• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィステラのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

☆日常ドライブ☆(o^-^o)

☆日常ドライブ☆(o^-^o)こんにちは✨😃❗


今日もお疲れさまですm(__)m


今日は朝からいつもな感じでお買い物に行ってきました✨(*゜▽゜)_□

という事で朝から暑かったのでエアコンを稼働して車内は快適で、この間購入した【lol】のファーストアルバムを聴きながら走っていました☆( ・∇・)


最初はお買い物先に向かう途中にローソンに寄って飲み物など少し購入してレジのモニターを見ると【おめでとうございます❗】


『何がおめでとうなんやろうか…😅❔』





『あっなるほど❕あれやっと貰えるって事やね✨😊』


という事でレシートスタンプが30個になったとの事でロッピーで商品引換券を出して商品を無事に頂きました~✨(*゜▽゜)_□

【スヌーピーふわふわタオル】




『めっちゃ良い感じだし爽やか可愛い♪😊』


それからお買い物先に到着する前に紀勢自動車道の途中ある【道の駅 くちくまの】に入っておみやげ屋さんの店内に入ると♪( ・∇・)


白浜限定バッジのガチャガチャが自分を呼んでいるかのように自然と目が合いましたので1回ガチャガチャしました✨(#^.^#)



…自分を呼んでいるかのような…というのは勝手な思い込みであり冗談ですが【白浜限定】というのに目がいきました✨(#^.^#)


何だか地元限定というのがポイント高いですし♪
しかもパンダ🐼


それからはお買い物先に到着して【しまむら】【パーティーハウス】【グルメシティ】でお買い物を済ませてから帰りにお昼ご飯を食べに食堂に入って美味しく頂きました✨😊


そして最終的に【Joshin】に寄ってトミカを色々と時間をかけて夢中で見ていた結果…

・【WRX STI typeS】
・【フェアレディZ ニスモ】



を購入しました✨(#^.^#)


ちなみにWRX STIは同じのがあるのですがカッコ良さのあまり予備に欲しくて買って、フェアレディZは弟にあげようと思い買いました✨(*゜▽゜)_□


やっぱりトミカは良いですね🎵😊


それからはストレートに帰ってきましたが、紀勢自動車道の帰りに前を走っていたクルマがかなりゆっくり走っていて後ろが混んできていましたが終点から国道になると、いきなり急加速して走って行かれました…💦😅


そして無事に帰宅🏠🚗💨してからホームセンターで買いたい物がありふと思い出したので地元の【コーナン】へ行って欲しい物をキープしたのは良かったですが…💦(^^;


CDコーナーがあり軽く見ていると気になるのがあったので少し迷いつつも結果的に…


『購入しました…💦😅』


ちなみに購入したCDは…

・【ドライヴィン】



という時代を彩ったavexのメガ・ヒット曲を厳選してコンプリートしたドライブにぴったり合う楽曲が集結した『ドライヴィン』セレクト盤


という事で90年代から00年代の懐かしいヒット曲が収録されています☆(o^-^o)


結果的に購入して良かったかもです✨


【曲目】


またゆっくりと懐かしの曲を聴きながらドライブをしたいと思います♪( ・∇・)
Posted at 2017/08/30 19:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

☆エルオーエル☆(o^-^o)

☆エルオーエル☆(o^-^o)こんにちは✨😃❗


本日2つ目のブログは、【エルオーエル】という事で、この間ネット通販サイトで注文していた【lol】の記念すべきファーストアルバムの【lolol】が届きました☆(o^-^o)


ちなみに【lol】というグループは2014年9月に結成された【TRF】や自分の大好きな【AAA】に次ぐavex traxの男女混合のダンス&ヴォーカルグループです✨(#^.^#)


気になっていたグループでしたし今回は初のアルバム発売という事で買ってみました~✨(*゜▽゜)_□


今回のアルバムに収録されている一部の曲を紹介させて頂くと…


・【perfect summer】→日本テレビ系【スッキリ】のテーマソング

・【hikari】→映画【仮面ライダー平成ジェネレーションズDr.バックマン 対 エグゼイト&ゴースト with レジェンドライダー】主題歌

・【party up!! 】→【住宅情報館】CMソング

・【Boyfriend 】→【2018 MISS TEEN JAPAN】CMソング

・【hanauta】→テレビ朝日【シネマーシャル】タイアップソング



…など収録されてアップテンポで楽しい曲もありドライブでも聴きたいと思います♪😊


ちなみに自分が購入したのはDVD付きでライブビデオ盤です✨😊
他にもミュージックビデオ盤があったりCDオンリーの種類もありますがDVDのほうもゆっくりと観れたらと思ってます☆( ・∇・)
Posted at 2017/08/29 17:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

人事異動…💦(^^;

人事異動…💦(^^;こんにちは✨😃❗


今日も暑い中お疲れさまですm(__)m


今回のブログのメイン写真は全く今回の内容とは関係はなく自分の趣味で癒しのトミカです…💦😅


ちなみに自分は今日は現在勤めている事業所(グループホーム)での最後の夜勤でした…💦


ちなみに自分が勤めている法人は早かれ遅かれ人事異動というのがあるのですが今月の中頃ぐらいに事業所の管理者から来月(9月)に人事異動の話しがあるのをお聞きしていて『心構えしといて』との事で異動の心構えはしていました(^^;


それから早くも日にちが経って今日は29日で最後の夜勤を終えて明日はお休みで今月最後の31日は日勤で今まで勤めていた事業所で勤める最後の日で今の事業所では2年半ぐらい居たので少し寂しさがあり、9月からは特別養護老人ホームに異動になるので1から覚えないといけない上に更にこれからの不安があります…💦😵


ちなみに今の職場の一部の職員さんとは昨日、今日と最後でしたので


『今までお世話になりましたm(__)m』


などと今までの感謝の気持ちを述べると自分にLINEや面と向かって優しく温かいお言葉をくださるので今まで一緒に仕事をしてきた職員や利用者様に対して離れてしまうという部分で寂しい気持ちと反面に温かいお言葉に勇気づけられ励みにもなり半分泣きそうになりましたが…💦😢


次の新たな事業所(特別養護老人ホーム)でも自分の成長または勉強も兼ねて前に進もうと思います♪😊



ちなみに自分は平成26年4月から今の法人で介護の仕事を始める事となり最初は…

【老人保健福祉施設】(1年間)

【グループホーム】(2年5ヶ月)

9月から
【特別養護老人ホーム】

という順番で人事異動となります(^^;



なかなか最初は新たな職員さんとの人間関係や仕事の面で覚える事もあり苦労する部分はあると思いますが今の事業所の職員さんに励みにもなるお言葉も頂いたので、その言葉を胸に自分なりに頑張っていけたらとは思っています( ・∇・)


ちなみに今日は夜勤明けで帰りに9月から勤務する事業所に寄ってリーダーさんに挨拶をして帰ってきましたが、最後の31日の日はかなり寂しい気持ちが出そうですが…💦😅
Posted at 2017/08/29 17:05:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

☆お盆期間☆(o^-^o)

☆お盆期間☆(o^-^o)こんばんは😃🌃


今日もお疲れさまでしたm(__)m


ただいま世間ではお盆休みのまっただ中で地元などの観光地や飲食店などたくさんの人が来られていたりクルマもたくさん走っていて大変賑わっています☆😊


ちなみに今回のブログは特にネタも全くないのですが、自分のこのお盆期間中の事を簡単に書かせて頂こうと思います♪(o^-^o)


お盆は自分はお仕事ではありましたが予定通り11日の日は弟がお盆休みで帰ってきていたので12日に夜勤明けで帰って来てから弟と色々とお話をしたりしてました✨(#^.^#)


ちなみに12日の日は夜勤明けではありましたが夕方から職場の盆踊り大会がありましたので夕方に再度出勤して😊


そして盆踊り大会のほうも無事にたくさんの方々(お客様)が集まって盆踊り大会が始まって大変賑わいましたし、終盤になってくると仮装大会というのがあり各事業所で順番に職員が一丸となって踊りを披露する時には自分達の事業所は3番目でしたので出番までに無事に仮装をして、出番になると練習の成果を発揮して今回自分達の事業所が踊る高校野球のテーマソング【栄光は君に輝く】を無事に踊りきりました☆( ・∇・)


ちなみに今年の自分の仮装は女子高生役でありました…💦


その仮装大会の結果ですが見事1位になれかなり皆で喜びましたし、踊りが揃っていたのか演出も良かったのか本当に練習の成果を出しきり大成功となりました✨😊


そして無事に今年も盆踊り大会(行事)も終わり片付けをして帰り際に打ち上げに軽く参加してから帰ってきました( ・∇・)


そして翌日の13日は自分はお休みでしたので母親と弟の3人で愛車ステラに乗って三重県熊野市までドライブがてらお買い物に行ってきました✨(#^.^#)


お買い物先のAEONではその日の夕方から家でバーベキューをするとの事でお肉や野菜などバーベキューに使う食材を購入して、帰る道中に…


『まだ買っていなかった本があったな…💦』


と思い出しましたのでTSUTAYAに寄りました~✨😊


無事に欲しかった本も発見したので他の売り場も眺めていると、みん友の【熊野丸】さんとお会いし少し色々とお話をしてから無事に欲しかった本を購入する事に⤴


ちなみにその本とは…

・【スバルマガジン】
・【レジェンドオブスバル】



を買いました~✨(*゜▽゜)_□


最近スバルの本がまとまって発売しているように感じますがスバル好きには嬉しい限りです♪😊


無事にスバル雑誌をゲットしてからは帰宅🏠🚗💨して少しゆっくりして夕方になってきたのでバーベキューをする事にして、自分が幼年期の頃からで知っている自分の父親の仕事仲間であり家族ぐるみのような付き合いをしている身近なおじさんが予定通り来てくださり楽しく賑わいながらバーベキューをしました✨(#^.^#)


ちなみにバーベキューでは弟が兵庫県で購入してきた牛肉を焼いて食べましたがめっちゃ美味しかった😋



そして翌日の14日は自分はお仕事(日勤)で通常通り出勤して無事に夕方帰宅してから晩御飯🌃🍴を食べて少ししてから弟と弟の愛車ノートでドライブする事にして助手席に乗って色々お話をしながら走って🚙💨



いや~本当にノートに乗っていると快適ですね✨😊


ちなみに弟との車内での会話にもありましたが最近職場の人がノートe-powerニスモを購入したらしくて実際に乗せてももらいシートもホールド感抜群で足回りの良さに加速性能も最高だったみたいです♪( ・∇・)


『良いなぁ~🙆』



ちなみに無事にドライブ先のTSUTAYAに到着して1時間ぐらい店内で本やCDを見ていた結果…

・【レヴォーグのすべて】



を購入しました✨(*゜▽゜)_□



それからは【ゲオ】に寄ってCDを主に見ていると中には気になるのは何枚かありましたが最終的には…

・【バラードベストシングル】(GLAY)
・【THE VISIONALUX】(TAKAHIRO)



を購入しました✨(#^.^#)


それからはローソンに寄ってジュースやからあげくんを買って車内で食べたり飲んだりしながら帰ってきました✨(*゜▽゜)_□


ちなみにですが弟のノートさん24年式ですが、まだ走行距離が4万キロ代でした…💦😅


『羨ましいわ…💦しかもまだ新車の匂いがしていて羨ましい☆😊』


そして帰宅してからは時間が時間で翌日(15日)も自分はお仕事なので寝て翌日の今日は弟が帰る日でしたので朝出勤する前に…


『気をつけて帰るんやで~🙋』


と伝えてから出勤しました🚙💨


このお盆期間中はほとんどお仕事ではありましたが弟も帰ってきてくれて家族段落で楽しく過ごせたので良かったです✨😊
Posted at 2017/08/15 21:15:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

☆最近買った雑誌&CD☆(o^-^o)

☆最近買った雑誌&CD☆(o^-^o)こんにちは✨😃❗


今日もお疲れさまですm(__)m


ただいま台風🌀5号が日本列島に上陸してきて地元でも大雨が降っていたり風も強くなってきています…💦(^^;


こちらは夕方ぐらいが一番えらいかもしれないです…💦


今回の台風はノロノロで速度がゆっくりなので、それだけ滞在する時間も長くなるという訳で各地の被害が心配になります…

本当に一刻も早く台風が抜けてほしいと思います(;>_<;)



あと今日は母親の第一回目(片方)の白内障の手術でお昼前に病院へ行って現在手術を受けています…💦


次回の2回目は3週間後に、もう片方の目の白内障の手術の予定です…手術じたいは早いみたいですが最近は白内障の人が多いですね…💦😅


本当に気をつけないとです…💦(^^;


あと自分事ですが、まだ来月のスバルのイベント【スバルだよ❗全員集合】に行こうか迷っています…💦😅


来月は大阪の自分の大切な祖父の17回忌もありますし、よく考えてみると前の職場の先輩のお誘いで来月の末に大阪で行われる【高中正義】さんというギターリストのライブに正式に行く予定(約束)でもあるので希望休を職場に言うにしても来月に限って希望休を『この日❕この日❕』と言いにくいのでとなると今年の【スバルだよ❗全員集合】の参加の可能性が少し低くなりました…💦😭


どうにかならないかな…💦😅



…とかなり前置きが長くなりましたが、今回のブログは最近買った雑誌&CDという事で♪(o^-^o)


・【RevSPEED 9月号】
・【WRX STI WRX S4のすべて】



というカー雑誌です✨😊


ちなみにRevSPEEDという雑誌は毎月お決まりで買っていますが、今回の表紙がWRX STIという事で更にテンションが見ていて上がりました☆( ・∇・)


やっぱりカッコいいですね🎵😊


あともう一冊はモーターファンさんから出ている車種専門誌という事でWRX STIでした✨(*゜▽゜)_□


こういうのを見ていると色々と妄想しますし経済的に余裕があれば100%欲しいですしガチで買ってステラと2台持ちしてたと思います…💦(^^;


2台持ちってリッチだなぁ~😆


また落ち着いたらゆっくりと見たいと思います☆( ・∇・)



あと最近買ったCDのほうは…♪

・【難波愛~今、思うこと~】



という今月2日に発売されたNMB48のアルバムです😃


自分は全く熱烈ではなくライブにも行った事がなければ、グッズも買ってはないですが普通にNMBが好きなので毎回アルバムは購入していますし、たまにストレス発散でドライブする時も1人マッタリ聴きながら気分転換しています( ・∇・)


ちなみに毎回生写真が入っているのですが、今回のアルバムに入っていたのは…

・【市川美織】さん


でした( ・∇・)


またゆっくりとCDのほうも聴きたいと思います♪(o^-^o)



あと今週土曜日は職場の盆踊りなので色々不安ですが仮装大会の踊りもしっかり覚えておかないとです…💦😅
Posted at 2017/08/07 13:45:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6 789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation