• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yh_2818のブログ一覧

2019年05月24日 イイね!

ふつふつ沸き上がってます

どうも、これでも二十数年2輪乗ってますyhです。
ここ数日バイク関連の『あ"~💢😠💢』ってのが多かったので吐き出させてもらいます。

◇その1 “どうしのクロスカブ2台”
有休いただいてのドライブ。道志みちを山中湖方面に進行中、やけに近づくバイクが後ろに2台。前も詰まってるし…と思っていたらブラインドコーナーをいくつも使ってゆっくり追い越し。“水どう”ミスターのベトナムじゃないんだから…クロスカブ乗りってこんななの?

◇その2 “地元のクソババア”
カブで通勤の帰り。速度で見ない後方確認したであろう軽自ババアが目前で出発。対向もいたことから逃げ場なし。フルブレーキで回避したものの腹立って罵声浴びせちゃった。ちょっと先で避けたものの自分悪くない的な表情💢

◇その3 “清水のイキリ250ツイン”
カブで隠密行動中、2車線道路にて左車線に戻ろうとしているときに左から相当な速度差でニアミス。コイツはその先の交差点でも対向右折車をフルブレーキさせとった。なに?最近は海外動画みたいなアホが250フルカウルには多いの💢

最近こんなのばっか。
という訳で以下が自戒まとめ

・廻りにブレーキ踏ませるような走り方しません。
・てめえが死ぬのは自己責任ですが、廻りを巻き込むような走り方はしません。
・道路はルールに守られてるなんて甘い考えはせず、サバンナに出ていくインパラの気持ちで肉食系に殺られないようにします。ルールだけ守っていても怪我はしますから(--;)

という訳で皆様アホを避けつつクールに行きましょう。
今回は以上!!
Posted at 2019/05/24 08:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月21日 イイね!

妄想全開

どうも、興味が湧いたら一直線yhです。
まあ、最近で言うと『気になるコ』…OTL
さて、衝動性高めのコマッタチャンyhが衝動と格闘しているのがコチラ

ノーマル軽自動車(MT)

これでねぇ、追っかけっこしたくてたまらないのw
・探せばおこづかいで買えそうな個体あり
・内装剥ぎ取っても後悔なさそう
・トルク確保でノーマルマフラー一択。ゆえに間違いなく静か
・ノーマルサスペンションなら1マン強のタイヤでじゅうぶん楽しい
・燃費が良いから気軽にアレできる
・何ならターボエンジン安くコロガッテますwので自力で( ゚д゚)ノとか

そんな事考えながら財力のなさという現実の力で危うい均衡を保っておりますw
まあ、妄想ですから(--;)単に吐き出したかっただけですOTL

とりとめないですが、今回は以上!!
Posted at 2019/05/21 10:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月12日 イイね!

ジャンクフード日和

どうも、夫婦そろってビールクズ、yhですw

なんだか今日はハンバーガーが食べたくなったので弁天島までドライブ。
到着するとあら不思議、各種キノコとかカエルさんとか。特にカエルさんはどちらも希少種、キノコも希少種多いか…w

ハンバーガーとビール。嫁がグビグビいってるのは正直羨ましかった。真性ビールクズめw




お話の方は
・基準出しの向こうとか
・歩くおっさんホイホイとか
・金出して外をみてこいとか
・試乗させるのが楽しいとか
・タイヤ占いは良さそうとか
・ブッシュヤレてんじゃね?とか
・山遊びの駆け引きとか
まあ、風流な内容です。そういうもんです。

自宅に無事到着しましたが、なぜかテーブルにあるバーガーキングのレジ袋。夫婦そろってビールクズタイムです。



お会いした皆様、お疲れさまでした。また、お会いできる日を楽しみにしています。
本日は以上!!
Posted at 2019/05/12 21:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月09日 イイね!

距離感も大事だけど

どうも、20年経過重課税車絶賛搭乗中yhです。

最近事故に関する報道が加熱してますね。まあ本人の操作ミスがよくある原因とは思いますが…

今回のネタは『速度感を持たないドライバーがいるのではないか』ということ。
動的な距離感と言い換えることもできると思います。
田舎ですと国道は“流れに乗る速度(ツッコミはなしでw)”で走っているわけですが、どういうわけか側道から殺虫灯におびき寄せられた虫のごとくフッと出てくる訳です。
それを特に感じるのが所為『原チャ』と呼ばれる類に乗っているとき。車であれば出てこないであろう距離であっても原チャでこの距離なら大丈夫だろうという過信なのかでてこられるんですよね。こちらもコイツ出るかなと予想して走っているので事故になったことは幸いないのですが…

自分との距離はもちろん大事ですが、相手がどう動き自分がどう動けるのかを考えながら走れるようになると今まで以上に余裕を持つことができるようになると思います。

今回は以上!!
Posted at 2019/05/09 08:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月06日 イイね!

コソットSLY再びw

42.661 良い感じに走れました。
エアは、冷間2.2 走行後2.7 、もう少し落として走ってもよかったかな。
走った感じで右リアがアレなので手直ししときます。

右フロント

左フロント

右リア

左リア


ミリ単位でも幅が違うとこうも違うのね…

今回は以上!!
Posted at 2019/05/06 16:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
昨年、家族が増え賑やかで穏やかな正月を過ごしております。
皆様のご健勝ご多幸を心より願っておりますm(_ _)m」
何シテル?   01/03 07:13
yh_2818です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
5 678 91011
12131415161718
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

JB23Wジムニー5・6型用12穴 230cc K6A偽物インジェクター物語(ストーリーズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:39:06
タコメーター付き純正メーター取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:11:48
片道400kmオフ会in福井!w その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:11:24

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
アルテッツァから乗り換えました。 “荷物がそこそこ積める”、“つおいエンジン”、“自分で ...
スズキ アルト スズキ アルト
ケッパコがメゲたので、次期愛車としてお迎えしました
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
知り合いより譲り受けた一品。 4万キロ強で引き取りましたがまあ強いことw
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
プチツーリング・ゲタ走り車両です。 某中古部品販売店で不動車として販売していたものを修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation