• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yh_2818のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

裏組みでワンチャン

どうも、今日はエステートさんとよくすれちがたなyhです。

先日行けなかった憂さ晴らしにSLY行ってきました。
タイムは45秒中盤。前回よりもダメですね。動いてたはずのロガーの記録もあとから見たらデータがないし…OTL

タイヤは貰い物のZ2☆再び
様子はこんな感じ
右フロント

左フロント

右リア

左リア

まあまあ使えてると思いたい(^_^;)
遊ぶだけならもうワンチャン使えるかな?

しかしブレーキはキツイ。そのうち気が乗ったら何とかしましょうw

本日は以上!!
Posted at 2019/09/29 19:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月27日 イイね!

エステートさん車高調整

どうも、スクランブルモードから平常運転になりましたyhです。

贅沢出力を滑らかに提供してくれる我がエステートさんで・す・が、この間のSLYで気になったのが『フロントが低い』ってこと。
多分、腕ソコソコなワタクシが振り回せたのはこのためでしょう…という事でフロント車高をちょいアゲしてバランス取りましょうってのが今回のアレ。
でも、車高調じゃないんで使うのは純正部品流用です。

アルテッツァFアッパーブレース?
ストラット部分に挟んでタワーを補強する部品。この時代のBM辺りでも同様の部品があったとかないとか…
頑張りすぎると割れるから…OTL

こいつをアッパーマウントに被せれば足で3mm、車体で4.5mmフロントアゲ完成。
アルテッツァの時ソッコー車高調入れてお蔵入りしたから20年ぶりの復活を遂げた訳です。取っとくもんだねw
まだ足りなきゃエンジン側のプレートがあるしw

そのうちまたどっかに顔出すと思います。今回は以上!!


Posted at 2019/09/27 14:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月16日 イイね!

不十分だけど『楽しい』に変わりない

どうも、yhです。
SLYのフレックスにエステート持ち込んでみました。

結果は44秒7



最終からの立ち上がりがAT2速からじゃーツラいのか1コーナー飛び込みで102キロ。うーんアルテとほぼ変わらんw
ブレーキはディクセルESでしたが、1650kg停止させるにはちょっと役不足で最後多めに周回したら煙出ました…反省(--;)
あとはコーナーごとの旋回が“ヨッコイショ”って感じだったのは、車を考えるとどうにもならんかな…(^_^;)
貰い物16インチも最初は頑張ってくれましたが、暑くてダレダレ。結構横向いてもどーにでもなる感じの緩さだったので最終的にはうっすら流して遊んでたのは秘密ですw
ATで遊ぶならつおいエンジンがあった方が楽しいと感じたフレックス遊びでした。

今回は以上!!
Posted at 2019/09/16 12:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月14日 イイね!

あ、フツウっぽいかも

勝手な妄想が大暴走しておりますyhです。
パーツレビューにも掲載した通りマフラー変えました。なぜ変えたかといえば『うるさかったからw』
音量ではなく
・フロントパイプ遮熱板ビビり
・ターボ車には思えないほっそいストレートセンターパイプを盛大に擦っていて前オーナーを心で滅殺
・ファーストアイドルに音割れがはいる好みでない音質
等々、精神衛生上非常によろしくなかった訳ですが、先立つものが…(^_^;)
そんな矢先、みんな大好き“アゲ倉庫”にjzx110w用のレガリスが加工され安めな金額で出ているのを発見。が、そこそこな距離…しかし嫁さえ攻略できればと素材確保に乗り出した訳ですw

当日はお昼食べに行こと嫁をだまくらかし片道3時間w目的地で本当の目的を告げると『バカじゃない?…』等々暖かい声援をいただきつつ素材ゲット。もちろん嫁にご馳走してご機嫌取りもしてますよw

マフラーの方は予め流用の予習をしていたため、76.3ストレートパイプを手配し改変に向けてコツコツ夜なべ。下向きテールエンドなどをチマチマ製作しやっと車両取り付け…とはいかず、長さの足りないメインサイレンサ手前を延長+角度補正、テールエンド変更し無事に取り付け完了。今までよりはテールエンドが見えてますが、まあヨシとしましょw
これだけ遊ばしてもらって部品代は3万切るくらい。そのまま買うと8万くらいだし。あ、もちろん交通費とか食費は別でねw

早速エンジンをかけましたが拍子抜け。だって今までよりアイドリング静かなんですものw別にうっさいのが好きな訳ではないのでコレの方が隠密行動には都合良いですけどね。
ちなみに16インチの遊べるタイヤをkawboyさんよりめぐんでいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

コレで排気(とタイヤw)がちゃんとしたので15日は韮崎の山に様子を見に行きます。また嫁を騙してw

今回は以上!!


Posted at 2019/09/14 15:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
昨年、家族が増え賑やかで穏やかな正月を過ごしております。
皆様のご健勝ご多幸を心より願っておりますm(_ _)m」
何シテル?   01/03 07:13
yh_2818です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
8910111213 14
15 161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

JB23Wジムニー5・6型用12穴 230cc K6A偽物インジェクター物語(ストーリーズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:39:06
タコメーター付き純正メーター取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:11:48
片道400kmオフ会in福井!w その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:11:24

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
アルテッツァから乗り換えました。 “荷物がそこそこ積める”、“つおいエンジン”、“自分で ...
スズキ アルト スズキ アルト
ケッパコがメゲたので、次期愛車としてお迎えしました
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
知り合いより譲り受けた一品。 4万キロ強で引き取りましたがまあ強いことw
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
プチツーリング・ゲタ走り車両です。 某中古部品販売店で不動車として販売していたものを修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation