コメント(23) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年10月04日 イイね!

朝のホット〇〇が恋しい季節になりましたねウィンク

朝のホット〇〇が恋しい季節になりましたね今日の朝は全国的に1番の冷え込みになった地域が多かったみたいですね…。
皆さんの地域はどうでしたか?

あんだけ暑かった日が嘘だったみたいに日中は秋の空が広がっていますよね。


最近ブルコペの店でもホットの缶コーヒーが朝メッチャ売れるようになりましたねexclamation

今は缶コーヒーもさる事ながら…ホットのペット飲料も売れてますね猫2





今日~ついに母がコタツを出しましたexclamation

なんかコタツの…ほっこり感が好きなんで嬉しかった鴨((o(^-^)o))










最近知ったんだけど~今の免許証の裏には臓器提供意思表示記入欄があるんですよねexclamation


免許証を取得している人口を考えると…なかなかいいアイデアだなぁと最初に思い付いた方に拍手をウィンク











科学の面白さ・実用性を広めたいexclamation

イグ・ノーベル賞に滋賀医科大学の今井教授らが開発した………聴覚障害者の方にも検知出来る警報機が受賞しましたねexclamation


なんと…わさびの臭いで危険を知らせる警報機なんだけど…かなり実用的でナイスアイデアな一品ですよね((o(^-^)o))


うちの妹が隣で~ガーリックの香りはどう?
って提案してますが…却下ですよね(笑)












怪物くん~らんま~妖怪人間ベム~有名アニメの実写化がブームになりつつありますが…あの大ヒットアニメ「るろうに剣心」も実写化(映画)が決まったみたいですね猫2



アニメの印象が強すぎて…実写化は基本的にハズレが多いような気がするのはブルコペだけかなぁほっとした顔



いっそ実写化するならワールドワイドに「アルプスの少女ハイジ」をやって欲しい鴨((o(^-^)o))

かなりチャレンジャー(笑)
Posted at 2011/10/04 17:50:55 | コメント(29) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「@べりっくま くまSoundガレージ起業ですかな(笑)」
何シテル?   05/04 10:57
初めてのオープンがコペンマイナスよりプラスが多いと感じる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
23 45678
910 1112131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) シリンダーヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 16:37:05
アルパイン製スピーカー交換&サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 10:22:24
職人気質の安心して任せられる洗車&コーティングの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 15:44:35

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルですが…何か(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation