• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k_matuのブログ一覧

2018年03月22日 イイね!

中古のパソコンを購入

中古のパソコンを購入 うちには、複数のパソコンがあります。
その中で、主に仕事の事務処理に使っているPCに、
ストレスを感じていたので手ごろな中古と代替えです。
 楽天市場などで捜索していたところ、
「Win10 HP Compaq 6200 Pro SF 第2世代 Core i3 2120 3.3GHz メモリ:4GB HDD:250GB DVDスーパーマルチ Windows10 Home 64bit WPS Office 付き」


これを発見。いくつか比較検討して購入しました。

キーボード、マウスと電源ケーブルは付属していました。
もとは、Windows7モデルをWindows10のライセンスをつけた再生パソコンです。
起動すると新品と同じく、
本体に張り付けてあるIDを打ち込んで初期設定を行います。
そして、新品と同じくアップデートに、一日かかった(笑)。

 これで少しは快適になると思います。あとは寿命がそこそこ長ければいいのですが。
ちなみに、元使っていたのは、CPUがE8400メモリ2GでWindows10の自作機でした。

Posted at 2018/03/22 15:43:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月21日 イイね!

今年も蓮の植え替えです。

今年も蓮の植え替えです。 毎年やっていますが、今年もやってきました。
お天気が、怪しいですが、
まず、鉢をひっくり返して、

きれいなレンコンで芽の出る部分に傷をつけないように切り取って、


根やレンコンが鉢に沿って回りながら、伸びるので端っこに植えます。

撮影に使っているのはこのカメラ、ニコンS30、
水中でも取れる防水のため汚れたら水洗いできるので便利ですが、
レンズが結露して一部失敗していました。


今年も咲くかな。
Posted at 2018/03/21 12:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月20日 イイね!

E7ゲージ破壊。艦これ日記

E7ゲージ破壊。艦これ日記 イベント、最後まで行けました。
S勝利なかなか取れなかったのですが、
道中はお祈りしながら、航空隊をボスマスにふることで何とかなりました。

攻略中に、ボスマスA勝利ドロップ

未所持何でラッキーかな。
さて、堀をどうするかな。

Posted at 2018/03/20 21:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月17日 イイね!

やらかしちゃいました。

やらかしちゃいました。  ミツビシ3G83のタイミングベルトの交換。
この型のエンジンのタイミングベルトは初めてでしたが、
タイミングベルト交換は何度もやったことがあるので油断していました。

わかりにくいですが、クランクセンサーが割れています。
でもなんで、たたいたわけでもないのに。

 構造上、プーリーを外した状態で、クランクを動かすと、
プレートがぶれてセンサーにあたってしまうことがあるようですね。
圧縮がかかっているので、
当たっているのに気が付かなかったようですね。
仮にクランクをつけてプレートが曲がったりしていないか確認。

大丈夫なようで再びプーリーを外して組み立てて完成。
高いものにつきました。
Posted at 2018/03/17 17:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月13日 イイね!

E6は丙で何とか突破 艦これ日記

E6は丙で何とか突破 艦これ日記 E6の第3ゲージは丙でもきつかった。
大破撤退が多い。
初めて単艦退避を使ってしまった。
最後は、霞改二が決めてくれた。
大破四隻A勝利
削りで、Sが出たこともあったのだが。
残り一つ
ドロップして無い艦、いくつか。

どこまでやれるかな。
Posted at 2018/03/13 22:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「古いアマチュア無線機の掃除中、真空管です。」
何シテル?   05/06 10:03
k_matuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 2 3
45678 910
1112 13141516 17
1819 20 21 222324
25262728293031

リンク・クリップ

誰か助けて~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 16:57:09
おしい‥(゚ロ゚ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 06:29:33

愛車一覧

ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
使わなくなって、放置していた車両を譲っていただきました。 S/NからH型だと思いますが ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
 親類のうちが減車するとのことで譲ってもらった。ダイハツ車を持つのは久しぶりです。  A ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
原付は便利ですが、50では制限が多いので、 オークションで探してきました。100cc、 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 4WDでマニュアル車。  運転免許を返納したお客様に譲っていただきました。 ただし、オ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation