• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k_matuのブログ一覧

2020年01月28日 イイね!

過酷使用車車検まとめ

過酷使用車車検まとめ 一見きれいな外観に見える平成7年のキャリートラック4wd。いろいろなところにさびが浮いています。
 島で漁港と山の畑を行ったり来たり、普通のトラック用タイヤだと動けなくなる道もあるとか。
 重複しますが、下回りは、錆びて大穴。


 鉄板を溶接しかないですよね。


リーフスプリングの上のゴムダンパーがなくなっていましたが純正部品きやたらと高価なので、ホームセンターで500円くらいのゴムクッションを買ってきて取り付けたら問題なく持ち込み検査通過できました。


 さらにまだありました。車検以前によく事故らなかったね。ジャッキアップしたら、外れたフロントロアアームのボールジョイント。


他には各灯火類の接触不良。
タイヤ4本交換、ダンロップのTG4にしました。そんなに高価でもなく未舗装路でグリップしそうな感じ。
エンジンもハイテンションケーブルが手を近づけるだけで感電するレベルのリークしまくり。
久しぶりの大仕事でした。

Posted at 2020/01/28 23:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月12日 イイね!

秋イベントこれで終わるかな。

秋イベントこれで終わるかな。 ヒューストンGetです。思ったより早かったのか、
正確に数えていませんが、40周くらい。
まだとれていない艦がありますがこの辺りまでにします。

イベントそのものは、甲甲甲乙乙乙でした。
前半は簡単に進んで、後半はいきなり難しい。特にE5は時間かかりました。
E6の頃には情報が多数出ていて、友軍も強力だったので思ったより早く終わりました。


今回入手できたのは、
報酬のアトランタ


E4報酬の神州丸


E3ピーチ


途中でドロップしたデ・ロイテル


E6で削り中に未所持だった早波、藤波がドロップこれはラッキーでした。



使った資源は。
燃料90241 弾薬92381 ボーキサイト14383  バケツ223
期間が長かった割にあまり減ってないかな、
遠征で回復した量もあるから実際にはもっと使っているけど。

しばらくは回復中心で。


Posted at 2020/01/12 21:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月05日 イイね!

プラグレンチ

プラグレンチ 今更ですが、クラブマン用に18mmのプラグレンチソケットを購入しました。
なぜ今頃になってかというと、
19mmだと勘違いして19のソケットで脱着していました。
トルクがあまりいらないから支障が出なかったのでしょうね。
なぜ気が付いたかというと、たまたま農機具の19mmのプラグとクラブマンのプラグを並べたら明らかにサイズが違っていたので調べなおしました。
思い込みはだめですね。

私のプラグレンチも増えました。

左から、
20.8 昔の四輪はこれだけで済んだ。
19.0 農機具とか二輪など
18.0 今回買ったやつ
16.0 四輪でよく使うやつ。
16.0肉薄 三菱などの穴の小さいエンジンに対応するために薄くなっています。
14.0 最近の四輪で時々見かけます。

四輪用も種類が増えているので頭抱える。
Posted at 2020/01/05 16:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月02日 イイね!

今日はカメラもって散歩

今日はカメラもって散歩 今までに何度かアップしたことのある近くの公園です。
それで毎回いろいろと違ったものが見れます。
早速、気が付かなかった鳥居発見。


それから、いつも鳥はよく見るのですが今日はその中でもメジロをよく見かけました。
なかなかうまく撮れなくて、メジロを追いかける散歩になりました。










お城は露出をちょっと失敗。メジロを追っかけていた時の補正をそのままで後から修正。


冬でも花は結構咲いています。





JRの駅の構内が見えます。


これは私の自宅当たりわかる人にはわかるかな。


夜は、艦これ、迎春任務終了。


今年は夕張の年か。
Posted at 2020/01/02 22:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月01日 イイね!

最初の一日

最初の一日 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 何シテルに書いて言った内容と重複しますが今日一日の行動など。
まずは、遊びに来ていた親類を送り出しました。


そのあと昼食は自宅で済ませて、初もうで、いつもの近所の神社。

 この神社で、「矢の在庫が3本しかない」という声が。まだまだこれからだろう。
と心の中で突っ込みを入れながら、
そのまま、墓参りへ、


いつもの正月散歩はここで中断して帰宅。
夜になって、艦これ、E6乙 輸送ケージを突破。年末に止まっていましたが友軍が来たので何とかなりました。


明日も散歩のよてい。
Posted at 2020/01/02 00:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「古いアマチュア無線機の掃除中、真空管です。」
何シテル?   05/06 10:03
k_matuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

誰か助けて~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 16:57:09
おしい‥(゚ロ゚ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 06:29:33

愛車一覧

ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
使わなくなって、放置していた車両を譲っていただきました。 S/NからH型だと思いますが ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
 親類のうちが減車するとのことで譲ってもらった。ダイハツ車を持つのは久しぶりです。  A ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
原付は便利ですが、50では制限が多いので、 オークションで探してきました。100cc、 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 4WDでマニュアル車。  運転免許を返納したお客様に譲っていただきました。 ただし、オ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation