• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィステラのブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

☆雨の休日☆(o^-^o)

☆雨の休日☆(o^-^o)こんばんは😃🌃


今日もお疲れさまです🙇


昨日と今日は久しぶりの2日休みで昨日は和歌山市内までお買い物ドライブに行ってきました✨😊


ちなみに昨日は弟のお誕生日でしたので『お誕生日おめでとう🎊』などと弟にLINEをしました✨(o^-^o)


お誕生日プレゼントはこの間GWに帰ってきた時に些細な物ではありましたが渡しました( ^∀^)


毎年思いますが1つ1つ歳をとるのが早く感じます…💦😅


ちなみにこの間同じ職場の職員であり自分と同じ学校で同級生である娘さんがいるお母さんが卒業アルバムを見たようで『○○君あんまり変わってないね~✨』と言われました😅


本当に自分でも学生以前に幼稚園の時の卒園アルバムを見てもあんまり変わってはなく面影が残ってそのまま変わらず大きくなった感じだと自分でも思っていたり…💦(^^;)(;^^)


ちなみに自分とは対象的に社会に出てから弟はやっぱり容姿も少し変わった印象で子供の時はオシャレとか興味なかったですが今は自然とファッションもオシャレにはなってきています( ・∇・)


『都会の力なんかな❔…💦😅』








と今日は朝から雨☔が降っていましたがいつもと変わらずお買い物先の【AEON】へ行ってきました✨(o^-^o)


時間からしてもかなりクルマが多いと思いきや…💦


そう言えばAEONと言えば【🎶20日、30日 5%OFF🎶】で5%安くなるという事で今日は30日なんでいつもより多いんだと実感しました…💦


ちなみにAEONでは衣料品売り場を少し見ていると衣料品もセールをしており色々と見ていた結果…

・【ポロシャツ(半袖)】



を購入しました✨(o^-^o)


衣料品も5%OFFでお得に買えました😊


それから食品のお買い物をしたりしてTSUTAYAに行ってカー雑誌やマンガなど見たりしてからの帰りにマックⓂ🍔🍟のドライブスルーでハンバーガーやポテト🍟などを購入☆( ・∇・)



ハンバーガーは家で食べるとしてポテトは熱い内に食べながら帰ってきました✨( ^∀^)


ポテト美味しいですね♪


帰宅してからは横になりながら昨日ブックマーケットで購入した【ホットバージョン】のDVDを観ておりました✨(o^-^o)



また明日から仕事で現状色々と大変ですが昨日今日と充実した休日を過ごせたので良かったと思います🙇


Posted at 2018/05/30 18:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月29日 イイね!

☆本日の過ごし☆(o^-^o)

☆本日の過ごし☆(o^-^o)こんばんは😃🌃


今日もお疲れさまです🙇


今日は自分はお休みの日で朝起きてから明日は雨☔が降ると分かっているにも関わらず軽くではありますがステラの洗車をしました✨(o^-^o)


まあ…一時的なキレイさではありますが…💦😅


洗車してからは今日はお買い物にドライブがてら和歌山市内まで行く事にして好きな音楽を聴きながら向かっていました🚙💨


途中自分の前を走っていたトラックがその前に走っている道路パトロールカーを車間距離ベタベタで右へ左へ煽るわで…(^^;)(;^^)


そんなトラックの後ろを走るのも嫌なんで途中自分は近道(路地)をして紀勢自動車道にのってストレートに和歌山ICまで走っていると❗(゜ロ゜;


父親のバレーノと同じ【XG】の白とスライドしました⤴😊


やっぱりバレーノ良いクルマですわ~🎶


と普段見かけないバレーノを見て内心テンションが上がりながら無事にお買い物の目的地に突入しました✨(o^-^o)


そして国道を走ってバレーノを購入したスズキのお店の前も通って紀ノ川にある【ブックマーケット】に寄りました✨


ブックマーケットではマンガ売り場をチラッと見たり…CDを見たりとしていましたが地元とは違い結構種類も豊富なので夢中になって見ていた結果…

・【ホットバージョン vol107】
・【ホットバージョン vol114】



・【オムニバス(avex BEST HIT collection)】
・【j-LOVE SUPER-collection】



を購入しました✨(o^-^o)


ちなみに【ホットバージョン】のDVDはインプレッサが峠バトルの参加車両として出ているみたいなので買ってみたのと…

あとCDのほうは【avex BEST HIT collection】は4枚組になっていて有名なavex所属の歌手の曲が収録されていて良い曲が入っていたので購入したのと…【j-LOVE SUPER collection】は自分はあまり知らないような少し古めの曲が入っていて父親のクルマのSDに録音しておこうと買いました✨( ^∀^)


ちなみに【j-LOVE SUPER collection】は井上陽水さん・今井美樹さん・原田知世さん・水谷豊さん・柴田恭兵さん・杏里さんなどの曲が収録されています✨😊


また自分もゆっくり聴く事にして~✨


それからは自分の中でのメインである【ドン・キホーテ】に行って色々と衣類やカー用品にお菓子など見たりしていました☆( ・∇・)


ちなみに自分は個人的に【ドン・キホーテ】は色々なジャンルの商品が揃っていて、尚且つ安い💴ので好きでたまに市内に来たら必ず寄っております✨😊


本当に安くて良い商品というのがポイント高いですし結構色々な商品を見ながらお買い物したりと楽しいひとときにもなります( ^∀^)


ちなみに今回ドン・キホーテでは…

・【CCウォータープラス(付け替え用)】
・【まるごとウエットシート】
・【T10 LED 10000K】



とお菓子などを購入しました✨(o^-^o)


それからお買い物に【スーパーエバグリーン】に寄って今日の晩御飯は焼き肉にするとの事で、たまたまエバグリーンに行くと今日は29日だからか『お肉の日』という事でセールをしてました~✨


しかもお野菜も安くてキャベツ1玉が89円✨で最近は野菜も安くなってきましたが一時期は本当に高かったですもんね😅


そして無事に買うものは買ったのでお昼ご飯を食べる事にして岩出市に来たらだいたいほぼお決まりになっている【くら寿司】へ🚙💨



くら寿司は個人的にお気に入りで寿司を食べるとなるとくら寿司ですが本当に美味しいですね✨😊


ちなみに自分は【オニオンサーモン】【あぶりサーモン】などサーモンが好きで中心によく食べてあとは【まぐろ】や【数の子】に【天ぷらうどん】を今回食べて最後はオレンジジュース飲んでましたがかなり満腹になりました✨(o^-^o)


ちなみに5皿に1回のびっくらポンはハズレで獲得ならずですけど…💦


あとはステラのガソリンをエネオスで給油してボチボチと走って無事に地元に帰ってきてから【セイムス】に寄り日用品とアイスクリーム🍨買って帰宅🏠🚗💨したという1日になりました✨(o^-^o)


あとは晩御飯食べてから父親のバレーノのオーディオのSDに音楽を録音したり✨

みんカラ徘徊したり✨ゆっくりしようと思います( ・∇・)



そう言えばアコードワゴンを手放し…バレーノが納車されて27日でどちらも丸3ヶ月が経ちました🙇





あとおまけに27日で同じくステラも車検を受けて3ヶ月です🙇

Posted at 2018/05/29 16:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月28日 イイね!

☆お食事会☆(o^-^o)

☆お食事会☆(o^-^o)こんばんは😃🌃


今日もお疲れさまです🙇


今日は自分は遅番のお仕事で19時30分頃に帰宅🏠🚗💨しました☆(o^-^o)

ちなみにお仕事の方は現在どこの事業所も更に大変になってきていて本当に切迫詰まっている状態となっています😅





と昨日は前の事業所で一緒だった先輩方と前々からお食事会しようと計画を立てていましたがお食事会の予定日であった日が急遽自分の勤務日の変更があり予定日を後日変更してもらって、昨日は無事にお仕事が終わってから待ち合わせ場所である某お店へ行って先輩方と合流しました✨( ^∀^)


本当に前事業所で一緒だった信頼感があり優しい先輩と数ヵ月ぶりに久しぶりにお会いしお顔を見ると本当にホッとします😊


早速色々と料理を注文してから色々とそれぞれの事業所の事や仕事全体の事などお話したりしていました✨(o^-^o)


本当に色々とあって同じ職場の人間同士の間でしか正直言えない部分がありますがどこの事業所も一言でいうと色々な面で大変だと心から実感…💦(^^;)(;^^)


自分も現状からして今後についてどうしようか❔と内心色々と考えたり思う部分はありますが…💦😅


と話をしている内に次々と注文していた料理がきました✨( ^∀^)







ちなみにここのお店は先輩の行きつけでありオススメなお店で前にもここで一緒にお食事会をしましたが本当に美味しいという一言に尽きます✨😊


お造りやお寿司も新鮮そのもので大変キレイで食べるとモチモチしていて美味しいです❕


食べながら色々と楽しくお話しして食べ終わってから先輩がカラオケ🎤🎶の予約を入れてくださっていたのでカラオケボックスへ🚙💨


それから2時間コースで順番に歌を唄っていましたが先輩方は歌が上手くて聞き惚れました~🎶


ちなみに自分はカラオケとか歌うのは好きではありますが下手です😵


でも色々と仕事などでストレスがそれぞれありますのでカラオケで唄ってストレス発散(軽減)させてお互いに楽しむというひとときが本当に良いですね✨( ^∀^)


そして色々と唄って2時間が経ちカラオケボックスから出て今回の食事会を解散する前に外で1時間ぐらい更にお話しをしていました( ・∇・)


そして気づけば時間も日付が変わり深夜1時頃になり『また7月頃に食事会したいね✨』など話しがあり今回のお食事会が終わり無事に帰宅してから寝たという日になりました😌🌃💤


本当に良い気分転換になりましたし、先輩方とは法人の4月の大きな人事異動によって今はそれぞれ別々の事業所勤務になりましたが今後も連絡をとりあい一緒に集まりお食事やカラオケなどしたりと楽しくお付き合い出来たらと思います✨(o^-^o)
Posted at 2018/05/28 20:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

☆エンジン良好☆(o^-^o)

☆エンジン良好☆(o^-^o)こんばんは😃🌃


今日もお疲れさまです🙇


昨日は自分は夜勤明けで帰宅してからいつもなパターンでステラと父親のバレーノの洗車をしていました✨(o^-^o)


そして昼寝という名の仮眠をとってからの夜に毎月恒例の会議へ行って来ました…💦😅


その会議が終わり駐車場に向かって歩いていると小さめの【鹿】がすぐ目の前にいて少し焦りましたが…

鹿が駐車場の通り道の端のほうへ寄ってくれてこちらをジーッ😒と見てました😅


ちなみに職場の駐車場は周りが山なので本当に見た事がないような虫や動物が現れます…少し恐怖なので出来るだけ職場から近いほうの位置に駐車したいと思ってます😅





という事で今回のブログの本題である【エンジン良好】という事で愛車ステラの走行距離が189000キロに突入しました…💦(^^;)(;^^)



ちなみにステラ購入してから現在で7年2ヶ月となりましたが走行距離は年数に似合わず過走行となっており職場の人や友人に走行距離を伝えるとビックリされます😅


という実際に走っている自分でも走行ペースと距離には正直ビックリしています…💦


ちなみに愛車ステラのエンジンの調子は今のところは問題なく異音もなく大変良好だと思います✨( ^∀^)


最低限のメンテナンスはしっかりやっているので過走行でも元気に走ってくれているのだと思いますし燃費もカタログ値ぐらいで走ってくれていて現在【189000】キロという過走行ではありますが普段走っていても加速(追い越し・合流加速・流れにのる加速etc)もスムーズでエンジンもしっかり高回転も回って異音などもなく乗っていて不安な点がなくてむしろ安心してます✨😊


さすがに新車の時みたいな走りは出来ないと思いますが😅


また10000キロ程走ると愛車の2回目の節目を迎えるにあたって【タイミングベルト】の交換になります( ・∇・)


普段自分が愛車としてステラを乗っている感じとしてはエンジン本体はまだまだ30万キロも行けそうにも感じます☆😊


って30万キロなんてまだ更に1つ先の節目になりますが…それほど感じるほど好調なんですね✨(o^-^o)


エンジンは好調で長寿命だとしてもクルマは消耗品の塊なので距離など走っていると他の消耗パーツ(部品)がダメにはなりますが…💦😅


まだ今のところ安心して乗れているうちは良いですが、この先トータル的に考えると愛車ステラにいつまで乗れるか分からなく次期愛車買い換えは常に内心視野には入れてはいますがメンテナンスは最低限しっかりして悔いなくこの先も元気に乗って行けたらと思います✨(o^-^o)


これからも愛車ステラと思い出を作りながら一緒に駆け抜けますよ~✨😊

頑張れ~✊スバルの【EN07 エンジン】☆😊

そして愛車ステラの過走行な【直列4気筒DOHC 16バルブ EN07エンジン】✊‼




あと話は変わりますが本日のお買い物で購入した商品です✨

・【マイクロSD 32GB】



・【マンガ】



です✨(o^-^o)


SDカードは予備がありましたが父親にこの間プレゼントしてバレーノのオーディオに録音用になったので自分のスマホの予備を購入☆


マンガは自分が今愛読している物(ファンタジー系)の新刊が出ていたので買いました✨( ^∀^)
Posted at 2018/05/26 17:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

☆手洗い洗車☆(o^-^o)

☆手洗い洗車☆(o^-^o)こんにちは✨😃❗


今日もお疲れさまです🙇


自分は今日は夜勤明けでお昼頃に帰宅🏠🚗💨しました☆(o^-^o)


ちなみに夜間や朝方は少し肌寒いぐらいでしたが夜勤明けで帰る時には気温が上がりお天気も良くなってきて夜勤明け恒例となっております洗車をしました✨😊


一応シャンプーを使おうか❔とも思ってはいましたが言うほど汚れてはいなかったので水洗い洗車をして仕上げにいつものように外装はお気に入りで愛用している【CCウォーター】でコーティングをしました✨( ^∀^)



お天気が良くキレイな青空で愛車ステラもキレイになったので見ていると気持ちが良いですね✨😊


ただ汚れるのは早いですし明後日って雨予報☔だったような…💦(^^;)(;^^)


でも自分は洗車しないと落ち着かないのでやるべき事はしたので一安心で良しとしましょう❗( ・∇・)


あと最後にエンジンルームを拭いたり…車内も専用のウエットシートを使ってお掃除も完了し除菌消臭スプレーも吹きかけました✨😊



これで自分のクルマの洗車は完了してまた近々車内のほうの整理整頓をする予定で☆( ・∇・)


何よりCDが多いので…💦😅





次は父親の職場の駐車場に行ってステラと入れ換えにバレーノに乗って帰ってきてからステラと同じく手洗い洗車をしました✨( ^∀^)



バレーノもピカピカ✨キレイになりました✨(o^-^o)


ちなみに自分の心の中でバレーノをさりげなく弄りたいと思ってますが父親のクルマなのでなかなか…💦😅





それからバレーノからステラに乗り換えて帰宅してする事はしたので夜勤後という事もあり後は家でゆっくり休む事にします☆( ・∇・)



あっ…💦

ちなみに昨日は午前中に【ゲオ】に行ってCDを探っていた結果購入したアルバムは…

・【AKB48 (僕たちはあの日の夜明けを知っている)】
・【ゆず (TOWA)】
・【秦基博 (エバーグリーン)】



を買いました✨(o^-^o)


ちなみにレンタル使用済みの中古CDなんで割りと新しいアルバムですが格安で購入する事が出来ました✨( ^∀^)


自分はゲオに行くと必ずこのレンタル使用済みのアルバムの中で掘り出し物はないか❔と見てます😃


新品に越した事はないですが、個人的に格安な上に新しめのCDなので一つの良い買い方だと思ってます✨(o^-^o)


またゆっくり聴くなりしてバレーノのオーディオのSDにもちゃっかり録音してやっちゃいます✨😊
Posted at 2018/05/21 16:36:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 34 5
678 9 101112
13 141516171819
20 2122232425 26
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation