• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yh_2818のブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

書き置きからの道程③

目的達成し後はラーメン食べて帰るのみ!!
この時点で250キロ。往復で500km…大阪まで1日でゴリラで行けることを考えるとガクブルだった折り返し地点


目をつけていたのは国道50号沿いの永華さん。入店待ちもあるかなと思っていましたが、11時台の為スムーズに入店することが出来ました。


入店後、料理待ちの際にグルメ番長のメッセージを確認。もう一つ気になっていたお店が提案されておりましたがもう注文済み(^^;;
次回、車で(笑)万里さん行きたいと思います。
そんなこんなで料理到着。チャーシュー麺とジャンボ餃子5個です。

ラーメンも美味いですが、圧巻はジャンボ餃子。タレ用の仕切りも飛び越え、餃子皿いっぱいに餃子5個が載っています。食べると餡もジューシーで美味でした。
ここでバレないだろうとLINEで嫁に写真付きで昼食報告したところ見事に特定され、計画をバラしました。
どうやらチェックしていたようです。食いしん坊めっ(笑)

帰りは特に目的がありませんので(笑)かったるくなればコンビニでひと休み、道の駅でひと休み、ジュース・アイス・その他…(^^;;



そんななか道の駅の大滝では温泉に入りたい衝動で悶々(笑)カーゴさんならそのままキャンプ地宣言するところですが今日はゴリラさん…ベースキャンプが無いので泣く泣く諦めます。

昼間の服装はジャケットを捲って半袖状態でグローブでしたが秩父越えでは寒いので長袖を準備していたところ手首にくっきり日焼け跡の境界。やってしまいました(^^;;



無事に秩父越えも成功し自宅まで到着出来たのは午後7時。全行程は502kmでした。




で、今回驚いたのは燃費。今まで計算していなかったんですが、まさかの40km/ℓ越え。 燃費良かったんだね(笑)
あと一つ、エンジンオイル。どれだけ走ってもアイドリングが安定していました。いつもは熱ダレしていたんだね(^^;;

楽な車で遠出もよいですが、ちっこいのでゆったり遠出も“タマには”良いものですよ。

以上書き置きからの道程でございました。

Posted at 2015/05/24 11:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

書き置きからの道程②

さて、仕込みを済ませ床についたオイラですが、楽しみのあまり予定時間より早く起床。小学生かっ(笑)

5:00 嫁出発、5:30 オイラ出発
この時点でも嫁は悪巧みを知らない。
嫁は東名→首都高→東北道というリッチ&ラックラクツアー。かたや高速やバイパスなどの125cc以下通行禁止のいじめ(笑)に耐えつつ向かうある意味苦行。でも、こういうの好きなんですよね。

服装は秩父の寒さを想定しつつある程度調整できるように(後ほど調整結果が裏目に出ましたが…(^^;;)

出発は早朝のため車の流れも緩やかでスムーズに雁坂トンネルまで到着。料金は80円、原付のみと思っていたので嬉しい誤算です。小型2輪で良かった(笑)
秩父の峠はゴリラさんでも走って楽しかったです。また渓谷沿いを走るとき、車では感じられない空気感が何とも言えず良かったです。



以降、日差しが出て体が温まるまで意外と時間がかかりました。
秩父を抜けてからは大通りをひた走ります。こういうところではゴリラさん舐められます。ゆっくりなので追い越すと躍起になって追い越される感じです。こちらも経験を積んだ単車乗りなので相手にはしませんがガッカリな感じです。

11時過ぎに目的地周辺コンビニに到着。ここでツマミのイカフライとカップ麺を買い油性ペンでメッセージを書きこれを車に引っ掛けて置く方法で驚かせる算段です。

これで仕込みが完了しました。

目的地を後にし、目をつけていたラーメン店でお昼をいただきます。

つづく(笑)

Posted at 2015/05/24 10:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

書き置きからの道程①

金曜日に書き置き(!?)を残したyh_2818でございます。

土日で嫁が太鼓のワークショップに行くことを良いことに差し入れ(と言う名のドッキリ(笑))で栃木まで行ってきました。

行く方法は原付に大人の毛が生えた(笑)ような125ccゲタゴリラさんでございます。とはいえそのままではエンジンがお亡くなりになりそう(ブローバイよく吹くんです)なので、ハーレーで使用する20W-50のグループ3オイル(笑)を使用。


クラッチ用の摩擦調整剤が入っていないので高出力車には向きませんがウチの様に頑張ってないエンジンならば問題ありません。

オイル交換を金曜日の夜に済ませ、嫁には何も伝えず(笑)明日の決戦に備え床につきました

つづく(笑)
Posted at 2015/05/24 09:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月22日 イイね!

旅に出ようと思います

目的地は栃木県

目的は嫁を驚かせる
ただそれだけ(笑)

でも目的地は佐野なのでラーメンは食べたい(笑)

オイルが少なくても走っちゃう相棒ですが、一応ヨカオイルを入れていこうと思います。秩父辺りで止まったらシャレにならないし(笑)




Posted at 2015/05/22 20:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月11日 イイね!

本日から春の全国交通安全運動が始まりました

皆様、しっかり安全運転意識していますか?

本日から春の全国交通安全運動が始まりました。
しかし、初っ端にウチの近くでダンプとバスの正面衝突事故が起こってしまいました。怪我人はいるものの死亡事故にならなくて本当に良かった。

一般車に比べ、イジった車への目は厳しいです(ある意味普通ではないので当然な部分でもありますが…(^^;;)、一般車以上に安全に気をつけて愛車を楽しんじゃいましょう。

以上!!
Posted at 2015/05/11 12:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
昨年、家族が増え賑やかで穏やかな正月を過ごしております。
皆様のご健勝ご多幸を心より願っておりますm(_ _)m」
何シテル?   01/03 07:13
yh_2818です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      1 2
345 6 789
10 111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JB23Wジムニー5・6型用12穴 230cc K6A偽物インジェクター物語(ストーリーズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:39:06
タコメーター付き純正メーター取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:11:48
片道400kmオフ会in福井!w その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:11:24

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
アルテッツァから乗り換えました。 “荷物がそこそこ積める”、“つおいエンジン”、“自分で ...
スズキ アルト スズキ アルト
ケッパコがメゲたので、次期愛車としてお迎えしました
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
知り合いより譲り受けた一品。 4万キロ強で引き取りましたがまあ強いことw
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
プチツーリング・ゲタ走り車両です。 某中古部品販売店で不動車として販売していたものを修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation