• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yh_2818のブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

年の瀬はヘンなのが出てくる

どうも、珍しく連投のyhです。

本日が本年の仕事納めで、今日一日職場の大掃除でした。外で高圧洗浄機でタイルカーペット丸洗いをしているとなにやらけたたましいサイレン音。
なんと助手席にも人を乗せた某エコカーがミニパトを振り切ろうと躍起になって走っております。ミニパトからは駐在さんの『ゴルァ止まらんか~』…的な(笑)怒声が響き渡っています。

勝手な想像ですが、信号無視して追いかけられる
→免許なし
→飲酒
→車検切れ
→やっぱアブないのキメてる?(笑)
的な事が想像されました。自分が気をつけていても危険は猛然と襲いかかって来ることもあるようです。

年末年始、場合によっては“競技専用車両(どんな競技だよw)”とか“山車(自走するよw)”をなぜか街中で見かけることもあるでしょう。

前ブログ同様、万難を廃し新年を迎えましょうという内容でした(笑)

皆様、よいお年を
Posted at 2016/12/28 20:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

この年末、気を引き締めないといけません

どうも、yhです。
年末いかがお過ごしですか?

最近、気を引き締めねばと思う事が多いのです。

・電気ストーブを消し忘れてバンパーが焼きもちみたいになっちゃった→火災にならんで良かった(-_-;)

・エキマニ修理後取り付けの際にヘッドのネジ山を舐めた→アルミだからなー…(-_-;)でもヘリサートで復活。

・ガス欠でJAF要請→エンプティランプ付かなかったからトラブルシュートしなくちゃ

いずれも乗りきりました(お餅は自分に言い聞かせて(T_T))が、いずれも大きなトラブルへ発展する内容なので気を引き締めなければなりません。というわけで飲酒も含め年末年始皆さんもお気をつけ下さいというブログでした(´Д`)
今回は以上!!
Posted at 2016/12/28 07:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

もろまえ行ってきましたヨ

どうも、先日電気ストーブを車に近づけ過ぎてフロント左側がお餅のようにプックリとこんがりきつね色になってしまった事に顔の見た目以上に傷心なyhです。
(T_T)

さて、土曜日に自分にとって三度目の美浜『もろまえ走行会』にお邪魔してきました。
前日半休もらえたのでしっかり…と思っていたらあれもこれもと欲が出て気がつけば走行会で使っている鉄管1号の凹みが直っているという暴挙もありました(なら外装直せのヤジはなしでw)
それでも壊さないためのメンテはばっちり施し夜のうちに近くまで移動し、まったりと現地入り。

到着すると2時起きのKA24さんが待っていました(私は2時寝w)
M.D.A太郎さんは…お約束の『近い人が遅い』パターンw とはいえ無事にドラミまでには無事に現着。
そして今回夜勤明けのゲスト クボッチさん。
そうして走行会では主流派でないアルテッツァが大きめな一派となった会が始まりました。

結果は…カレーおいしかったですw 自分はA太郎さんにジリジリ離されるも時間いっぱいサル走りできた事がとても楽しかったです。KA24さんもゼッケン通りな結果が出ていた様ですしw

何はともあれ自走出来なくなる車両はいませんでしたし、和気あいあいとした良い走行会でした。次回は油脂類・ベルト・ネジが刺さっても良いようにスペアタイヤwを準備して挑みたいと思います。
参加の皆さん、運営の皆さん、お疲れ様でした。

今回やっぱり名古屋の居酒屋は近くに感じて美浜サーキットは遠く感じたyhでございましたm(__)m
Posted at 2016/12/18 10:47:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!

いつも右往左往(´Д`)

明日、“ゼンカイ”で遊ぶために
・マフラー
・油脂類交換
・洗車(笑)
今から準備します\(^o^)/

いつも直前で右往左往…ダメ人間の典型ですね(笑)
Posted at 2016/12/16 12:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
昨年、家族が増え賑やかで穏やかな正月を過ごしております。
皆様のご健勝ご多幸を心より願っておりますm(_ _)m」
何シテル?   01/03 07:13
yh_2818です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

JB23Wジムニー5・6型用12穴 230cc K6A偽物インジェクター物語(ストーリーズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:39:06
タコメーター付き純正メーター取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:11:48
片道400kmオフ会in福井!w その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:11:24

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
アルテッツァから乗り換えました。 “荷物がそこそこ積める”、“つおいエンジン”、“自分で ...
スズキ アルト スズキ アルト
ケッパコがメゲたので、次期愛車としてお迎えしました
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
知り合いより譲り受けた一品。 4万キロ強で引き取りましたがまあ強いことw
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
プチツーリング・ゲタ走り車両です。 某中古部品販売店で不動車として販売していたものを修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation