• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

秋葉カンペー

かなり前、ネプリーグでやってましたね。

アイドルイベントとかに潜入してカンペを出すヤツ。





昨夜dtvでトゥームレイダーを見てました。


そういえば、トゥームレイダー2のプロモーションで


アンジェリーナ・ジョリーが来日したときにも


インタビューでやってたなーと思い出した。




試しにYouTubeで検索してみたら出るわでるわ。


ついつい次から次へと見ていたら


あっという間に2時間も(!)



いかん、いかん。


社会福祉主事講座のレポートの提出期限が明後日なんだった。





ちなみに、そのときのアンジェリーナ・ジョリーがめっちゃ可愛かった(^_^)




さて、レポートに取り組みます。
Posted at 2016/01/29 11:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | あれやこれや | 日記
2016年01月25日 イイね!

防寒防水パンツ

防寒防水パンツケイヨーデイツーで、防寒防水パンツ買いました。

前から、冬に車いじりするとき用に欲しかったんだ。

特にこないだ大雪警報を受けて急遽雨の中スタッドレスタイヤに交換したとき、

普通のカーゴパンツじゃびしょびしょになっちゃって。



ずっと欲しかったのに買わずにいた理由は。。。






サイズがない(哀号)



作業着系ってだいたいそうなんですよねー。

カーゴパンツもそう。

ポチは身長162cm体重54kg。

ジーパンなら、ウエストは27インチ。

S、M、L的なサイズ設定ならXSとかSです。

作業着系ってMサイズからなんスよ。

まあ、サイズがないのは作業着に限らないけどさ。

天下のユニクロだって、ジーパンのサイズは28インチからだ。

なんだろ、チビはブカブカのMサイズでガマンしとけ、でなきゃ凍えてろとでも言うんでしょうか。




ケイヨーデイツーの防寒防水パンツもこの例に漏れず、

やっぱりMサイズから。

なのよね。

それで買うか買わないか迷ってた。



ネットでもずいぶん調べました。

ヤフオクとか楽天とかAmazonとかね。

でも、ないんだ。

唯一合うサイズがあったのは、バイク用のレディースのオーバーパンツくらい。

だけど、「バイク用」って銘打つだけで倍くらいに跳ね上がるんですわー。

作業用のパンツにそんなに金出す気にはなれん。



で、結局ケイヨーデイツーのMサイズの防寒防水パンツを買ったと。

このパンツ、この手のものにしてはタイトなんですね。

ストレッチ素材なので、タイトでも楽チン♪








価格も税込み3千円ちょっとと安いし、膝部分は強化されてて作業にはもってこい。

だけど、Mサイズはやっぱり長いし腰は泳ぐし、困ったもんだ。

ウエストはワークマンで買った無段階ベルトで締め、裾は市販の裾上げテープで上げて履く。

しかないなと。



これをご覧になった衣料関係の皆様。

チビにも愛をください。

ほんと、着るもの困ってます。
Posted at 2016/01/25 23:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | あれやこれや | 日記
2016年01月21日 イイね!

イオンモールで羊毛とおはな

イオンモールの喫煙所でタバコを吸っていたら

耳慣れた歌が流れてきた。



あっ、羊毛とおはなだっ!

イオンなかなかやるじゃーん♪



最初に耳に入ったのが「Don't look back in anger」で、

その次が「Fallin'」で、

さらにその次が「人魚」なの。



すごいな、なんだか好きな歌ばっかり流れるなー。

と思ったら、

自分のポケットに入ってたスマホなのだった。



なんかの拍子に音楽プレーヤーがスタートしちゃったみたい。

感動して損した。


そりゃあ、好きな歌が続く訳だよねー(笑)
Posted at 2016/01/21 22:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | あれやこれや | 日記
2016年01月16日 イイね!

book cafe TREE(飯能:日高)

book cafe TREE(飯能:日高)









プラグ交換後のテスト走行で、

フラッと飯能方面に車を走らせていたら、

なんとなく大好物な感じのものを見た気がしました。


こんな一角が目に入ったのですね。

      ↓




すぐ先でUターンして戻ってみました。


やっぱり♪


ファミマが角にあって目立つ一角です。

何軒かお店が並んでいます。

駐車場はすぐ近くにこの一角の店舗共同の駐車場があります。

駐車場の方から見ると、「森の王様」というパン屋さんが一番手前。





2軒おいてその先がbook cafe TREEです。

ここが入口。



入口を入ると雑貨スペース。








ここは子供が中に入って本を読むスペース。

        ↓




ちっちゃな子供にピッタリの高さのカウンター席もあります。






雑貨スペースから奥を覗いたところ。




奥に向かって、右手がキッチン。





奥がオトナ向け?の席ですね。





奥からキッチンの方を振り返ると、





窓の外も楽しい空間になっています。






餌場にスズメとシジュウカラが来ていました。



もし車で気楽に行ける距離にお住まいでしたらお勧めです(^_^)





●所在地
〒350-1257 埼玉県日高市横手1-7-11(西武飯能日高団地内)

●tel
080-3556-3718

●営業日
水 木 金 土

●営業時間
11:30 - 17:00
L.O ▶16:30
Posted at 2016/01/17 23:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りカフェ | 日記
2016年01月15日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換たぶん前のオーナー時代は一度も交換されていないと思われるプラグを交換しました。

(詳しくは整備手帳をご覧ください)



BP5レガシィくんのプラグ交換はただでさえ面倒ですが、

プラグが固着していて抜くのに苦労しました。


でも、おかげさまで加速がとてもスムーズかつパワフルになりました(^o^)

それに交換工賃1万6千円も浮いたしね。



しかし。。。

うちのレガシィくんも走行距離11万キロを超え、あちこちキケンな香りが漂っております。

わかっているだけでも、

●パワステポンプの交換

●助手席側エンジンオイルガスケットの交換

が早急に必要だし、

●タイミングベルトの交換

も、転ばぬ先の杖で急ぐ必要があります。


現在パワステポンプのリビルト品を探しています。

新品は約7万円(!)

かなりイタイ金額です。

リビルト品はコア返送前提で1万5千円前後。

なのですが、初期型のものは品薄で、まだ見つかっていません。

11万キロ走った中古で4万6千円てのがあった。

ふざけんな!って感じですよねー。

そんだけ走ってOHもしてないんじゃ、商品価値なんかないと思うんですが。
Posted at 2016/01/15 22:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | クルマ

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
1011121314 15 16
17181920 212223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation