• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィステラのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

買い物先で(*^^*)

買い物先で(*^^*)今日は朝からステラの車内だけ掃除をし、新宮へドライブがてらに出かけました(*^^*)

最近はゴールデンウィークの関係で他府県からの車が多くなってきました(^-^)

新宮に着いてTSUTAYAやスーパーなど寄って帰り際にホームセンターに寄りました(^_^;)
自分はホームセンターなどに来るとまず最初にカー用品コーナーを見に行きます(*^^*)
そこで洗車用品を見ていると、自分が今使っているコーティング剤でプロスタッフさんのCC ウォーターを愛用しているのですが、また新たに新商品としてプロスタッフさんが同じガラス系コーティング剤が発売されていました(^_^;)

裏面の説明を見てみると水無しでスプレーして拭き取るだけで洗車+ガンコな水垢や汚れを落としてコーティング(コンパウンド配合)が出来るみたいです(^_^;)
なんだか汚れてるボディーにスプレーして拭き取るだけだとキズなど気になるので自分は洗車後に使うと思います(^_^;)

現状、今使っているコーティング剤を同じく引き続き使う考えなので、買う気はなかったのですが、少し気になりだしたので1つあっても良いかな?と思って買ってみました(^_^;)

そして新宮から家に帰宅してお昼から洗車をしました♪(*^^*)
ちなみにまだ今日買ったコーティング剤は使用してはいませんが(^_^;)近々使ってみたいと思ってます(*^^*)

Posted at 2014/04/30 17:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月17日 イイね!

昨日は(^-^)

昨日は(^-^)昨日は朝の10時ぐらいからジェフベックが好きな前職でお世話になった先輩とジェフベックのライブを見に先輩のBPレガシィに乗せてもらって大阪へ行きました(^-^)

まず到着してコインパーキングに車を停めて阿倍野ハルカスに行きました(^-^)
展望台にのぼるためにチケットを買いに行きましたが平日に関わらず人が多く結構並びました(^_^;)
そして展望台を一望して買い物を済ませて昼食をとりました(^-^)

それから街を散策して18時30分ぐらいにジェフベックのライブを見にフェスティバルホールに行き記念に少しグッズを買いました(*^^*)
ライブ開演して2時間のライブを堪能しました(^-^)
自分は初めてジェフベックさんを見ましたが(^_^;)ジェフベックさんは偉大で有名な方だと知りました(^_^;)
スゴい迫力とスターのオーラが感じました(^-^)
曲も良かったですしギターさばきがスゴかったです(^_^;)

それから軽く晩ごはん食べになか卯で親子丼とうどんを食べてから帰ってきました(*^^*)

あと先輩のレガシィに乗せてもらって行きましたが260PSは走りますね(^_^;)あの加速感に感激しました(^-^)
Posted at 2014/04/17 12:10:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月12日 イイね!

キリ番(^_^;)

キリ番(^_^;)今日は朝からお出かけの際の走行中にステラの走行距離が…。
69999キロを確認しましたので、キリの良さそうな場所に停まってキリ番をおさめようとゆう事で(^-^)

ちょうど70000キロを確認しました(^_^;)
そしてパシャリ♪

ステラを購入してから1ヵ月ほど前に初車検を受けて今で3年1ヵ月になりますが(^_^;)
結構なハイペースでの70000キロとなりました(^_^;)
自分は趣味であるドライブをよくするほうですのでステラとの思い出作りと共に過走行になってしまってます(^_^;)

ステラを購入してから最低限のオイルやエレメントなどの
交換や長く乗りたい気持ちも込めて気休め感覚で添加剤などを毎回利用しています(^-^)
走り方もたまにはエンジン回してますが、基本的には安全運転でイタワリ意識するように心掛けてます(^_^;)

今のところ不具合もなく走ってくれてます(*^^*)

これからも思い出と共に長く大事に付き合いたいと思います(^-^)
Posted at 2014/04/12 16:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月09日 イイね!

お手軽洗車(^_^;)

お手軽洗車(^_^;)初ブログになります_(._.)_

自分は週一ペースで洗車しています(^-^)
つい5日ほど前にも手洗い洗車をしたのですが、その日の夜にかなりの大雨に(ーー;)
その大雨の際にも急遽ステラで走る予定になり走りました。そして翌日の朝に出勤する際にステラを見ると…
見事にドロドロに(ーー;)
仕事でしたので洗う暇もなく、仕事終わってせめて一時的にでも洗車機に入れたかったですが…時間的にやっていませんでした(^_^;)

そして今日は手洗い洗車をする予定でしたが、訳あってお出かけの帰り道にガソスタに寄って洗車機にいれお手軽に洗車しました(*^^*)

帰ってから毎回愛用している洗車用品でお手軽コーティングや、車内を拭いたり、エンジルルームを専用のもので拭いてたりしてました(^_^;)
綺麗になりましたので気分的にも一段落しました(^-^)
Posted at 2014/04/09 16:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
678 91011 12
13141516 171819
20212223242526
272829 30   

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation