• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィステラのブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

お帰りなさい~(*^O^*)

お帰りなさい~(*^O^*)こんにちは✨😃❗


今日もお疲れさまです😃


今日は自動車屋さんは連休でお休みだったのですが途中スマホを見ると自動車屋さんから着信履歴がありましたので折り返し連絡しました( °∇^)]モシモシ


すると…


自動車屋さん『○○君。今ね台風🌀が来ているから店に来て台風の備えしやるんやけど明日はお天気も悪いし車取りに来る❔』

自分『本当ですか~。ありがとうございます。今からお伺いしますね😊』


との事で早速自動車屋さんに行ってきてステラを引き取って来ました⭐😃


ちなみに故障の原因としましてはステラのインタークーラーの配管が外れていたとの事で、しっかりと締めて固定して下さったり…

あとはインタークーラーの配管が外れていた以外に原因または異常はないか❔と試し運転をしたりその他も色々と点検もして下さったみたいで異常(問題)はなかったとの事でした⭐(*^_^*)



インタークーラーの配管が外れた原因が分からないみたいなので様子を見ながら乗る事になりましたが劣化なのかな❔(ー_ー;)

とステラを引き取って帰る前に来月のスバルのイベント【スバルだよ❗全員集合】に行く予定もありますし日頃の安全の面を一番に整備士さんにタイヤ交換の予約も入れてきました✨(^ー^)


まだ気分的にも少し不安はありますが愛車ステラを大切に乗っていくのは勿論ですが…🌠

あまりアクセルを踏み込まないように車(ステラ)に優しい走り方を今まで以上に心掛けて~🌠
ちなみに自分のステラは目立つからなのか❔リアのタワーバーが目に入って対抗意識を出される❔のか分からないですが煽られる事が多々あるので相手にしないで無視をして状況によっては道を譲りながら車に負担を掛けない走り方をしてメンテナンスを中心は勿論の事ですが心から愛情もたっぷり注ぎたいと思います🎵😊


『ステラ君⭐お帰りなさいね✨(*^O^*)またこれからもよろしく😉👍🎶』




あとステラの車内には今は助手席側のダッシュボードの端にインプレッサのミニカーを2台飾っているので近々と反対側の運転席側にもミニカーを2台増設しようと思います🎵😊

Posted at 2016/09/19 18:29:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

W復活~♪(o^-^o)

W復活~♪(o^-^o)こんにちは✨😃❗


今日もお疲れさまですm(._.)m


今日は自分は夜勤明けでお昼頃に帰宅🏠🚗💨しました☆(’-’*)♪

ちなみにですが…
ここ最近3週間❔程前から自分が愛用しているスマホ📱【XPERIA Z4 sov31】が突然調子が悪くてLINEやブログなど文字を入力する際にも、画面の一部分の範囲だけ画面が反応がしなくて操作無効になってしまっていました(・・;)


なので画面を自動回転にしながら不便ではありましたが時間がスゴくかかりながらも文章を入力したりしていましたがカメラを起動した際には画面の位置的に動画の録画ボタンが無反応なので動画を撮るのは完全に不可能になっていて、このままではあまりにも使いにくいので今から1週間前にauショップに行って来ました(/≧◇≦\)ドウナルノ?



また機種を変えるにしてもスマホの機種代金は本当に高いので修理に出して頂く事になり預けました(^_^;)
そしてこの際にスマホの料金プランを見直しをしてきました⤴😊


そして昨日の夜勤中の時間帯にauショップから着信が入っていたので『スマホが修理から帰ってきたのかな❔』と仕事の合間に電話をかけ直してみると♪(*^^*)モシモシカメヨカメサンヨ~


店員さん『スマホが修理から戻ってきましたのでお電話させて頂きました♪』

自分『あっ♪本当ですか~ありがとうございます☆今夜勤の仕事しているので明日の日中になると思いますが受け取りに行かせて頂きます♪』


との事で今日は夜勤から一旦帰ってからシャワー🛀浴びてからauショップへ行って来ました(o^O^o)


そして代機種から修理から帰ってきた自分のスマホにアドレスなどのデータを移し替えてもらいましたがスマホが新品みたいにめっちゃキレイになっていましたし少しバージョンアップもしていました☆(’-’*)♪


しかも修理代金も無料でした☆(o^O^o)アリガト


スマホ📱が復活して使いやすくなって良かったです☆(*^^*)


…………


………


……


…あともう1つの復活は~🌠(o^-^o)



大変皆様にご心配をおかけしました愛車ステラ🚗の件ですm(._.)mスミマセンデシタ


今から3日前の15日の日にお仕事から帰宅してからお風呂🛀に入って…そして晩御飯を食べてから無性にドライブに行きたくなってきたので少しナイトドライブ🚗💨に行く事にしました☆(’-’*)♪


そして新宮方面へ少しだけハイペースに走っていました😅


普通にいつもとお変わりなくエンジンの調子も良くて異音もなくて違和感は無かったのですが途中にステラのエンジンルームから【パーン❗ギューイン❗】と凄まじい音と共にエンジンチェックランプが点灯して最終的には失速してアクセルを踏んでも吹けないので『これはダメだわ😅』と思い極力左側にクルマを寄せてハザードつけて止まりました(^_^;)


エンジンはかかっていたもののアイドリングしているだけでもエンジン音とは思えない凄まじい音がしたのでエンジンを切って改めてエンジンをかけ直してみましたが凄まじい音のままで前に進むにも馬力がなくほぼ走行不可能でした(´・ω・`)ドウシタノ?


と自動車屋さんにお電話を入れさせて頂いてレッカーしてくれるとの事で現場まで来てくださりました😢


そして整備士さんがステラをレッカーへ自走を試みるもレッカーに登る馬力がなくて自力では登れなかったのでレッカー車のロープをステラのフックに引っかけて載せましたが愛車ステラに再び乗れるのか❔


とその時は不安になると共にあまり今は考えたくはなかったですが次期愛車を探さないとダメなんだな😢とメカには鈍感な自分はそう思いながら自動車屋さんの代車アルトをお借りして家に帰ってきました(´・ω・`)

【↓代車のアルト↓】


家に帰宅してからはみんカラの何シテル?でその事について書いていましたが、みん友さん達がご心配して下さり温かいコメントを下さりました😢


ステラの症状を聞いて調べて下さったりと本当に嬉しかったですしステラの状態というのは現時点では分かりませんでしたが愛車ステラを手離すという事は考えられないので修理するという意思でいて、逆にあまりにも色んな面でキツイなと思ったら残念だけど手離す事も視野に入れていました(/≧◇≦\)


そして昨日はモヤモヤ感が残りながら夜勤のお仕事へ出勤して少し合間がある時にスマホ📱を見るとauショップと同じく自動車屋さんからも着信が入っていました(((・・;)


自動車屋さんからなのでステラの件についての事だとは分かっていましたが『ステラどうなっちゃうん❔(/´△`\)』


と思いながら自動車屋さんにお電話をかけ直しましたが時間的に出なかったですが整備士さんからLINEが入っていたので恐る恐る見てみると(>_<)

(LINE)

整備士さん『まいど❕ステラ仕上がったよ😊インタークーラーの配管が外れてたわ😅』


と文章を見た瞬間に『良かった~☺』と心のモヤモヤが一気に取れて逆にそこから仕事がはかどりました♪(*^^*)

ちなみに自動車屋さんは連休に入るので愛車ステラは火曜日の日のお仕事帰りに引き取って来ようと思います♪(o^O^o)




あとちなみに来月の10日に大阪の舞洲スポーツアイランドで『スバルだよ❗全員集合』に参加させて頂く予定ではあるのでステラが故障してしまった時は参加出来ないのかな❔(´・ω・`)


と思っていましたが何とか大きな故障にならずにインタークーラーのパイピング抜けで済んだので良かったですが油断は出来ないので負担がかかるような走りは控えようと思います(o^-^o)




本当にみん友の皆様に本当にご心配とご迷惑をおかけしましたm(._.)m
本当にありがとうございましたm(._.)m

Posted at 2016/09/18 15:35:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!

昨日は~☆(⌒‐⌒)

昨日は~☆(⌒‐⌒)こんにちは✨😃❗


スマホの反応が更に悪くなってきてキーボードでも入力しようと普通に打っていても押した覚えもないのに画面が閉じたり~💦
反応が悪い部分に位置するキーボードの行を押すと隣にある行の文字欄に反応したり~💦
押してもないところを触ったらURLの部分にカーソルが勝手にいったりとします…(^_^;)
ちなみに現在のスマホで3代目で前に使っていた機種2台も2年もたなかったですしスマホ機種変しようにも価格が高いのでもう少し不便ながらにも使える内は頑張って持たそうと迷っているヴィステラです…(^_^;)


今日もお疲れさまです😊


ちなみに昨日は夜勤明けで帰る途中にクルマを洗車しようか❔と迷っていましたが台風🌀の加減で雨が降りそうでしたので断念してそのまま帰宅しました…(^_^;)


帰宅してからはいつものようにシャワー🛀を浴びてお昼ご飯を食べて少し横になっていました♪(⌒‐⌒)


そしてみん友さんから連絡がありましたので待ち合わせ場所へ向かって某所のコンビニで無事に合流しました☆( ・∇・)


合流してからはみん友さんのインプレッサスポーツの後ろを走って新宮市の某所に到着してみん友の【熊野丸】さんが自分のステラのパーツを取り付けて下さるとの事で弄りオフをすることに~🌠(⌒‐⌒)


ちなみに今回はステラに【ホーン】と【デイライト】を取り付ける事になって自分はDIYは本当に苦手で熊野丸さんが取り付けて下さるとの事で自分は補助として実際に見ながら勉強させてもらいました♪😊



ホーンとデイライトなのでバンパーを外してみるとビスの劣化も進んでいて車両のほうはうっすらと錆びがまわっていましたが土地柄としても海も近いということもあり潮風によってやられていました😅


以前に勤めていた会社(水産)の時は海が間近だったこともあり一番その時に潮風に日頃からやられていたのだと実感します…(^_^;)

今の職場は海から離れているのでクルマには良い環境にはなりました♪(⌒‐⌒)


そしてバンパー外してからは純正のホーン➡今回使用するホーンに交換することに~🌠

ちなみに今回交換するホーンは…



です✨(*^ー^)ノ

ということで純正のホーンから交換をしていたのですがステラには純正2個のホーンが付いているのはいいのですが片方のグリル側は交換出来ましたが、、
もう1つのヘッドライト下に装着している側は差し込みの部分が1つしかなく取り付けるには配線をもう1つ作らないといけないと鳴らないみたいですがグリル側には大きな音の【HIGH】を取り付けたのでヘッドライト下には鳴らないホーンですが飾りとして着けておくことに…(^_^;)



現状はホーンは1つになりましたが充分に良い音が大きく出ていますしヨーロピアンな質の音がまた良い感じで純正ホーンよりもかなり良くなりました✨(*^ー^)ノ♪


そして次はデイライトを取り付ける事に~🌠

ちなみにデイライトは熊野丸さんとツーリングした時にアップガレージで買ったデイライトです✨(#^.^#)



デイライトは車内のヒューズから電源をとってからエンジンルームにデイライト本体と配線を繋げて取り付け位置を決めて固定しました✨(’-’*)♪


固定してからは点灯確認もしてバンパーをはめ込む際にデイライト付属の両面テープが少し粘着力が弱く感じ剥がれそうになったりと少しハプニングがありましたが道具箱に入れていたエーモンさんの外装用の超強力両面テープがありましたので貼りかえて改めて固定しました✨(*^ー^)ノ♪


ちなみにデイライト取り付け位置ひグリルの隙間に固定しましたが良いアクセントになりましたし明るくて良いです☆(⌒‐⌒)



ステラは色々な面で弄りにくいクルマ🚙ではありますが、みん友の熊野丸さんのお陰でバンパーを外して頂いたりホーンを着けて下さったりとデイライトも付いて愛車ステラが少しグレードアップして自分も気分転換したのと同時に愛車ステラも更に個性も出て良かったです😃


それからは熊野丸さんとホームセンター【ダイキ】に行ってカー用品コーナーを見たりしてからは、外で色々とお話をしてから解散して無事に帰宅🏠🚗💨しました☆(⌒‐⌒)


熊野丸さん本当にありがとうございました☆(*^ー^)ノ♪
そしてお疲れさまでしたm(._.)m



そして翌日の今日は朝から職場へ行って健康診断を受けてきました♪(⌒‐⌒)

朝は早めに行ったのであまり待たなくてもスムーズに検診を受けれましたが結果が何よりも健康でありますように~🙏


そして健康診断から帰宅の途中にガソリン⛽に寄って洗車機で洗車してから帰ってきました♪(’-’*)♪



それからは昨日取り付けたデイライトの配線をまとめてなかったのでエンジンルームを開けてデイライトの配線を配線コードとタイラップと結束テープを使って簡単にまとめました♪(⌒‐⌒)



そしてエンジンルームを軽くお掃除をして車内も拭き掃除をしました☆(*^ー^)ノ♪


また近々とネットで発注して届いたエンブレムとステッカーをアクセントとして貼りたいと思います✨(#^.^#)
Posted at 2016/09/05 15:37:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!

14万キロ突入~☆(⌒‐⌒)

14万キロ突入~☆(⌒‐⌒)こんばんは🌙😃❗



最近スマホの調子が悪くて画面の一部分が無反応に使えなくなりブログなど文章を打つときもカーソルが勝手に違う場所に移動してしまったりと入力に手間と時間がかかりタッチする位置によっては画面を回転させたりとスマホ📱が使いづらくなってしまったヴィステラですf(^^;)


今日もお疲れさまでしたm(._.)m


今日は朝から軽くですがステラを洗車してから皮膚科へ行って来ました🚗💨


そして皮膚科の帰りにホームセンター【ダイキ】に寄って愛車ステラ君のオイル交換も近づいてきましたのでオイル添加剤を購入しました✨(*^^*)



そしてその帰りに愛車ステラ君の走行距離が14万キロに突入しました…(^_^;)

ちなみに自分のステラは新車購入時から5年5ヶ月になりますが、、
この期間でこの過走行な距離はオーナーで走っている自分でもビックリしていますが知らない間にも現実的にこの距離になってしまっていました…(^_^;)



でも距離は走っていますが最低限のメンテナンスはしているので機関などは不具合は今のところはなく良好だと思います☆(*^ー^)ノ♪


正直なところはいつまで愛車ステラ君と付き合って行けるかは分かりませんがメンテナンスはしっかりしながら大切に20万キロまたは30万キロと目指して少しでも長く乗っていけたらと思っています♪(⌒‐⌒)

『ステラ君☆これからもよろしくね~🌠😊』





そして今日は夕方にこの間ネットで発注していた商品が届きました✨(*^ー^)ノ♪


ちなみに大きな物は買ってはいませんが細かいスバル関係の小物を買いました☆😊


まず1品目は…

『STIエンブレム(ヘアライン)』



を買いました☆(*^ー^)ノ♪


ちなみにステラにドア付近にアクセントとしてSTIエンブレムを着けていたのですがエンブレムが剥がれてしまいましたので2つ買い直しました♪😊


今回のエンブレムは従来の物よりも少し大きなサイズになって耐久性もUPしたみたいで改めて貼りたいと思います✨(#^.^#)


そして2品目は…

『スバルオリジナルステッカーD』



を買いました☆(⌒‐⌒)


ちなみにどこに貼るか貼らないかは別としてスペアに購入しましたがサイズもちょうど良い感じです😃

これもエンブレムと同じく2枚買いました☆(*^ー^)ノ♪



そして3品目は…

『スバル転写ステッカー』



を買いました☆(⌒‐⌒)


ちなみにこれもどこに貼るとかは決めてはいないですがネットで見ていて欲しいと思っていましたので購入してみましたが車内にアクセントとして貼ってみたりも出来ますし車意外にも小物にも貼るのもピッタリだと思います☆(*^ー^)ノ♪


⬆今回購入したのは3種類のスバル関係のステッカー&エンブレムですが別にお店からのおまけとして~🌠

『ウエットティッシュ』



がおまけとして入っていました✨(’-’*)♪


またエンブレムを貼り直したいと思いますしアクセントとして良い場所があれば車内にスバルステッカーを貼りたいと思います✨(⌒‐⌒)
Posted at 2016/09/02 22:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 23
4 5678910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation