• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レノッチ@のブログ一覧

2014年04月22日 イイね!

お花見オフへ参加したよ~

お花見オフへ参加したよ~こんばんは☆

20日の日曜日、お花見オフ~と言うことで、

所属するグループのオフ会へ参加して来ました。

ジャンケン大会の景品も前日に積み込んで、

当日の朝、8時過ぎ頃に出発進行~

ハイドラを起動し走行していると、

みん友の崇おさんが乗る青デミオとノリ@ゴルフR32さんを発見~

トンネルを抜けた某コンビニにいる所へ、合流です☆

暫く歓談していると、後発のみん友さんも次々と到着されました♪

そういえば、コンビニの駐車場で休憩中、ふと道を見ると、

黄色のスイスポが目の前を通り過ぎていきましたよ~(爆




コンビニを最後に出発したけど、集合場所へはなぜか先に出た方よりも、

若干早く到着する事が出来ました。

お店で、BBQに必要な炭や網、お肉さま&お野菜とジュース類&お茶を

調達し、崇おさんの青デミオへ積み込こんで出発です。

運搬の大役、ありがとうございました☆

お花見オフと言ってますが、ほぼ葉桜に近い状態が、

写真を見てもおわかりでしょうか~





お肉を焼く事に執念を燃やし、意外にマメな面を垣間見せた、

黄色のスイスポにお乗りの兄貴な方wwwww(新婚さん~)

それをサポートする、エイト乗りのお方も素敵です☆

ラジコン走行を楽しむ方や、

ドッグランを楽しむ方も~

静かな湖畔の森の影に集う、様々な老若男女~

ときおり、ツーリングを楽しむバイク&車のエンジン音も楽しめましたよ。

お腹一杯になり、いよいよジャンケン大会の始まりです☆

そういえば、去年はBBQに残念な事に参加出来てなく、

ジャンケン大会は、初めてかも~



持参したブツは、粗品関係がどうも多かったような気がします☆



どうもジャンケンは弱く、負けかアイコばっかりでした。(爆

やっと勝ち、赤のラクティスをゲット~

おまけで、エスティマもwwwww

BBQした場所から、少し移動での記念写真です。




アングルを変えて~

ノリ@ゴルフR32さんの助手席にお邪魔して、

ケーニッヒの純正バケットシートを

堪能する事が出来ましたよ☆



撤収作業でのゴミ分別と運搬された方、ありがとうございました。

予算2000円で、たらふく食べて楽しんで、シアワセ一杯でした♪

参加された皆様、お疲れさまでした。

また、お会いした時は、よろしくお願いしますね☆

では、では~

Posted at 2014/04/22 00:25:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年04月14日 イイね!

サタデーナイト オフ~

サタデーナイト オフ~御片付けしてたら、増税前に購入したと思われる、
ダイソー謹製のBBQ網がなぜか出てきたので、
意味なしアップでどうぞ☆




さてさて、先週の土曜日ですが、

以前からお誘いのあった、

御奉仕活動へ午前中に参加してまいりました。

海は、広くてイイですね☆
天気は、いまいちでしたがwww



国立公園で、渚百選に選ばれているのですね。
桜も少し植えてあり、半分散っていました☆



お弁当で、腹ごしらえ出来た所で、

グループへのオフに向けて、GO・GO マッハGO~ (←古いwwwww)


集合場所へ到着すると、既に数名集まっており、
バンパーや車高調等を弄ってました~


私は、来年のダンパー取り替えに備えて、
下見の為、ワイパーを外して、どんな具合になっているかを
プチ分解してみました。

忘備録として、

赤丸は、カウリングトップガーニッシュ固定用の穴。

黄色丸は、ワイパーリンク一式を外すための固定ネジ。

左右のピンク丸部は、ストラット固定部分です。
ネジ山とナットは錆びていたので、
ワイヤーブラシで錆落とし後に錆チェンジャーを塗りました。





ナットが錆錆ですねwwwww
フロントガラス下も、埃がたまっていたので
拭き取りし、綺麗にしました。



運転席側。
ワイパー用リンクも一部錆があったので、落としてから
錆チェンジャーをぬりぬりです。



元に戻す時、プッシュリベットを1個行方不明に~
あと、リベット外し時に1個破損してしまいましたwwww

おやつ時に、シャトルバスに揺られてから
ラーメンを頂き、
またシャトルバスに揺られて、会場へ舞い戻り~




いきなり、夜になっていますがwwwww

デュアルウイング~





You♪さんのロータリーターボのFDにも同乗する事が出来て、
その加速に、もう仰天びっくり☆☆☆☆☆


ノリ@ゴルフR32さんの、とても10年選手とは思えないほどの
状態の良いゴルフも拝見出来て、久しぶりに興奮しました~

そんなこんなで、時間も忘れていたら、

おかえりは何時ごろですかねのメールが・・・・・
(いつまでほっつき歩いてるねん~  イイ加減にとの意味含む (爆)

と言う事で、お先に離脱する事になりました☆

参加された皆様、お疲れさまでした。

では、では~
Posted at 2014/04/14 22:31:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年04月06日 イイね!

コンベックス岡山へ~

コンベックス岡山へ~こんにちは☆

昨日の土曜日は相方さまのご意向で、

コンベックスにて開催の手芸センタードリーム

手作りフェアへ行って来ました。

なかなかの盛況でしたね♪

人気のコーナーは、行列が出来てましたよ。

色々と吟味し、銀粘土で作るアクセサリーへ、

参加しました☆

純銀を微粉末にしたもの」+「水」+「バインダーという結合剤(ノリの様な物)」が

練り合わされていて、 造形後、高い温度で焼くことによって水とバインダーが

焼失し、純度99.9%の純銀となるんです。

銀粘土アートクレイシルバーの説明より抜粋~


完成形

キーホルダーにしようかな☆



展示作品




ペアでドライブ、いいですね☆



表情がなんとも~




アングルを少し変えて~

かわいいですね☆





帽子です☆  

被る勇気はwwwww





さて、今日はお花見に行きました。
あまり気温が上がらず、肌寒い1日でしたね☆



来週には、儚くも散ってしまうのでしょうか~


Posted at 2014/04/06 20:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2014年04月02日 イイね!

HIDフォグの修理~

HIDフォグの修理~今晩は☆



今日の朝からどうも腰あたりが重いような感じがしておりますよwww


と言う訳で、有給休暇でもあり、ン十回目?の結婚記念日でもあった、

先月3月31日に、HIDフォグランプの修理をやりました☆

助手席側のHIDフォグランプが点灯しなくなり、

どうにかしなくては~と思いつつ、

アマゾンで6000KのH11バーナーのセットを

29日に注文して、31日のお昼頃に到着したので、

さっそく交換作業wwww


新旧バーナーを比較。
上が不点灯の旧バーナー
下が新品のバーナーです。

新しい方はL型になっており、脱着がやり易く、
また、ライト後部のスペースが狭くてもOKです。



アップで~ご覧あれ☆
左が不点灯で、右が新品です。
不点灯のガラス内部に、なにやらグレーの部分が~
寿命かも~なのですが、原因はよく判りません☆



バーナー交換中に、カプラーが上手く嵌合しませんwwwww
新旧のカプラー内部をよく観察すると、
どうも端子の幅が違っているような感じですね。

新旧のカプラーから端子を抜き、カプラーを入れ替えして、
ようやく嵌め込む事が出来ました。

端子の間隔が狭い方が、新バーナーで、
下側の間隔が広い方が、旧バーナーのカプラーです☆






交換後に、ランプユニット後部から取付状態を激写~




写真ではわかりにくいのですが、

同じ6000Kを購入したのですが、

肉眼で見るとどうも交換した助手席側が、

白さ加減が若干黄色よりな感じです。

8000Kの方が良かったかもwwwww




カースロープも初めて使ったので、

下に潜って色々と観察していると、

不具合を発見wwww

スタビリンクのブッシュが破れているようで、グリスが漏れています☆

左右共に同じ状態でした・・・・・・・・・





LEDライトの照明を補助で使いながらのアップでwwwww
登録が平成22年 5月なので、
約3年と10ヶ月走行71000kmなのですが、
この有様ではね~。     
シクシク(泣

みんカラでのスイフトオーナーからも、
同様の状況になっているとの、
情報を得ていたのですが、
見てみると、案の定でしたwwww

スイフトとスタビリンクが同じ長さなら、

ハーフダウンスプリングへ交換時に、

LW系MPVの純正スタビリンクへ交換だ~
 




気を取り直し休憩していると、佐川トラックが停車~

増税前の駆け込み注文したブツが、上手い具合に到着♪

スイフト用と明記してありますが、スプに使えます♪

速攻で写真撮影し、物置へ直行し保管です。(ホクホク♪)

相方さまの記念プレは、1月頃に前倒しで買っているので、

このブツは、自分へのささやかな記念プレと言うことで・・・・・(爆

もし見つかったら、そういう事にしようかな~

リヤダンパー&リヤスプリング交換は、なんとかDIY出来そうな予感☆

フロント用は、もう少し交換のための情報収集をしなければ~




多分ですが、明日にも最終のブツが某場所へ届くはずなので、

それも楽しみです☆

では、では~
Posted at 2014/04/02 21:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ

プロフィール

「2024/02/06 13:30~14:10 相方さまのペーパードライバー同乗練習でした☆」
何シテル?   02/06 14:26
レノッチ@です。 免許取得してからの車歴 CVCCシビック(約半年)  ↓ 初代シャレード・クーペ(リヤのマリンウインドウが特徴 約3年)  ↓ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1 2345
6789101112
13 141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

ドアミラーウインカーをシーケンシャルタイプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 17:57:15
中華製シーケンシャルドアミラーウインカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 17:52:20
もう3年かぁ❗️車検目前にFB/古河電池さんのECHNO(エクノ)ウルトラバッテリー M-42R/B20R に交換よ♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 15:44:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
前愛車のスプラッシュが、西日本豪雨により 水没し、誠に残念な事ですが、全損廃車と なりま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H23年からの愛車スプラッシュ・リミテッドが、 平成30年7月6日の西日本豪雨により、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation