• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2021年07月12日 イイね!

VANTRUE T3 走行動画 (場面別)

VANTRUE T3 走行動画 (場面別)パソコンの調子が悪く、動画編集ソフトの動画出力が不安定です。

前回もそうでしたが、Windows Updateをかけたタイミングでこの症状が出ているので、たぶんそれが原因だと思っています。

前回はその後に出たUpdateを適用したら回復しました。

今回は次のUpdateを適用してからも回復していません。

ただ、容量のごく小さいものなら出力できるようなので、無テロップで場面ごとに分割して簡易なものを作成しました。

ドラレコの設定は全て同じで、1920×1080P 30fps HDR=Onです。

●立体駐車場
明暗のコントラストが強いシチュエーションです。
白とび・黒つぶれの補正が肝になります。


●アンダーパス
立体駐車場と同様に明暗のコントラストが強いシチュエーションですが、明暗の遷移が速いので補正のレスポンスが肝になります。


●夜間の住宅街
注意!
ここしかご覧になっていない方のためにお断りです。
VANTRUE T3はリア専用のドライブレコーダーではありませんが、ここではリアに装着してのレビューとなっています。
フロント装着であればヘッドライトが照らしてくれるので全く問題ない画質です。暗視機能なし、リア装着での走行動画であることを頭に置いてご覧ください。
Posted at 2021/07/12 08:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のあれこれ | クルマ
2021年04月29日 イイね!

明日!第3回連絡通路ドリフトグランプリ

明日!第3回連絡通路ドリフトグランプリ以前ブログでご紹介した連絡通路ドリフトグランプリ、明日いよいよ第3回が開催されます!







当日直でいいのかどうかはよくわかりませんが、2千円で見られるみたい。

あのドリフトが2千円で見られるなんて、めっちゃお得やん!

ばってん、私は仕事で行けないとです。。。(T_T)

近県の方、近県でなくても行ける方は是非!

Posted at 2021/04/29 18:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のあれこれ | クルマ
2021年02月09日 イイね!

AKEEYO AKY-R1 の走行動画

使い慣れた動画編集ソフトで動画のアウトプットが出来なくなり、とりあえず他の動画編集ソフトを使ってつなぎあわせただけの動画を作成しました。

タイトルやテロップも入れようかと思いましたが、使い慣れないソフトでつなぎ合わせるだけで疲れてしまって挫折しました。

すみません。。。

でも、「百聞は一見に如かず」、実際の動画を見て頂くのが一番のレビューになると思っていますので、ご勘弁を。

パーツレビューの方にも貼ってあります。

前半が日中の立体駐車場、後半が夜間走行です。



パーツレビューの長所・短所を参照しながら見て頂ければと思いますが、こちらにもコピーしておきますね。

●長所
・日中の画質はそこそこ
・白とびはあるが、黒つぶれはあまりない
・駐車監視時タイムラプス録画あり
・上下反転、左右反転の切り替えが可能
・左右反転(鏡像)表示できるので簡易バックモニターとして使える
・本体に作動状態を示すランプがついていて、運転席からルームミラーで確認できるので安心感がある

●短所
・夜間の画質がひどい(暗視機能なし)
・設定用のアプリが2つ必要
・設定用アプリDVR-N3がWi-Fi接続できなくなった(個体の問題あるいはスマホ側の問題?)
・上下反転、左右反転が本体スイッチでの切替なので、切り替えると録画動画も上下反転、左右反転になってしまう。上下はカメラの設置に合わせて変えるものなので録画に反映されてかまわないが、左右反転で鏡像の場合、鏡像のまま録画されるのはあまりよくない。
・音声に変なノイズが入る(個体の問題?)
・緊急録画がやたら入る(Gセンサーの感度の問題?)
Posted at 2021/02/09 21:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のあれこれ | クルマ
2019年11月11日 イイね!

インプレッサの煽り行為

夕方買い物に行って、そのまま帰るのがちょっと惜しかったので遠回りして梅ケ谷峠を通りました。

そこで目にしたのが前走車のインプレッサ(所沢ナンバー:黒)がその前を走る軽の1BOXを煽る行為。

哀しいし情けないし恥ずかしい。

煽り行為を見るだけでも腹立たしいのに、よりによってインプレッサで軽煽ってどうすんのさ。

涙が出るくらいカッコ悪い。。。

SUBARU車乗んじゃねーよ(怒)

Posted at 2019/11/11 23:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のあれこれ | クルマ
2019年10月11日 イイね!

近所の駐車場で見つけました

いすずの117クーペです。

発売から50年くらい経ちますが、今見ても美しいなぁと思う車です。





特にリア周りの流れるようなデザインが美しいです。

デザインだけでなく日本発の電子制御燃料噴射装置搭載車。

そしてなんと、発売から10年の間、1台も廃車されなかったという業界記録も持つそうです。

維持するだけのフトコロを持ち合わせていれば、是非持っていたい1台。
Posted at 2019/10/11 09:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のあれこれ | クルマ

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation