• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルコペ@のブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

〇〇運動~いい運動ならドンドン広がってほしいよねウィンク

〇〇運動~いい運動ならドンドン広がってほしいよね桜の開花宣言の便りも各地で…ちらほら聞こえてきましたね…。


今日は朝から暖かいですが…この暖かさのまま春に向かってほしいと思いますね。






ACのCMで何タイトルか自粛運動が起きてるみたいやね…。


知層→地層→断層をイメージ。

あしなが育英会→あしながおじさん→震災孤児をイメージ。



今は色々敏感な時期だとは思うんだけど…過剰に反応するのは…如何なものかと個人的には思いますね。
ACのCMに参加している方々は基本ノーギャラみたいなんだしね…。



ブルコペが今ハマってるのが…………

「楽しい仲間が~ぽぽぽポ~ン」のアニメキャラ満載のやつウッシッシ

あの黄色帽子の少年のユルキャラ加減に癒されてますexclamation


このCMを制作したのが東急エージェンシー北海道支店で…あの歌を歌っているのが…野々歩さんというシンガーなんですよるんるん

CMにピッタリな歌声ですよねウィンク










震災後…避難所で生活する人々の為にお風呂を貸す「貸湯運動」が仙台市周辺で広がりつつあるみたいですねexclamation

満足に体を洗えない中…くつろぎのひと時を過ごしてもらおうと地域住民が手をとりあっている姿に…深い感銘を受けました猫2


こういう運動やニュースはもっと報道機関に伝えてもらいたいものですexclamation











家のベランダに…てんとう虫が遊びに来てました。


てんとう虫って…「レディバード」っていう事を最近知りましたウィンク
Posted at 2011/03/29 14:38:36 | コメント(21) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年03月21日 イイね!

今自分に出来る事を精一杯に……だよねexclamation

今自分に出来る事を精一杯に……だよねこの度…震災にて亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り致します。







被災地のニュース映像を見る度に心が痛み…涙が止まりません。
又それと同時に…「当たり前な日常」がいかに有り難いか痛感し…もっと感謝しなくてはと思いを巡らした日々でしたね…。





ある混雑したコンビニで…レジに何十人も並んでいたのですが最後尾に並んでいた小学生が手にしていたパンを棚に戻し…手に握りしめていたお金を震災被害者救済募金箱に入れて立ち去っていきました…。
レジの店員さんの目頭には…うっすら光るものが…。

このエピソードを聞いた時…この小学生に色々教えられた気がしました。










処女詩集「くじけないで」が150万部の大ベストセラーになっている詩人…柴田とよ(99歳)さん。


彼女の詩の中で深く感銘を受けた詩を紹介したいと思います。




私ね 人から優しさを貰ったら心に貯金しておくの

寂しくなったときに それを引き出して元気になる

あなたも今から積み立てて おきなさい

年金よりいいわよ








ボランティアの方々の逞しい力と優しいハートに深い敬意をウィンク
Posted at 2011/03/21 19:48:37 | コメント(23) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「@べりっくま くまSoundガレージ起業ですかな(笑)」
何シテル?   05/04 10:57
初めてのオープンがコペンマイナスよりプラスが多いと感じる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) シリンダーヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 16:37:05
アルパイン製スピーカー交換&サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 10:22:24
職人気質の安心して任せられる洗車&コーティングの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 15:44:35

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルですが…何か(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation