• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yh_2818のブログ一覧

2013年07月15日 イイね!

イベント後はお疲れさん会(笑)

イベント後はお疲れさん会(笑)昨日は名古屋の夜を満喫し、夕方に帰宅しましたが本日やらなければならない行事があります。

『イベント後の打ち上げ(笑)』
先日ちょっと触れた鉄板と缶ビールサーバーでガレージバーベキューです(笑)

このサーバー泡うめぇ(笑)

明日に支障のない程度にがっちり反省会を行いたいと思います(爆)
Posted at 2013/07/15 18:53:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

無事、暑気払い開催

無事、暑気払い開催昨日は地元の祇園祭、今日は体育協会のイベントお手伝いを経て現在名古屋の昔屋住吉店さんで夫婦の暑気払いを開催中です。
昔屋さんはとある団体の旅行の際にフラッと立ち寄ってからのお気に入りで年に1,2回立ち寄らせていただいております。
ここで出してくれる地酒の18カラットという超辛口の日本酒と〆でお願いするざるきしめんがお気に入りです。

久々の昔屋さんですが、やっぱりここは自分に合っているなと再認識しました。(*^^*)
Posted at 2013/07/14 21:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日 イイね!

夏ですねぇ

夏ですねぇ梅雨もあけ、夏本番ですね。
お天気さんもここまで気合い入れてくれなくても良い気がしますが…(~_~;)

今週末は地元の夏祭りやお祭りのお手伝い等々あります。そして日曜日は中部地方にお邪魔して夫婦の暑気払いを開催します。青白いアルテを見かけても煽らないで下さいネ(笑)

で、写真のトンテキですが、カセットコンロ用の鉄板(6mm厚)をポチりましてそれのお試し焼きです。やっぱりホームセンターのペラペラなやつとは訳が違います。普通ランクのお肉ですがふっくら焼き上がり、ビールのツマミに最高!!
もう一つポチった超音波式の缶ビールサーバーが来ればガレージバーベキュー開催だな(笑)

チキショー、何で夏はビールがこんなにウマイんだ、飲んじゃうじゃネーかよコノヤロウ(笑)
Posted at 2013/07/13 09:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日 イイね!

チープなネタ

チープなネタ私がチープな訳ではない事を信じたい(爆)ですが、本日もジャンクフードネタ。

先ほどコンビニで見つけたこのパッケージ。興味を引かれ即購入。そして、本日の晩酌のお供ケテーイ\(^-^)/

お味は…オイシイと思います。外れかなと思いきやびっくり。にんにくの効いたソースとかやくに入った鷹の爪であっさりピリ辛。ビールに良く合います(笑)

実は昨日こだわりそれなり、手間ちょっぴりな野郎のカレーを作り、嫁にも好評でしたが、写真撮ってないからこうなったらチープ一筋で行こうかな

…面倒くさそうなので今のは取り下げで(爆)

では、明日も頑張りましょ♪
Posted at 2013/07/09 21:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月05日 イイね!

チープなものが良いときもある

チープなものが良いときもある湿気でムシムシ、汗ダラダラ(--;)

こんなときはビールに限る(笑)

凝ったつまみを作りながら冷凍庫でビールをキンキンに冷やし、凍る寸前を手作りツマミで一杯やるのも大好きですが、たまにはこういったジャンクなつまみもたまに組み合わせたくなります。

明日楽しく車に乗れるように一旦休憩!!
Posted at 2013/07/05 21:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
昨年、家族が増え賑やかで穏やかな正月を過ごしております。
皆様のご健勝ご多幸を心より願っておりますm(_ _)m」
何シテル?   01/03 07:13
yh_2818です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 23 4 56
78 9101112 13
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

JB23Wジムニー5・6型用12穴 230cc K6A偽物インジェクター物語(ストーリーズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:39:06
タコメーター付き純正メーター取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:11:48
片道400kmオフ会in福井!w その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:11:24

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
アルテッツァから乗り換えました。 “荷物がそこそこ積める”、“つおいエンジン”、“自分で ...
スズキ アルト スズキ アルト
ケッパコがメゲたので、次期愛車としてお迎えしました
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
知り合いより譲り受けた一品。 4万キロ強で引き取りましたがまあ強いことw
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
プチツーリング・ゲタ走り車両です。 某中古部品販売店で不動車として販売していたものを修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation