• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

パン工房ゼルコバ(昭島)

パン工房ゼルコバ(昭島)★2017/3/15
しばらく訪れていなかったら去年山梨へ移転していました。

現在は下記で営業しています。

山梨県北杜市白州町白須258-1
0551-45-8124
open10時~売り切れまで
定休 月・火

--------------------------------------------------------------
やっと気持ちよく晴れましたね(^-^)
晴れたらここ、昭島のパン工房ゼルコバへ。
ここのパン、絶品においしいですよ!

五日市街道を西へ西へと走り、「西砂町宮沢」交差点を通り過ぎて、次の名前のない信号のY字路を右へ入り30mほど進んだ右側にあります。
これが目印。


通り沿いに6台分の駐車スペースがあります。


通りから入ると頭上にこんなに花・花・花でした


この右手奥のゲートをくぐります。


ゲートにはギャラリー繭の文字。
店内の暖炉にも同じ文字があるのですが、由来は知りません。


ゲートにはめこまれているのはビン底をカットしたもの。
なんとなく山猫軒と似た雰囲気。


運がよければお出迎えしてくれるかも。


ゲートをくぐってこの道を。
この先を右に曲がります。


曲がると店舗の入り口が見えます。
パンを買うのも、カフェの注文もこちらで。


店内も素敵ですが、せっかくのこの季節、晴れたら買ったパンを持って外へ出ませんか。


あちこちにテーブルがあるので好きな場所へ。


木漏れ日が射すこんな日に、


こんなに新緑がきれいなところで、


飲むお茶はおいしいですよ~。


花ももちろんきれいですが、






今の季節はとにかく新緑がきれいです。




他にも魚を追っかけるにゃんこのオブジェとか。
これ、さっきの子がモデルでしょうか。





Posted at 2012/04/29 01:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りカフェ | 日記
2012年04月16日 イイね!

ギャラリーぽっぽ(鳩ノ巣)

ギャラリーぽっぽ(鳩ノ巣)青梅街道を奧多摩湖に向かって走って、JR青梅線の鳩ノ巣駅を超えてすぐのトンネル手前を左に折れます。
ここから先は徒歩になるので、車の場合はこのへんに車を停めて歩きます。
下へ降りていくと国民宿舎があります。
国民宿舎から遊歩道をさらに下へ下った吊り橋のたもとにギャラリーぽっぽがあります。
ここが入り口。


吊り橋の真ん中あたりからお店を振り返ったところ。


靴を脱いでスリッパに履き替えて入ります。
入ると椅子にぶら下げられた背番号がパッと目に入ります。


店内一番奥から。


窓際がカウンター席。眺めが抜群。




窓際にはこんな子たちが。


こんな子も。


こんな小鳥のモールも揺れてます。


中央のテーブルに置かれた羊くん。


こんなブローチを販売していたり。


このカレーが絶品。


グリルした鶏と野菜をトッピングしてあって、すっごくおいしい。


こっちはオープンサンド。これもおいしいです(^-^)
Posted at 2012/04/16 00:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りカフェ | グルメ/料理
2012年04月08日 イイね!

幸手・権現堂の桜と菜の花

幸手・権現堂の桜と菜の花今年も幸手の権現堂桜堤に行ってきました。

例年だと満開になる頃なのですが、今年はやっぱり少し遅いようで、桜は六分咲きくらい。




菜の花の黄色をバックに。
まだまだつぼみが目立ちます。


菜の花は咲き誇っています。


でも、ちょっと隙間が目立ちました。
上から撮るとかわいそうな気がして、低い位置からの写真ばかり撮ってしまいました(笑)


Posted at 2012/04/08 18:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation