• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぷかいのブログ一覧

2015年01月24日 イイね!

…バッジ?痛バッジ?

…バッジ?痛バッジ? こんにちは。

 最近、缶バッジやピンバッジをつけることにハマってます。

 マフラーに付けてます。昔、雑誌の付録に付いてたやつです。

 …岬愛華のピンバッジ作ってくれないかな、笑。
(^^)
Posted at 2015/01/24 12:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月20日 イイね!

ミニ四駆いじり。

ミニ四駆いじり。 こんばんは。

 この前買ったパーツを取付、塗装して完成しました。

 トライゲイルは、見た目、ノーマルっぽさを残したいのですが、こんな感じになりました。

 …ワイドではみ出したタイヤ、ベアリングローラー、スタビポールがやる気を隠せてません。悪あがきでスタビヘッドを小さい物に変えてみました。

 …スポンジタイヤがボディに当たって抵抗になってますが、走ってるうちに削れてスムーズになることを祈ります。

 今後は、メタリックブルーのスペーサーや、ギア用のベアリングを入れたいですね。

 …あー、コースで走らせたい、笑。
Posted at 2015/01/20 21:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月18日 イイね!

今日は、ミニ四駆してきました。

今日は、ミニ四駆してきました。 こんばんは。

 今日は、米子、鳥取に遊びに行ってきました。

 ミニ四駆を走らせに行ってきました。

 米子ジャスコ、「ホビーゾーン」…穴場的なお店?なので、日曜でもコース貸し切り、笑。僕の様な、初心者や、これから始めたい人には、オススメなサーキットです。

 トライゲイル、試走。相変わらず遅いです、笑。

 場所を変えて、「ブイレックス」…ここは常連さんが多いです。僕は、ここでは、走らせませんでした。…やっぱここは、平日に来るのが良いですね、すいてるから、笑。でも、たくさん速いマシンを見れて良かったです。

 その後、模型屋を、はしごしながら、ホイール、ベアリング類、ゴールドターミナル、塗料などを、買いました。

 …やっぱりミニ四駆は、楽しいです。
Posted at 2015/01/18 22:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月15日 イイね!

ミニ四駆、ケース選び。

ミニ四駆、ケース選び。 こんばんは。

 ミニ四駆ブーム、まっただなかな、私です、笑。

 ミニ四駆やってると、サーキット(お店)に持って行きたい工具やパーツが多くなってしまいます。
 
 そこで、工具やパーツ等のケース選びで迷っています。

 現在、使えそうなケースが三つありますが、タミヤから出てる専用ケースを新たに買おうかなぁ…?とも考えてます。

 ゆっくりお店でマシンを弄ったりしたいなぁ、と思ってるのですが…実際、走らせる頻度は、かなり少ないし、お店にいる時間も少ない。

 …ならば、マシン弄りは、基本、家でやる事にして、工具やパーツを、最小限に減らし、マシンだけを、お店に持って行けば良いかな?、とも思います。

 …お店までの移動が、約1時間もかかるのも、悩みですね、苦笑。

 …そんなこんなで、悩んでいる私でした。
Posted at 2015/01/15 22:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月14日 イイね!

洗車。

洗車。 こんにちは。

 ホコリかぶってたので洗車しました。

 水洗いです。綺麗になってよかったです。
Posted at 2015/01/14 12:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@トモOZ3 さん
おはようございます。焼き肉美味しいし、楽しいですね!僕もお腹いっぱいです、笑。」
何シテル?   05/04 08:08
こんにちは、いぷかいと申します。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
456 78 910
11 1213 14 151617
1819 20212223 24
25262728293031

愛車一覧

トヨタ アクア 我が家のアクアさん (トヨタ アクア)
うちに来る事になったアクアさん。移動用と思ってましたが、日々愛着が湧いてくる。
その他 自転車 その他 自転車
もう何代目か忘れましたが今の自転車です。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
…おもいで、たくさん、ありがとう。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
オカンのクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation