• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yh_2818のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

じぶんの場所をつくる

どうも、噂なのか風邪なのか、くしゃみ連発のyhです

今回は『自分の場所をつくる』ってこと…単なる愚痴ですw

ひょんな事から手に入れたカブちゃん。単独行動では絶大な機動性を発揮してくれますが、その時に問題になるのがカブちゃんの人権…もうね、一般の人から見たらどんなに弄っていようと所詮『原チャ』なんです。例え田舎の公道で大半の車についていけても無理な追い越しをしようとする輩は定期的に出てきます。
まあ、前に被せてきて降りてくるとか視野が前30度くらいしかないと思われる『特殊な方々』は別としてこういった時の対処の方法は”自分はここにいるんだと周りにアピールする”という事になります。場合によっては”横柄な態度をとる”という場合もあるでしょう。

・追い越されたいときは左によりさっさと追い抜かれる
・場所をキープしたいときは堂々と走る
・早く行きたいときは前にアピールしてみる、早くなってくれれば儲けもの、遅い場合は可能性がないのであきらめる。
・車線変更や停止などは後続車両にわかるように早めに出す。
・加減速は素早くスムーズに行う。
・ヤバいものには必要以上に近づかない。追いつかれそうならさっさと安全と思う場所で抜かせる。

結局、周りとの間合いをどう作るかという作業になると思います。
で、多くの人が思っている以上に回りの車は”自分を見ていない”という事を前提条件として考えるということが必要になります。

で、これって原チャでも車でも公道でもサーキットでもとっても大事な事だと思っています。
見た目じゃないですよ。『つおいお兄様』だって軽自動車に乗っているんですから。

というフィットにいぢめられたカブ乗りの愚痴でしたw
今回は以上‼
Posted at 2018/10/28 10:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

キノコ狩りじゃー

『ボンタン狩りじゃー』タイトルでこれを思い出した人は間違いなく昭和型w
yhです

中部のお山にキノコ一家が集まるという情報を聞きつけ、我がタケノコ一族としても見過ごせない状況。
何してるで宣戦布告⇒『キノコ狩りじゃー』したところ応戦の意思⇒『タケノコ掘ってやる』を示したため、決戦の地、ALTへ
決戦まではお互い『オトナ』ですから駐車場では慎ましい会話…と思いきや心理戦w
…面倒くさいので、後は普通にレポート

16時枠だった訳ですが、ピンポイントで雨。路面も良い具合にウェット⇒一部ドライって感じ。
車種はミラジーノ・ロードスター・カプチーノ・S2000・MR2・プレリュード・ルーテシアだったっけ?・アルテッツァくらいだったかな
まあまあ皆様ウェットでも関係なし。ぶっ飛んで行きます。クルンとも回りますけどねw←経験者は語る

今回出向いた理由の一つ、サーキットでEDFC試したかったのでベースの減衰のみちょい上げて自動制御。
当初はどこでも横向くステキなドリ車でしたが、インチョーの『フロントの減衰足りなさそー』によりセット変更し、良い感じに。
この感じなら旋回G制御で、0.6Gあたりから可変させれば自動制御で良いかも。

結果、ロードスターと遊べる仕様にはなっていたので自分としては十分です。なおアルテがロードスターと遊ぶ姿はこんな感じだったとのこと


とりあえずはエンジンの冷却水が毎日100ccくらいラジエタからいなくなるので走行会への参加はこの対策してからかな。

ガチンコの遊びができて大変満足しております。また、アノ場所でお会いした時はドッグファイト楽しみましょう。

今回は以上‼
Posted at 2018/10/21 06:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
昨年、家族が増え賑やかで穏やかな正月を過ごしております。
皆様のご健勝ご多幸を心より願っておりますm(_ _)m」
何シテル?   01/03 07:13
yh_2818です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

JB23Wジムニー5・6型用12穴 230cc K6A偽物インジェクター物語(ストーリーズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:39:06
タコメーター付き純正メーター取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:11:48
片道400kmオフ会in福井!w その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:11:24

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
アルテッツァから乗り換えました。 “荷物がそこそこ積める”、“つおいエンジン”、“自分で ...
スズキ アルト スズキ アルト
ケッパコがメゲたので、次期愛車としてお迎えしました
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
知り合いより譲り受けた一品。 4万キロ強で引き取りましたがまあ強いことw
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
プチツーリング・ゲタ走り車両です。 某中古部品販売店で不動車として販売していたものを修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation