• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぷかいのブログ一覧

2020年01月28日 イイね!

SD ザクIII改

SD ザクIII改こんばんは。

最近プラモにハマってる、いぷかいです。
(^_^)

今、SDのザクIII改組んでます。


いぷかいが、小学生の頃くらいのプラモです。

現在は、生産されていないみたいです。
( ´•ω•` )


小さいプラモなのですが、合わせ目消し頑張ってみました。



サーフェイサー吹いて…


今日は少し塗装して、ここまで完成しました。

今後も頑張って完成させたいです。
(^_^)
Posted at 2020/01/28 18:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月17日 イイね!

塗装クリップ、塗装ベース。

塗装クリップ、塗装ベース。こんばんは、いぷかいです。
(^_^)





プラモデル作りに必需品?の塗装クリップ、塗装ベースが100均(ダイソー)に!…ちょっと小さいかも?

持ってない方は、お試しにいいかもです、笑。
(*´艸`)
Posted at 2020/01/17 19:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月17日 イイね!

エアゲージの誤差。

エアゲージの誤差。こんにちは、いぷかいです。
(^_^)



最近、エアゲージに誤差があると知りました。
( ´•ω•` )

お店で数値どの位なのかはわかりませんが、調整してもらって、古いほうのエアゲージではかるといつも車に記載されてる数値より高めの250になってたので、新しい方でも250に合わせて、古いほうではかると…


めっちゃ違う!
( ´•ω•` )

多分古いほうは高くはかれたから250になってたのかな?
( ´•ω•` )

新しい方が正しい感じがするので、これからは新しい方つかいます。

というわけで、今度から新しい方で車記載の正しい数値で入れていこうと思います。

高めの数値の謎が解けました!
(^_^)
Posted at 2020/01/17 12:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月13日 イイね!

クロスレンチとエアゲージ新調

クロスレンチとエアゲージ新調こんにちは、いぷかいです。



買っちった。
(*´艸`)

便利だとは知りつつも買ってなかったこの2点。


エアゲージは減圧出来るやつに新調したよ、笑。
(^_^)

車いじりが楽しくなります。
(*´艸`)
Posted at 2020/01/13 15:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月12日 イイね!

久々トミカ購入

久々トミカ購入こんばんは、いぷかいです。

久々にリサイクルショップでトミカ買いました。
(*´艸`)






コペン 2種
シビック
イプサム

最近マイブームの初代コペンを探しに行ったけど、ありませんでした。
_(:3 」∠)_

イプサム結構レアかな?なかなか見ない。

今度リサイクルショップ巡りかな?
(*´艸`)


Posted at 2020/01/12 20:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@トモOZ3 さん
おはようございます。焼き肉美味しいし、楽しいですね!僕もお腹いっぱいです、笑。」
何シテル?   05/04 08:08
こんにちは、いぷかいと申します。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
5 67891011
12 13141516 1718
19202122232425
2627 28293031 

愛車一覧

トヨタ アクア 我が家のアクアさん (トヨタ アクア)
うちに来る事になったアクアさん。移動用と思ってましたが、日々愛着が湧いてくる。
その他 自転車 その他 自転車
もう何代目か忘れましたが今の自転車です。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
…おもいで、たくさん、ありがとう。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
オカンのクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation