• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レノッチ@のブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

ワコーズの点滴レックス施工

ワコーズの点滴レックス施工こんばんは☆







今日はワコーズのレックスという、

即効性吸気系洗浄を実施しました。

待ち合わせ場所へ、予定より少し早めに着いたので、

店内で地図や雑誌を読んでいると、皆さん逐次の到着です☆

次の待ち合わせ場所へのルート確認し、カルガモでの移動。

そして、また次の施工場所へ~と言う事で、編隊移動~。

その道中に整備された公園墓地の傍を通り、
民家の無い山奥へ到着しました。



青インプの白煙状況です。
モクモクが~~、大変wwwww
山奥で良かったです~


黒インプは、煙が若干少なかったような・・・・


HikaLさんの弟くんのビート
多分、アイドリングの時だったと思います。


Myスプの点滴~


K12Bエンジンの負圧場所が中々判明せず、
ワコーズの方が試行錯誤の末、やっと注入箇所が判り、
無事施工出来ましたヨ。

最初に外したパイプは、燃料系統だったようです。
次に外した箇所は、冷却水系でした。
エアインテークを外し、しばらくしてやっと見つけ出せました。
そして、燃料満タンにしておいたので、
プレミアムパワーと、フューエルワンを投入しました。



レックス施工後の帰宅道中のオド 45198km


レックス施工前の点火プラグの状態です。
朝、時間不足のため1箇所のみ脱着しました。
一応、イリジウムプラグです。


プラグ先端をアップ~
交換時期かどうかの、判断については、
よく判りませんね~。


ある程度走行したら、プラグの状態を見てみます。



Posted at 2013/02/24 22:04:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2013年02月24日 イイね!

最近の、ブツです・・・・

最近の、ブツです・・・・こんばんは~。









最近買った物です。

一番左:プラグソケット(点火プラグ用 16mm)

車検に備えて、スパークプラグを交換するためです。


左から2番目:ロッカスイッチ

安かったので、つい・・・・・・

何かの電装品用スイッチにwwww


左から3番目:水垢落とし

手持ちの物を使い切っており、
おつとめ品で、安かったのでwwwww


その次:コーティングカーシャンプー

ワゴンセールで、黄色の値札があり、
やはり安かったのでwww


一番右:エーモンのフラッシュサーキットタイプC

買ってくれーとばかりに、おつとめ価格になっており、

ついふらふら~と、値段に惑わされてしまいました~

使い道は、思案中です~。

あと、写真にはないですが、低反発のクッションも~。

衝動買いは、ほどほどにしないと~ 

少し反省です。。。。

では、では~
Posted at 2013/02/24 00:29:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ
2013年02月17日 イイね!

キリ番とか・・・・

キリ番とか・・・・どうも、ご無沙汰してます。


13日の朝、キリ番を偶然に撮影成功~。
44444kmでしたが・・・・・・
ちと、複雑でしたね~。




17日は、お昼過ぎにエンジンルームを覗いてみました。
エアフィルターに、虫の死骸や埃があったので、叩いて清掃~。


エアインテーク類を外して、プラグホールを見学。
スパークプラグを外すのは、レンチが必要~。
持ってないので、眺めて元度通りにしました☆



サービスデータを見ると純正品は、イリジウムプラグですね。
NGK  IKR6G11◎  IP両貴金属タイプ  六角対辺(Hex) 16.0mm

・タイプ   IP:イリジウム(両貴金属タイプ)
・注)イリジウムプラグ(両貴金属タイプ)及び、MAX、RXプラグは、長寿命プラグです。
・◎メーカー純正のみとなりますので、メーカールートよりご購入ください。
長寿命プラグだったのか~。

デンソー製は、ネット情報検索は、まだですね~。



ついでに、ホイールの締め付けトルクも見てみた~。
85N・m でした~。
トルクレンチ、My工具には無いです・・・・・




体重は、74.1kg~。
寒い時は、冬眠しているため体力温存ですよ。
暖かくなったら、運動だ-------- 多分☆


たしか、土曜日の夕食です。
冷凍パックの吉野家牛丼でしたよ。


車検も、5月に控え何かと物入りとなるため、
自分で出来る事は、とりあえずやってみることにします~
では、では~
Posted at 2013/02/17 23:31:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月12日 イイね!

寒かったゾー、突発空港オフ

寒かったゾー、突発空港オフこんばんわ~







建国記念日の2月11日に、突発で開かれた空港オフへ、

行ってきました。

現場へは10時15分頃に到着~。


ホワイトのホンダ製最高級スポーツカーが、ナイスな走行をしていましたよ~。

でも、しばらくするとパンダ車と仲睦まじくなってました~。

現場を見た方は、納得の結果かなと。

監視カメラの看板は、伊達ではないような・・・・・

駐車場への出入りは、ハイブリッドの如く~ を再認識です。


メンバーの方々と、歓談しながらの、タイヤ&ホイール祭り~。
携帯なのと、アングルがいまいちなので、少し判りにくいですが・・・
仮装着なので、結局元の状態へ復帰されました~。

タイヤの内側が溝がなくなっていたのを見た時は、ビックリでしたね。
オーナーの方、お早目に対策を~。




仮装着の、マフラーカッターの勇姿で~す☆
これも、うまい具合に装着完了ですよ!




新旧の86も、お揃いで見ることが出来て、
とても良かったですよ。

新86のバンパーとフェンダーの件は、今後どうするか、
気になりますよね~。

空港のラーメン注文用一覧写真です。  
簡単に言うと、メニューですが・・・・
辛いラーメンに、メンバーの何名かが犠牲になったとの噂が~。




お昼を済ませて、元の場所へ戻り、情報交換などなどを~  
駄弁りとも表現します・・・・・

でも、やっぱり寒いし、おやつタイムを迎え、
歩いて、建物内へ~
暖かい飲み物と、甘いスイーツで、まったりと~




新しい彼女?と一緒に来た、ナイスガイ~。
撮影方向を、ミスったので、DUCATIが写ってませんね。
お帰りの際、なぜかエンストしたのは、
優しい姉上さまには秘密にしておきますよ~。




ナイトの様子


ナイトの模様~



とにかく寒くて、鼻水タラーのオフでしたね~。

参加された皆様、風邪にはご注意を~。

ホント、早く暖かくなって欲しいものです~。


おまけ

本日の夕食でした。
もう少し、遅ければ、飯抜きになっていたかも・・・・・・・


では、またお会いしましょう~。

Posted at 2013/02/12 01:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年02月10日 イイね!

少し遅めの初詣と・・・

少し遅めの初詣と・・・こんちは、レノッチです。


昨日は、とあるミッション遂行のため、

会社の後輩と、Myスプラッシュで、

走ってきました~。



ミッション遂行途中、
後輩から、TVのナニコレ珍百景に紹介され、
なんと藤岡隊長が来た場所との事☆
人が、登っているよ~。







正体は、羽山渓です。
私は、TV放映を見ていないので、
そ~なんだ、偶然に通りかかって、
珍しい物を見て、しばし感動~。

行きに見て、帰り道にも通りましたヨ。

つららが、トンネルの天井からぶら下がっており、
通っている時に、もし落ちてきたら~と、
ビクビクもんで、車を走らせました☆



今日2月10日は、吉備津神社へ、
遅めの初詣に~。
厄年の方は、お祓い、どうでしょう~?!



相方さまは、この案内を見て、
「あ~ 厄年なので、厄払いしようかな~」と、
申しておりました。
 
オイオイ、そのお言葉、かなり無理が~wwwww(爆


神官と並んでいるお人を、観察する某お方。


家内安全と、交通安全のお守りも、
しっかり買いましたwwwww



お参りした後は、倉敷天満屋のロフトへチョコを買いに~。
面白チョコが、一杯ありましたよ♪


SAKEチョコも~


薬チョコ~


スマホチョコをゲットして、帰宅です~。

ちなみに、私用のチョコは後回しです~~~。
シーズンが過ぎ、お買い得になってから、
買ってあげるよとの事~。(たぶん昨年も同じセリフを・・・・・)

まあ、買い置きのチョコを、食べてるし、
2月14日は、チョコ禁止デーでもイイかなと~ (爆

では、では~~


おまけ

最近購入した本です。
まだまだ寒いので、車弄りはもう少し
暖かくなってから、始めようかな・・・・
それまでは、イメージトレーニング~☆
5月末には、車検も控えてますww


Posted at 2013/02/10 17:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024/02/06 13:30~14:10 相方さまのペーパードライバー同乗練習でした☆」
何シテル?   02/06 14:26
レノッチ@です。 免許取得してからの車歴 CVCCシビック(約半年)  ↓ 初代シャレード・クーペ(リヤのマリンウインドウが特徴 約3年)  ↓ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      12
34567 89
1011 1213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ドアミラーウインカーをシーケンシャルタイプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 17:57:15
中華製シーケンシャルドアミラーウインカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 17:52:20
もう3年かぁ❗️車検目前にFB/古河電池さんのECHNO(エクノ)ウルトラバッテリー M-42R/B20R に交換よ♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 15:44:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
前愛車のスプラッシュが、西日本豪雨により 水没し、誠に残念な事ですが、全損廃車と なりま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H23年からの愛車スプラッシュ・リミテッドが、 平成30年7月6日の西日本豪雨により、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation