• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぷかいのブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

ミニ四駆キッズカーいじり

ミニ四駆キッズカーいじりこんばんは



キッズカーをちょいといじってみました。

ロングコースが多いので、大径タイヤに変更してみた。



キッズカーレギュでタイヤに合わせたギア比、4:1にしました。



モーター回転数測定アプリを導入したので計測しながら…

一番回らないモーターを付けてみました。慣らして覚醒を望んでみます。




ちなみに一番使い込んだモーターはこのくらい回ります。
アタリモーターかな?

とりあえず次のキッズカーレースはこんな感じで望みたいと思います。

楽しみ~。
(^-^)



Posted at 2019/01/30 22:14:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月27日 イイね!

ミニ四駆大会

ミニ四駆大会こんばんは

倉吉のミニ四駆大会に参加してきました!





前日のコース設営の様子

ラジ四ジャンプが難しかったです!

大会の結果。
キッズカークラス、コースアウト。

オープンクラス
第一ヒートコースアウト。
第二ヒートコースアウト。
第三ヒート速度負けでした。















頑張りましたが思うようにいかないなぁ。

次もがんばります!
♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2019/01/27 20:34:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月21日 イイね!

クルマDEコンセント

クルマDEコンセントこんにちは

ミニ四駆大会で充電器のコンセントが使えない場所があるので、今後のためにも、こんなの買いました。





活躍に期待です!
(^-^)v
Posted at 2019/01/21 16:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月20日 イイね!

ミニ四駆大会

ミニ四駆大会こんばんは





日吉津でミニ四駆レースがあり、参加してきました。




こんなコースでした。




3ヒートあり、結果は全部コースアウト!

…練習は良かったんだけどなぁ。
(^_^;)

…フロントバンパーにヒビ入ってしまったし。
(^_^;)

でも、楽しかったです。
♪ヽ(´▽`)/


今日のミニ四駆の買い物はこんな感じ。

旧FMにハマってます!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

次の日曜日は、倉吉でレースあります。

参加予定です~。
(^-^)v
Posted at 2019/01/20 20:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月14日 イイね!

ミニ四駆大会

ミニ四駆大会こんばんは

昨日は、鳥取のミニ四駆大会に参加してきました。




こんなコース。どうでも良いけど、お外に、あくあちゃんが写ってます。



左のマシンで出る予定でしたが、右の旧FMの方が速いのでそちらで大会に出ました。

結果は三回戦敗退。

危なっかしい走りでした。
(^_^;)

半年ほどミニ四駆休んでたのでひさびさに楽しかったです。





当日ニューイヤー岡山大会に参加されたバッキーさんが限定キットを買ってきてくださいました!

このキット見たときから欲しかったんですよね。

ありがとうございます!
(≧▽≦)



さて、今度の日曜日は日吉津でレースあります。




マシンも、ちょいと変更。

ラウディーブルボディーをカットして、塗装しました。



フロント直カーボンにして、前は0スラスト状態だったので少し角度を付けました。



リアステーが遊ぶので固定してみました。

…そんなところですかね。

日曜日が楽しみです。
♪ヽ(´▽`)/



Posted at 2019/01/15 00:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@トモOZ3 さん
おはようございます。焼き肉美味しいし、楽しいですね!僕もお腹いっぱいです、笑。」
何シテル?   05/04 08:08
こんにちは、いぷかいと申します。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6 789 101112
13 141516171819
20 212223242526
272829 3031  

愛車一覧

トヨタ アクア 我が家のアクアさん (トヨタ アクア)
うちに来る事になったアクアさん。移動用と思ってましたが、日々愛着が湧いてくる。
その他 自転車 その他 自転車
もう何代目か忘れましたが今の自転車です。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
…おもいで、たくさん、ありがとう。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
オカンのクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation