• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルコペ@のブログ一覧

2012年01月24日 イイね!

主人公の名セリフに共感~ヒーローが放つ言葉の輝きウィンク

主人公の名セリフに共感~ヒーローが放つ言葉の輝き今週に入ってから…かなり寒くなりましたね。
皆さんの地域では雪など降ってませんか?
関東では珍しく降雪風景をニュースで見る度に全国的に寒波襲来なんだなぁ~と実感してしまいますね…。







コダックが経営破綻しましたね…。

あの黄色い箱は昔よくお世話になったんで…。


デジタル化の波に乗れなかったんだねほっとした顔



ホンダの創業者の本田宗一郎が会社経営を「槍(やり)」に例えてましたね。

突くよりも引くスピードが大切だと。

まさに方向転換の決断の大切さを言い表しているよねexclamation








TSUTAYAが『シネマ名言集』なるフリーペーパーを出してますexclamation


映画の主人公って~インパクトある~そして共感する名言を発しているんだよね((o(^-^)o))



「真実は多面的なものだ。自分の見方で変化する」
『スターウォーズ ジェダイの帰還』


「家族を大切にしない奴は男じゃない」
『ゴッドファーザー』


「人生に確かなことはない。それだけが確かなことなんだ」
『ビューティフル マインド』


「愛とは決して後悔しないこと」
『ある愛のうた』


「考えるな。感じろ」
『燃えよドラゴン』


「運命というのは努力した人に偶然という橋を架けてくれる」
『猟奇的な彼女』


「人生に遅すぎる事は何もない」
『ベンジャミン・バトン数奇な人生』






まさに名言の万華鏡やぁ~(彦摩呂風にウッシッシ





皆さんは映画やドラマやアニメなんかで心に残る名言・珍言はありますか?



ブルコペは………



昔の大映ドラマの大ヒット作「スクールウォーズ」の主人公・滝沢賢治が放つセリフ……
「信は力なり」


北斗の拳のラオウがケンシロウとの頂上決戦で放つセリフ……
「我が生涯に一片の悔いなし!」

後~南斗水鳥拳レイの……「おまえの血は何色だぁ~」も捨て難いかも(笑)












今週のサイダーの新商品

美味しかったよん((o(^-^)o))
Posted at 2012/01/24 19:06:18 | コメント(23) | トラックバック(0) | ニュース
2012年01月18日 イイね!

クライマックスで流れるメロディーは琴線にウィンク

今日の朝は冷え込みましたね…。
マイコペのフロントガラスもバリバリに凍ってました。
夜勤明けで車に乗る前にはお湯入りのペットボトルが必需品となりました(笑)



最近…フロントガラスのワイパー傷(?)が…かなり気になるようになってきたんだけど…皆さんはどうですか?

交換しようか~思案中ほっとした顔









先日ある番組で「心に残る映画主題歌ランキング」が発表されてましたexclamation


洋画編

5位 ゴースト主題歌
「Unchaind Melody」
ライチャス・ブラザーズ

4位 トップガン主題歌
「DANGER ZONE」
ケニーロギンス

3位 アルマゲドン主題歌
「I Dont to Miss A Thing」
エアロスミス

2位 スタンド・バイ・ミー主題歌
ベン・E・キング

1位 タイタニック主題歌
「MY HEART WILL GO ON」 セリーヌディオン






ちなみに邦画編は……

3位 踊る大捜査線THE MOVIE主題歌

2位 男はつらいよ主題歌

1位 世界の中心で愛を叫ぶ主題歌
「瞳を閉じて」平井堅






皆さんは記憶に残る映画主題歌って何ですか?



ブルコペは…ネバーエンディング・ストーリーの主題歌&プロジェクトAの主題歌かなぁ((o(^-^)o))

あっexclamation
ロッキーの主題歌も捨て難いかも(笑)











指切り~げんまん~嘘ついたら針千本~飲ます~るんるん


の………

げんまんって……

「拳万」って書くらしい。

北斗百烈拳のケンシロウも勝てまへん(笑)
Posted at 2012/01/18 17:11:03 | コメント(23) | トラックバック(0) | ニュース
2012年01月11日 イイね!

ドライブ中~入浴中~鼻歌にてヒトカラもイイねウィンク

ドライブ中~入浴中~鼻歌にてヒトカラもイイね今日は休みで一日まったりと過ごしてました((o(^-^)o))


明日は今シーズン1番の寒さになるみたいですね…。
比較的暖かい南紀和歌山でも明日の最高気温が6℃らしいんで…かなり寒くなりますね。


皆さんも外出の時は温かい服装で完全防備で出かけて下さいね猫2







今朝早朝ドライブの時にラジオからMr.Childrenの「ラララ」が流れてましたるんるん



ちっぽけな縁起かついで
右足から家を出る
電車はいつもの街へ
疲れた身体を運ぶ

昨日と違う世界 あったっていいのに
僕も欲しいのに

簡単そうに見えて ややこしく
困難そうに見えて たやすい

そんな LaLaLa
そんな LaLaLa

探してる~探してる





なんか~思わず車内でヒトカラしちゃいましたるんるん


ブルコペの場合~電車のとこをコペンに変えて歌いますがね~ウィンク



皆さんの口づさみソングって何ですか?


ブルコペは後最近~斎藤和義の「愛なき時代に生まれ訳じゃぁない~るんるん」って(笑)










名古屋発祥のコメダ珈琲店が本格的に関西圏に出店計画を立てているらしいね猫2

コーヒー好き
喫茶店好きなブルコペには嬉しい話題かもexclamation

現在…大阪に9店舗。

和歌山には全くありません…。


う~ん早く出店してほしいかも((o(^-^)o))


コメダって昼11時までにコーヒーを注文すると……トースト&ゆで卵が無理でついてくるんだよね猫2


なんと~太っ腹なんでしょう(笑)

シロノワールや味噌カツサンドが激美味い(o^~^o)らしい~メッチャ気になるウッシッシ











来月に一箱1000円のタバコが日本タバコ(JT)から発売されるみたいだねexclamation

その名も「The Piece」


売れるんだろうか(笑)










三ツ矢サイダーの新商品が登場exclamation


ゴールデンテイストるんるん


かなり美味しい(o^~^o)
Posted at 2012/01/11 18:42:12 | コメント(28) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年01月04日 イイね!

まったりなお正月を~寝正月・食い正月含むウィンク

まったりなお正月を~寝正月・食い正月含むあけましておめでとうございますexclamation
昨年は色々ある一年でしたが…今年は昇竜の如く…いい年にしたいですね。



今日から仕事初めな方が多いのでは…ないでしょうか?

しかし今日は朝から風が強く寒い一日ですねほっとした顔


ブルコペは明日まで休みなんでもう少しだけ~まったり気分で過ごさせて頂いてます((o(^-^)o))








風水によると~今年のラッキーカラーは黄色と赤色みたいですねexclamation


我がマイコペは黄コペなんで~コペンちゃんラッキーボーイにるんるん










1月から始まるテレビアニメ「輪廻のラグランジェ」
今までにないオリジナルロボットアニメを目指すという狙いのもと…ロボットのデザインを日産自動車のカーデザイナーが担当するみたいだね猫2


日産自動車グローバルデザイン本部では全デザイナーを対象にデザインを募り…60以上のデザインから主役ロボット「ウォクス・アクラ」のデザインが決定exclamation



主人公の女の子がこれまたカワイイウィンク



久しぶりに少し楽しみなアニメの登場ですね((o(^-^)o))











つい最近知ったのですが~レディガガの名前の由来って~QUEENの名曲「レディオ・ガガ」からきてるらしいねるんるん


QUEENとレディガガとの共通点~ともに大の親日家exclamation



QUEENの曲もレディガガの曲も心がかなり高揚しますね~るんるん











今日は…メッチャ寒いんで晩ごはんは鍋に決定かも(笑)











いちご大好きなの伝わりましたか(笑)
Posted at 2012/01/04 16:37:05 | コメント(21) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「@べりっくま くまSoundガレージ起業ですかな(笑)」
何シテル?   05/04 10:57
初めてのオープンがコペンマイナスよりプラスが多いと感じる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

123 4567
8910 11121314
151617 18192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) シリンダーヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 16:37:05
アルパイン製スピーカー交換&サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 10:22:24
職人気質の安心して任せられる洗車&コーティングの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 15:44:35

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルですが…何か(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation