• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k_matuのブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

イオナきました。

イオナきました。 思ったよりパーツが多いです。
エッチングパーツまで付いているが組み立てられるのか心配。

 艦載機が付いているようだが、アルペジオに、こういう形の航空機出てきたかな。

 旧イ-400との大きい違いはこのパーツだと思うが、結構よくできているのではなかろうか。

Posted at 2014/01/28 20:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月28日 イイね!

こういう車検継続不可もあります。

こういう車検継続不可もあります。 今日は油断していました。
きれいな軽自動車だった。何事もなくラインを通過して、後は新しい車検証と思っていたら別のものを渡されて説明受けることに。
 速やかにお客さんが支払いすませて持ってきてくれたので助かりましたが、車検満了ぎりだったのでかなりあわてました。
とりあえずこんなのもらうな。


Posted at 2014/01/28 20:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

カキをもらったのだが、

カキをもらったのだが、昨日、牡蠣をいただきました。
どうしていいかわからずちょっと悩んだ。
なんとかなりました。
ネットは偉大だ。
おいしくいただけました。
まず焼いただけ。


炒めてみた。

Posted at 2014/01/27 20:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月21日 イイね!

このスタート画面どうにかしてくれ

このスタート画面どうにかしてくれ 仕事の事務で使っているPC、パフォーマンスはそこそこのE8400、
事務処理には十分なのですが、OSがXP、
テレビでも騒がれているので、新しいOSを入れてみたのだが、聞いてはいたがやっぱり変。
 windows8.1の画面こんなにきれいでも、
一つも使いそうなものがないのだがどうにかならないか。
特にメールというのはなんだ。
MS製だからMSアカウントのメールしか使えないのは仕方ないにしても、送信時にウェブでログインしないとだめとかって何!それなら最初からブラウザーでやっと方が早い。

 普通のメールソフトとブラウザーとオフィスのアイコンだけ並べてくれたのでよかったのだが。

 文句を言っても仕方ないので、thunderbirdとFireFoxとOpenOfficeを入れてデスクトップ画面で使うことにした。
 互換性については、古くから使っている業務用のソフトも互換モードを設定してやれば動いた、この辺りは評価できる。動きも特に重たくはないです。
 
Posted at 2014/01/21 20:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

240Zがやってきた。

240Zがやってきた。 本日の衝動買いです。
Kyosho1/43「 ダットサン240Z 1971サファリNo11 」
いわゆるミニカーです。
こんな奴

ただし中古。
 近所のリサイクルショップで見つけてぱっと見きれいに見えるので買ってしまった。
後から、このショップ、模型関係の美品、新品と値段が変わらないことがあるのでそんなに安い買い物でないかもとか思いだした。

案の定いきなり分解。

室内の部品が外れていた。割れてはいなかったので組み立ててしまえばわからないと思う。外側も完全ではないがそれほど気にはならない。

組み立て完了


下側


エンジンルームに大雑把ではあるが、L24が入っている。




Posted at 2014/01/12 20:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「古いアマチュア無線機の掃除中、真空管です。」
何シテル?   05/06 10:03
k_matuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1 2 34
56 789 1011
12131415161718
1920 2122232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

誰か助けて~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 16:57:09
おしい‥(゚ロ゚ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 06:29:33

愛車一覧

ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
使わなくなって、放置していた車両を譲っていただきました。 S/NからH型だと思いますが ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
 親類のうちが減車するとのことで譲ってもらった。ダイハツ車を持つのは久しぶりです。  A ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
原付は便利ですが、50では制限が多いので、 オークションで探してきました。100cc、 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 4WDでマニュアル車。  運転免許を返納したお客様に譲っていただきました。 ただし、オ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation