• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルコペ@のブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

温かい眼差しが…ホント嬉しいんだよねウィンク

温かい眼差しが…ホント嬉しいんだよね今日は朝から秋晴れで気持ちいい一日でしたねるんるん
久しぶりに夕日をバックにオープンドライブを満喫しましたウィンク



先日の日曜日に妹家族と母がショッピングに出かけました…。


帰ってくるなり母が………

「あんた乗ってる黄色いコペン家具屋の駐車場に止まってたで~」

「やっぱり黄色コペンには自然と目が…いくなぁ」




なんかこの母の一言が妙に嬉しかったんだよね((o(^-^)o))




今日のオープンドライブの帰り道…………

小学校一年生ぐらいの女の子二人連れに……

「あのクルマ~ピカチュウに似てる~」って黄色い声援を(笑)


これまた嬉しいO(≧∇≦)o









来月~久しぶりに映画館に映画でも見に行こうかな~って思ってますexclamation


その映画とは……


「猿の惑星~ジェネシス」

かなり面白そう鴨((o(^-^)o))











WONDAカフェオレのオマケ~るんるん


今回はパトカー&白バイexclamation

やっぱ買っちゃいましたウッシッシ
Posted at 2011/09/27 18:11:56 | コメント(23) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年09月21日 イイね!

柔軟な発想が必要みたい~かもねexclamation

柔軟な発想が必要みたい~かもね台風15号の影響で昨夜から雨風が酷い状態でしたが…今は少し落ち着いてきましたね。
皆さんの地域は…どうですか?
静岡県庁前の樹木が倒れてクルマに直撃している映像がニュースでよく流れてますね…。

あまりに風が強いと傘が全く役に立ちませんね…。


皆さんの地域に被害が無い事を祈るばかりです。










インドの自動車メーカーのタタが全身宝飾された(デコレーション)クルマを発表してましたが……クルマ自体の価格が26万円。
宝飾されたそのデコレーションカーの価格が3億5000万円exclamation
メッチャきれいなんだけど…怖くて乗れない(笑)













世の中には珍しい名前~珍名さんがいますよね…。




十→もぎき
木という字の両側のはらいが…もげているから。


鴨脚→いちょう
鴨の脚の形がイチョウに似ているから。



転→うたた


一口→いもあらい




では…………………



九→?


分かるかなぁウッシッシ






九→いちじくexclamation


いちじくさん~でしたウッシッシ


一字で9だから((o(^-^)o))

ん~言われみれば~確かに(笑)

一休さん的な柔軟な思考が必須みたいやねウッシッシ
Posted at 2011/09/21 18:10:41 | コメント(21) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年09月13日 イイね!

大切に愛情を持って使えば…答えてくれるんだねウィンク

大切に愛情を持って使えば…答えてくれるんだね昨夜は中秋の名月でしたが…きれいな満月でベランダから月光浴を満喫しました…。

月見団子&月見バーガーの月見三昧な夜でした((o(^-^)o))










今日…17年間頑張ってくれていた洗濯機が御役目を全うしたかの如く壊れてしまいました。

昔の2層式の洗濯機で今では珍しいタイプのやつです。




昼から近くの電気屋さんに見に行くと運のイイ事に在庫決算セール中で…かなり安く買えましたexclamation



うちの家電は…ご長寿さんが多いんですが次のご長寿さんは15年選手のドライヤーさんですねexclamation


最近つとに思うのは機械類も愛情をかけて使ってやれば…それに答えてくれるんだなぁ~とウィンク











今…世界的に金が高騰していますが………世界最大の金塊ってどこにあると思いますか?

ブルコペは…てっきり中国かドバイにあるんじゃないかと思っていたのですが……なんと日本にあるんだよねexclamation



ギネス認定の世界最大の金塊は静岡県伊豆市の「土肥金山」に展示されてる金塊で…なんと重量250㌔exclamation

時価12億円exclamation

金塊の制作費だけで1000万円かかるらしい猫2

触る事も出来るらしいよ~ウッシッシ

















BOSSの新商品「SELECTカフェ」


オマケにウルトラマンに登場した人気ビークル達がラインナップexclamation

なかなか~よかですよウィンク
Posted at 2011/09/13 16:32:04 | コメント(27) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年09月07日 イイね!

一日も早く「普通」な日常にと願いますね…。

一日も早く「普通」な日常にと願いますね…。台風一過で空気が入れ代わり…めっきり涼しくなりましたね。
朝なんかは涼しいのを通り越して…ひんやりな感じさえします。





台風12号による豪雨で和歌山県新宮市那智勝浦町も甚大な被害を受けました。

ブルコペが住んでるのは和歌山都市部ですので…雨はすごかったものの…被害は殆どありませんでした。


那智勝浦町は世界遺産にも登録されている那智大社や那智の滝がある風光明媚な観光地なんですよねexclamation


何度となく訪れた町が無残な姿に…ニュース映像を見る度に心が痛みます…。


そんな中…結納を間近に控えた娘さんを亡くされながらも職務遂行に励む寺本那智勝浦町長の姿に…思わず涙が…涙


一日も早くライフラインの完全復旧を願うばかりですね。











兵庫県尼崎市や大阪府豊中市で街を騒がせていたアライグマが捕獲されたんだけど…捕獲の為に色んな罠を仕掛けたみたんですが…成果が上がらなかったんですよね。

しかし……捕獲の罠のえさを…チキンラーメンに変えた途端に相次いでアライグマが捕獲されたみたい((o(^-^)o))


確かにチキンラーメン美味しいもんねexclamation


そのまま食べたら味の濃いベビースター(笑)


皆さんはインスタントの袋麺で好きなのは何ですか?

ブルコペはチキンラーメン&サッポロ一番塩ラーメンが好き鴨((o(^-^)o))















野田佳彦新首相が自らを…どじょうに例えてましたが………そのせいか福岡県柳川市も柳川鍋で活気づいてるみたいだね。

思わぬ経済効果やねウッシッシ







相田みつをの詩からの引用らしいけど……………


相田みつを美術館館長で相田みつをさんの長男の相田一人さんに野田新首相に贈りたい作品はと尋ねると……


「本気」という詩をあげられました。




なんでもいいからさ
本気でやってごらん

本気でやれば
楽しいから
本気でやれば
疲れないから

疲れても
疲れが
さわやかだから





まさに…その通りやね((o(^-^)o))
Posted at 2011/09/07 19:54:16 | コメント(24) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「@べりっくま くまSoundガレージ起業ですかな(笑)」
何シテル?   05/04 10:57
初めてのオープンがコペンマイナスよりプラスが多いと感じる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
456 78910
1112 1314151617
181920 21222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) シリンダーヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 16:37:05
アルパイン製スピーカー交換&サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 10:22:24
職人気質の安心して任せられる洗車&コーティングの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 15:44:35

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルですが…何か(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation