• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルコペ@のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

なるほど~ザ~ネーミングですねexclamation

なるほど~ザ~ネーミングですね今日で8月も終わりですが…なんか~あっという間な感じでしたね。

うちの甥っ子&姪っ子達は今年は夏休みの宿題もバッチリ終わらして今日は渓谷にある温泉に出かけていまするんるん










昨日…久しぶりにドムドムバーガーでハンバーガーを買って食べたんですが~結構美味しかったですねexclamation




ドムドムバーガーって日本初のハンバーガーショップなんだよね…。

マクドナルドが初かと思ってました冷や汗



ドムドムの名前の由来は………

最初…ドンドンバーガーにするつもりだったみたい猫2

ダイエー系列の会社だったんで…その時のダイエーのキャッチコピーが「より良い品をドンドン安く」で…そのドンドンを(笑)

でも…このドンドン…既に登録商標済みだったらしく、それならNをMに変えちゃえ~みたいな((o(^-^)o))







皆さんは…どこのハンバーガーショップがお気に入りですか?


ブルコペは小学生の頃は…ロッテリアるんるん

今はモスバーガーexclamation

ちなみにモスの新商品のビフカツバーガー美味しかったッス((o(^-^)o))










ネーミングで~もう一丁exclamation

CoCo壱番屋のCoCoは~CocoシャネルのCocoからみたいだね猫2


Cocoシャネルみたいに誰もが知っている店にしたいっていう創業者夫婦の願望からのネーミングみたいですねウィンク













甥っ子(6歳)が昨夜我が家に泊まりに来て…賑やかな夜になったんですが…その置き土産として彼渾身の作品(バルーン)を置いて帰りましたウッシッシ

甥っ子に「これ何?」って聞くと………………


タイトル
「絆。みんな繋がってるウィンク
との事。



小学校一年生で…「絆」って~あんた渋すぎる((o(^-^)o))
Posted at 2011/08/31 18:11:17 | コメント(23) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年08月23日 イイね!

子供の頃の憧れは大人になると胸キュンな〇〇にウィンク

子供の頃の憧れは大人になると胸キュンな〇〇に雨が降ってから…かなり涼しくなりましたね。
今日は二十四節気のひとつ処暑で暑さがおさまる頃なんですよね…。
季節は確実に前進していますね猫2


最近…店頭で梨のジュースやゼリーを見かけると秋近しな気分になりますね。


今日近所のスーパーに行くと初物のサンマが一匹400円で売ってましたよ~ウッシッシ









銀座に不二家ミルキーの発売60周年を記念して…「ペコちゃんミュージアム」がオープンexclamation

ミルキーの手作り体験が出来るコーナーもあるみたい((o(^-^)o))

館内では一日数回ペコちゃんがダンスを披露するらしいんだけど~どんなダンスなんだろう~気になる鴨(笑)

ちなみに入場料は無料るんるん


ミルキーは今食べても美味しい(o^~^o)









最近知ったんだけど…日本だと記念撮影する時…「はいチーズ」だよね。

韓国では…なんと…「はいキムチ」らしいんだよねウッシッシ

ほかに南米の方では「はいウイスキー」なんて言う国もあるみたい((o(^-^)o))











缶コーヒーのオマケで久しぶりのミニカーexclamation

それもランボルギーニときたexclamation


スーパーカー世代なんで~迷わずカウンタックをウィンク


特に2缶パックは~かなりイイ感じですよるんるん
Posted at 2011/08/23 16:06:27 | コメント(21) | トラックバック(0) | ニュース
2011年08月16日 イイね!

子供も大人も~好きな一台を探しちゃうんだよねウィンク

子供も大人も~好きな一台を探しちゃうんだよね残暑厳しい毎日ですが…皆さんは夏バテなど起こしていませんか?

今年の夏は…やたらと塩〇〇な商品が目立ちますが…ブルコペは塩フレーバーな飴をなめながらキッチリ塩分補給をしています((o(^-^)o))








昨年はトミカ誕生40周年だったんだけど…………

子供に付き合って~おもちゃ売り場に行くと必ず見てしまうんだよねexclamation


昨年のトミカ誕生40周年を記念して貴金属ジュエリー老舗の銀座TANAKAと共同で……「プラチナ トミカ」を製作。

純プラチナ製のフェアレディZ432のトミカで価格がなんと………………


700万円exclamation


国産高級車が買えちゃうじゃんウッシッシ





1970年最初に登場したトミカは6台だったみたいだね…。

①ブルーバード555クーペ
②コロナマークⅡ
③クラウンスーパーデラックス
④クラウンパトロールカー⑤トヨタ2000GT
⑥フェアレディZ432


以上6車種exclamation


やはりトヨタ2000GTは外せないよねexclamation

日本が世界に誇る伝説の名車だもんねウィンク

ブルコペが子供の頃~よく「いつかはクラウン」みたいなフレーズを聞いた記憶が(笑)






2000年~2009年トミカ販売数ベスト5。


5位 トヨタ アルファード(63万台)

4位 ランボルギーニ ムルシエラゴ(64万台)

3位 日産フェアレディZレース仕様車(65万台)

2位 トヨタbB(66万台)


1位 日産エルグランド(68万台)



ここ10年の販売ランキングが如実に世相を反映しているような気が((o(^-^)o))


子供はミニバンが好きみたいやね猫2


ちなみに今までで一番売れたトミカは何と…………



日産はしご消防車(271万台)


2段階に延びる梯子が子供心をくすぐるのかぁ((o(^-^)o))




やっぱりミニカーは~なぜかワクワクしちゃうんだよねるんるん












BOSS久しぶりの新商品登場exclamation


タイトルがスゴイ鴨(笑)
Posted at 2011/08/16 16:46:38 | コメント(23) | トラックバック(0) | ニュース
2011年08月10日 イイね!

暑い夏だからこそ~知っ得な話をウィンク

暑い夏だからこそ~知っ得な話を昨日同様…今日も猛暑一歩手前な暑さですが皆さんの地域はどうですか?
立秋を過ぎたというのに…この暑さは何なんでしょうか冷や汗2

水分補給は…こまめに取りましょうねexclamation


ブルコペの最近のお気に入りは「生茶スパーリング」ですねるんるん









夏といえば~ガリガリ君ですが……

ガリガリ君と焼酎は相性抜群なんですよexclamation

大きめのグラスにガリガリ君を入れて焼酎を注ぎソーダを入れるだけ。
後は溶かしながら飲むべしexclamation
赤城乳業さんお墨付きの楽しみ方なんですよ((o(^-^)o))


確かに美味しそう鴨ウィンク









ショウガは凍らせてから擦りおろすと旨味が増すみたいですよるんるん

ショウガ好きな方はお試しあれウィンク







後…夏の厄介者の軽い撃退法として……

寝室(ベッドサイド)にレモンを置いておくとレモンの匂いを嫌がって蚊が寄りにくいみたいウッシッシ




今でも「ザ・テレビジョン」の表紙を飾るスターはレモンを片手に持たされてるんだろうか(笑)













「妖怪人間ベム」が実写化されるみたいだね…。

10月からスタートのドラマらしいんだけど……

主人公ベムに亀梨和也

ベラに杏(渡辺謙の娘)
ベロに鈴木福(マルモリの子役)


なんかベムとベラが若すぎる感じがするんだけど冷や汗



ブルコペ案……

ベム=小林稔侍
ベラ=和田アキ子

どうでしょう(笑)
Posted at 2011/08/10 17:45:15 | コメント(22) | トラックバック(0) | ニュース
2011年08月03日 イイね!

見た目は大事~でも中身は~もっと大切だよねexclamation

見た目は大事~でも中身は~もっと大切だよねここ最近…過ごし安い日々が続いてましたが今日は暑かったですねほっとした顔
でもクーラーつける程ではないんで…やはり昨年に比べると断然過ごし安いかも((o(^-^)o))








八重歯がキュートな女性ってカワイイと思うんだけど…なんと……「つけ八重歯」なるものが登場。
一本4500円(微調整込み)らしいんだけど…やはり違和感アリアリなんだよね冷や汗
見た目ちょっと怖い鴨(笑)


ブルコペは八重歯よりアヒル口に…可愛さを感じますねウィンク







埼玉県で全国初として…自動車免許証の証明写真の持参がOKになったみたいだねexclamation

これは…ちょっとした朗報ではなかろうか((o(^-^)o))

免許証の写真って~なぜかイケてないショットになるんだよね猫2


満面の笑みの写真も…如何とは思うけどね(笑)









今日から大阪の百貨店で…お中元商品の解体セールが始まったんだけど毎年盛況みたいなんだよね猫2

一缶6000円の蟹缶が2~3000円ぐらいにexclamation
ハムや珈琲もバラ売りの為激安なんですよ((o(^-^)o))
当然~おばちゃん達の争奪バトルが勃発exclamation
関西のおばちゃんは逞しい(笑)

見た目より~中身ジュウシー((o(^-^)o))



ブルコペも蟹缶&帆立貝柱缶を買ってもらいましたウッシッシ











国民栄誉賞を辞退したアスリートは………
イチローと福本豊。

辞退理由は…

イチローは…いまだ頂点に達してないから…と。

福本豊は…賞を貰うとガード下のラーメン屋にも行けないし…立ちションも出来ないから…と。

あ~た…正直すぎる(笑)
Posted at 2011/08/03 19:01:16 | コメント(25) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「@べりっくま くまSoundガレージ起業ですかな(笑)」
何シテル?   05/04 10:57
初めてのオープンがコペンマイナスよりプラスが多いと感じる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12 3456
789 10111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930 31   

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) シリンダーヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 16:37:05
アルパイン製スピーカー交換&サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 10:22:24
職人気質の安心して任せられる洗車&コーティングの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 15:44:35

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルですが…何か(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation