• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルコペ@のブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

今年は絆~人の優しさ~温かさを感じた一年でしたねウィンク

今年も残すところ後3日になりましたね…。
師走とはよく言ったもので~気分的に慌ただしくなりつつありますねほっとした顔


近所のスーパーに買い物に行っても…鏡餅など正月用品が沢山販売されてますね…。
店内BGMも「もう~いくつ寝るとお正月るんるん」って(笑)


ブルコペ家では正月用の買物は大晦日にガッツリ買いに行きます((o(^-^)o))




皆さんは迎春用の買い物って何を買いますか?


ブルコペは鏡餅・年越蕎麦・下着類・歯ブラシ……かな猫2


あっexclamation
もちろん蟹も忘れず(笑)










福岡で「全国高校生川柳コンクール」が開催され…入選作を発表exclamation


その一部を…。


「買い物で お釣りが出たら 義援金」

「なぜだろう 小子化なのに 就職難」

「ボランティア 行った私が 癒されて」

「夢探せ そういう先生 嫁探せ」

「初バイト 客のふりして 母が来る」

「パソコンが 壊れてわかる 依存率」




なんか~初々しくて~いいよね((o(^-^)o))



今年の高校生川柳からはハートウォーミングな気持ちになりますねウィンク










ホント今年一年は色々ありましたね…。


ブルコペも職場環境が少し変化して最初はストレスが溜まりましたが…そこはポジティブ・シンキングで乗り切るように心がけました((o(^-^)o))

ホント人と人って~心の持ち様一つなんだよねウィンク








今年ラストな締めブログになりますが~皆さん~よいお年をexclamation
Posted at 2011/12/28 18:40:09 | コメント(30) | トラックバック(0) | ニュース
2011年12月21日 イイね!

あちらこちらから聞こえてきますよね~るんるん心ときめくリズムウィンク

あちらこちらから聞こえてきますよね~心ときめくリズム今日は比較的暖かい一日でしたので久しぶりに洗車をしましたexclamation
先週来よりの早朝の冷え込みで霜が張りやすくなっていたせいか汚れが酷くなってたんで…今日の洗車でかなり綺麗になりました((o(^-^)o))






今日から明日にかけて~母と妹家族が四国のレオマワールドに旅行に出かけ…久しぶりに一人静かな夜を(笑)









ジャパネットたかたが~通販番組の中で三菱アイ・ミーブを取り上げるみたいだねほっとした顔


ついにEVが通販に…でも…なんか微妙な気がするのはブルコペだけかなぁ猫2










NHKが………

「定番クリスマスソングランキング」を発表るんるん


10位 クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)

9位 DEAR again(広瀬香美)

8位 メリクリ(BoA)

7位 恋人がサンタクロース(松任谷由実)

6位 ラストクリスマス(ワム!)


5位 クリスマスイブ(山下達郎)

4位 HAPPY X'mas(ジョン・レノン)

3位 いつかのメリークリスマス(B'z)

2位 ラストクリスマス(EXILE)


1位 恋人たちのクリスマス(Mariah Carey)






まさに名曲たちが揃いましたねるんるん





皆さんのイチ押しクリスマスソングは何ですか?




ブルコペはB'zの「いつかのメリークリスマス」か桑田佳祐の「白い恋人達」かなぁウィンク


後…槇原敬之の「冬がはじまるよ」も口ずさんちゃう((o(^-^)o))


















明日は冬至…。


ゆず風呂楽しみ((o(^-^)o))
Posted at 2011/12/21 18:57:53 | コメント(21) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年12月15日 イイね!

心の持ちよう~心晴天を心がけたいですよねウィンク

心の持ちよう~心晴天を心がけたいですよね今週からまた一段と寒くなりましたよね…。
この寒さ…週末さらに寒くなるみたいですね。


皆さん体調とか崩してないですか?
ブルコペはお腹を冷やしたのか…お腹の調子がイマイチです冷や汗










日本クラフトフーズが調べた結果……………


『最もイラッとする時間帯』が………


Ⅰ位 早朝~午前9時

2位 午前9時~正午



午後より午前中にストレスを感じる結果に…。





昔…「ストレス学説」を発表したハンス・セリエ博士が「感謝の哲学」(フィロソフィ オブ グラチュード)を提唱しましたが………中々奥が深いですよねほっとした顔




皆さんのストレス発散法って何ですか?


ブルコペは~プチ贅沢な旬な具材を使って暴れ食いすることかなぁ((o(^-^)o))

今なら蟹ですなウッシッシ


後~ドライブ時の車中ヒトカラ(笑)














日清食品が「カップヌードルごはん」の第3弾として……
「日清焼きそばUFOそばめし」を来年1月3日より近畿地区で先行発売するらしいね((o(^-^)o))

そばめしは神戸市長田区発祥のB級グルメなんですが~これが美味い(o^~^o)


焼きそばUFOは昔から大好きなんで期待大ですよぉるんるん










来年2月14日にⅠ等3億円・前後賞Ⅰ億円合わせて5億円が当たる「東日本大震災復興グリーンジャンボ宝くじ」が発売されるみたいだねexclamation


史上最高当選額exclamation





もちろん買わせて頂きます((o(^-^)o))
















チロルの新商品るんるん


美味しかったですよんウィンク
Posted at 2011/12/15 16:41:08 | コメント(19) | トラックバック(0) | ニュース
2011年12月06日 イイね!

テンション上げる時の特効薬~歌は世に連れ世は歌に連れだねウィンク

テンション上げる時の特効薬~歌は世に連れ世は歌に連れだね寒い日々が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?

最近…早朝のホットコーヒー(缶)の売れ方が半端ないですよ~猫2








通信カラオケ大手の第一興商が2011年間カラオケ・リクエストランキングを発表したみたいだねるんるん



20位 マルマル・モリモリ

19位 会いたくて会いたくて(西野カナ)

18位 睡蓮花(湘南乃風)

17位 愛のうた(倖田來未)
16位 天城越え(石川さゆり)
15位 純恋歌(湘南乃風)

14位 Lovers Again(EXILE)

13位 エブリディ・カチューシャ(AKB48)
12位 Story(AI)

11位 また君に恋してる(坂本冬美)
10位 小さな恋のうた(MONGOL800)
9位 ハナミズキ(一青窈)
8位 残酷な天使のテーゼ
7位 ポニーテールとシュシュ(AKB48)
6位 ありがとう(いきものがかり)
5位 会いたかった(AKB48)
4位 キセキ(GReeeeN)

3位 Gee(少女時代)

2位 ミスター(KARA)

1位 ヘビーローテーション(AKB48)




韓国勢とAKB旋風が席巻したランキングだよね((o(^-^)o))


ちなみにファミマのフライドチキンの「きちんとチキン~」のCMソング今年はKARAが歌ってまするんるん





皆さんの今年の鼻唄ソングは何ですか?
カラオケでの鉄板ソングとかありますか?


ブルコペはMr.Childrenの「Tomorrow never knows」かなぁウィンク

10位の「小さな恋のうた」も~かなぁ((o(^-^)o))












ベネッセコーポレーションが2011年に生まれた赤ちゃんの名前ランキングを発表exclamation

男の子1位
大翔(ひろと)君

女の子1位
結衣(ゆい)ちゃん



ちなみに愛菜ちゃん~急上昇で7位でした(笑)













この新商品のプレミアムサイダー美味しい(o^~^o)
Posted at 2011/12/06 15:24:36 | コメント(19) | トラックバック(0) | ニュース
2011年12月01日 イイね!

若者の発想~着眼点~面白いよねウィンク

若者の発想~着眼点~面白いよね今日から師走ですが…今日はメッチャ寒い一日でしたね…。


昨夜…就寝時に額を蚊に刺されました。
てか~この時期にモスキート侵入って(笑)
慌ててキンチ〇ールを探しました猫2








今日…年末恒例の流行語大賞が発表されましたねexclamation


その大賞が………


「なでしこジャパン」


うんexclamation納得((o(^-^)o))


トップテンには……


どや顔

帰宅難民

風評被害




などが…ありましたね猫2



女子中高生が選ぶ流行語ランキング2011も~今日発表されたんだけど………




Ⅰ位が………




「リア充」


リア充……皆さん意味分かりますか?



リアルに充実してる=彼氏・彼女がいる状態をさす言葉らしいねほっとした顔


後…ベストテンの中には…「かまちょ」や「キュン死に」なる言葉が(笑)


かまちょ=かまって欲しいの意味。


キュン死に=胸キュン最上級の意味。





おじさんには~ついていけないと痛感(笑)






後~妙に納得したのが……「ロールキャベツ系」



見た目草食系なんだけど~中身は肉食系の男子の事を言うらしい((o(^-^)o))


ナイスな表現やねウッシッシ




ブルコペはロールキャベツ系です(笑)







皆さんの今年の流行語は何ですか?




ブルコペは「ぽぽぽポ~ン」かなぁるんるん












この商品のCMソングは…さぶちゃん(笑)
Posted at 2011/12/01 17:39:34 | コメント(21) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「@べりっくま くまSoundガレージ起業ですかな(笑)」
何シテル?   05/04 10:57
初めてのオープンがコペンマイナスよりプラスが多いと感じる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
45 678910
11121314 151617
181920 21222324
252627 28293031

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) シリンダーヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 16:37:05
アルパイン製スピーカー交換&サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 10:22:24
職人気質の安心して任せられる洗車&コーティングの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 15:44:35

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルですが…何か(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation