• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィステラのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

☆定期メンテナンス☆(o^-^o)

☆定期メンテナンス☆(o^-^o)こんばんは😃🌃


今日も1日お疲れさまですm(__)m


そう言えば明日は舞洲でスバ全の代わりとなる【スバルだよを偲ぶ会】がありますが、残念ながら明日は普通に仕事なので自分はいけないですが参加される方は本当に楽しんできてほしいと思います♪(o^-^o)


ちなみに本日2つ目のブログは定期メンテナンスという事で早々と愛車ステラ君のオイル交換の目安距離が知らない内に気づけば200キロ程過ぎていたので、お買い物から帰宅してからの午後からいつもお世話になっている自動車屋さんへオイル交換に行ってきました✨(o^-^o)


オイル交換で待っている間は事務所でスイフトのカタログを見ていました✨😊


ちなみに今回の整備内容は…

・オイル交換
・ライト類の点検
・タイヤの空気圧補充(調整)


をして頂きました~🙆


それから帰宅🏠🚗💨してからは、すぐにエンジンルームを開けて本日コーナンで購入したオイル添加剤♪

【エンジンコート&リカバリーk】


を使用することに~✨😊


ちなみに自分はオイル交換の際には必ず添加剤を使わせて頂いています♪( ・∇・)

自分がよく愛用させて頂いているオイル添加剤は【呉工業】さんや【シュアラスター】さんの製品を中心に使わせて頂いていますが本当に効果があるように思いますし、現在愛車ステラ君も17万キロ越えのご老体ですがエンジンに関しては調子はよく気になる部分は今のところないです✨(o^-^o)


他の部分(機関)の調子は分かりませんが…💦(>_<)


エンジンに関しては調子良好なのは小まめに交換時期には決まってオイル交換しているのも大きいですが♪😊


という事で今回はシュアラスターさんのエンジンコート&リカバリーを注入~✨



『EN07エンジンに元気とパワーの源が入ります~🙆』


と注入してからは5分間ほど目安にアイドリングをおこなって定期メンテナンスを完了しました✨(*゜▽゜)_□



これからも愛車ステラ君とまだまだ長く大切に乗って行きたいのでメンテナンスはしっかりしたいと思いますし、これからもまだまだ20万・30万キロと走っていけたら幸いに思いますし極力は負担が大きくかからない走り方を心掛けたいと思います♪( ・∇・)


無事にメンテナンス完了してからはたこ焼き屋さんでたこ焼き買っておやつに美味しく食べていました☆(o^-^o)




それからは先ほどステラを眺めながらもう少し外装をリーズナブルで簡単(お手軽)な弄りをプラスしたいなぁ~✨😊


と思ってましたが中々今は考えが思いつかないのでアイデアが思いついたらその都度個性をプラスすることが出来たらと思います♪😊
Posted at 2017/09/29 21:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

☆本日のお買い物☆(o^-^o)

☆本日のお買い物☆(o^-^o)こんにちは✨😃❗


今日もお疲れさまですm(__)m


最近は朝晩は少し冷えてきましたが日中はまだ少し暑いですね…💦(^^;
また10月になってきて衣替えの時期にもなりますし秋らしい秋にもなってくるであろう❔という事でまた紅葉🍁が咲きだしたら愛車ステラと紅葉のコラボ写真を撮りに行けたらと思います♪( ・∇・)


去年もそう思いながらも結果的に行けてないので今年は行けるかな…💦(^^;


『今年は行く❕今年こそステラ君に乗って紅葉を見に行こうよう❗😊』


と心の叫びと思いですがどうなることだろうか…💦😅


という事で今日は朝からステラをCCウォーターでコーティングをしてからいつもなお買い物に90年代の名曲を聴きながら田辺に行ってきました✨(o^-^o)


まずコーナンに行って親のお買い物も兼ねて自分もお気に入りのアイテムを買いにきました♪( ・∇・)


色々と店内を見て回ってましたが洗剤とか結構安く洗濯用洗剤の【ビーズ】が137円✨というリーズナブルで売っていたり他にも家計を支える主婦の方にとっては嬉しい日用品が安売りしてました✨(*゜▽゜)_□


ちなみに自分は最終的にカー用品売り場でステラのオイル交換の時期になってきたのでお気に入りカーケミカルアイテムの添加剤を見て…


『今回は何を使おう✨😊』


と悩みながら購入した添加剤は…


・【エンジンコート&リカバリー】(オイル添加剤)
・【フューエルシステムクリーナー&コーティング】(ガソリン添加剤)

あとおまけに…

・【メンズ ソフティモ(洗顔フォーム)】



をコーナンで購入しました✨(o^-^o)


今回はシュアラスターさんの添加剤で攻めていきます☆(o^-^o)


それからTSUTAYAに行って、カー雑誌を一番先に覗いてみて…


『何かないかな~❔』


と思いながら見てましたが今のところはなく100均一コーナーを見たり~♪

CDやDVDを見たりした結果…

・【家入レオ(5th anniversary Live at 日本武道館)】





・【ハロウィーン仕様のチロルチョコ】



を購入しました✨(*゜▽゜)_□


自分は家入レオさんの歌など結構好きでアルバムは必ず買っていてクルマでもよく聴いてドライブなどしているので今回は初めて家入レオさんのライブDVDを購入してみました☆(o^-^o)


ハロウィーンのチロルチョコは前にも購入しましたが結構美味しかったのでリピートとしてまたまた買いました✨😊


それからグルメシティへ行ってパーティーハウスのところでガチャガチャがあり色々と夢中になって見ているとスヌーピーの【おやくだちマスコット】というガチャがあったので1回やってみました☆( ・∇・)


ちなみに全部で5種類あるらしいのですが自分が当たったマスコットは【コードアクセサリー】というので手にコード等をはさんで飾れるマスコットとの事で~✨


帰宅🏠🚗💨してからステラのドアの隙間にスヌーピーマスコットをはさんでみました☆( ・∇・)



なかなか可愛くて癒されます☆😊


以上が本日お買い物先で購入した商品ですがライブDVDやステラのメンテナンス用品など欲しいのが買えたので良かったです✨(o^-^o)
Posted at 2017/09/29 16:34:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

☆スバルオフ☆(o^-^o)

☆スバルオフ☆(o^-^o)こんばんは😃🌃

今日もお疲れさまですm(__)m


今日は朝から用事を済ませてからのお昼からみん友さんが主催して下さった第1回スバルオフin白崎海岸に初めて無事に予定通り参加させて頂きました✨(*゜▽゜)_□


家は12時頃に出て白崎海洋公園に向かって走って🚙💨いて高速にのって御坊南ICで下りてから同じくみん友さんと某所で待ち合わせしていたので無事に合流☆(o^-^o)



それからボチボチとオフ会先である【白崎海洋公園】に向かってWRX STI・インプレッサスポーツ・ステラの順番で3台並んで走って🚙💨


そして無事にオフの会場に到着して皆さんとは初顔合わせで軽く挨拶をさせて頂きクルマを並べて写真を撮ったり色々とお話をしたりゆったりと楽しませて頂きました✨(o^-^o)










ちなみになかなか初めてお会いしたオーナーさんとは初めてという事もあり思うようにはお話は出来ませんでしたし、自分も自分から話しかけたりするのは得意ではないので、これからも徐々に交流させて頂き色々とお話出来るようになればと思います♪( ・∇・)

本当に大好きなスバル車がたくさん揃っていて雰囲気もよく心地良かったです✨(*゜▽゜)_□


その後は熊野丸さんといっしーさんと自分の3人はボチボチと少し先に解散させて頂き白浜へ向かうことに🚙💨





インプレッサに囲まれて走るの最高に良いですし今日はいつも以上にスバル車を見かけましたが良いですね🎵😊


御坊から高速にのって南紀白浜ICで下りてからそのまま円月島へ行って車を並べて円月島をバックにパシャり♪





ツーリングしながら所々で立ち止まりクルマを並べて写真を撮るというのも良いひとときで良いです✨😊


それから更に走って同じく白浜にある西日本最大級の海鮮マーケットの【とれとれ市場】へ行って駐車場でまたまたマッタリとゆる~く写真を撮ったりしてました✨(o^-^o)





夕日がまた良い色で雰囲気よくしてくれてキレイでした☆(o^-^o)


それから田辺まで走って夕食🌃🍴を食べに行く事にして唐揚げ専門店へゴー🚙💨


そして大きな唐揚げが入った唐揚げ丼🍜を楽しくお話しながらマッタリ美味しく頂いていましたがボリュームあってお腹もいっぱいになり満腹満腹🍴🈵



本当に唐揚げ丼最高に美味しかったです✨😊


それからいっしーさんと解散して熊野丸さんと帰る方向が同じなので並んで走って紀勢自動車道を終点でおりて道の駅に入りジュースを飲みながら休憩☕😃してから地元まで一緒に走ってきてから熊野丸さんとも解散して無事に帰宅🏠🚗💨しました✨(o^-^o)


本当にスバルオフにも参加させて頂き良かったですし愛車ステラ君との思い出も更に増えました✨😊
Posted at 2017/09/24 21:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

☆高中正義ライブ☆(o^-^o)

☆高中正義ライブ☆(o^-^o)こんにちは✨😃❗


今日もお疲れさまですm(__)m


昨日は朝から前の会社の先輩と大阪の【森ノ宮ピロティホール】にて開催されたギタリストの高中正義さんのライブに行って来ました✨(*゜▽゜)_□


ちなみにその先輩とは以前もジェフ・ベックさんのライブのお誘いを頂き半年前に観に行ってきました😊


今回は高中正義さんのライブのお誘いを頂きましたので昨日(23日)はライブ当日という事で愛車ステラに乗って朝から先輩を迎えに行って大阪へ向かう事にして高速のって走って途中に【紀ノ川サービスエリア】で少し休憩☕😃



ジュースを奢って頂き数分間ベンチに座って飲んでから改めて、まずは梅田のロフトへ行きました✨😊


ちなみに梅田に着いたのは良いですが、ここに来るまでに何回道を間違えただろうか…💦(^^;


ナビを設定してでも土地勘もない上に大阪の交通量の多さに目的地に行くまでグルグルあっちこっちと少し疲れましたが無事に到着すれば良しとしましょう…😅


ちなみにロフトでは各階に上がり色々な商品を見て回ったりして最終的には一番大事でメインの高中正義さんのチケット🎫を受け取りにきました(* ̄ー ̄)


それから外に出て梅田周辺にある何件かお店を回って、ちょうどお昼時でお腹も空いてきたという事で焼肉屋さんへ入ってビビンバ食べたり~✨



焼肉を食べたりしてお腹もいっぱいになり♪




それから改めて周辺をウロウロ🚶として先輩の気になっているお店などを巡って、先輩は【Lee】の専門店でジャケットをご購入されて、それから少し早めにライブ会場がある森ノ宮へ向かいましたが何とか道を間違える事なくスムーズに森ノ宮ピロティホール付近に到着して愛車ステラを有料パーキング🅿に止めて( ・∇・)


まだまだライブまで時間がありましたのでライブ会場の真ん前にある【キューズモール】にて散策をする事に~✨


雑貨屋さん…シューズショップ…ファッションショップ…など色々と見ていたりしてました✨😊


ちなみに自分は【ABCマート】でVANSの真っ赤なシューズを購入しました👟( ・∇・)



それからピロティホール会場に行ってグッズ販売のみ先にされていたので見に行って購入したのが…

・【パンフレットセット】





を記念に購入しました☆(o^-^o)


ちなみにまだ高中正義さんというギタリストは自分は今まで知らなかったですが、先輩から色々と聞いていたりしていたのでライブを楽しみにしつつ♪☺


それから一旦駐車場🅿に行って自販機でジュースを買って車内で飲みながら色々とお話をしたりしていると開演30分前になってきたのでボチボチと会場へ行くと高中正義さんのファン(お客)の方々が並んでいて長蛇の列に…( ; ゜Д゜)


自分達も後に続いて並んで会場の中に入るとホールの入り口付近でグッズ販売やCD・DVD販売されていてグッズはパンフレットセットを購入したのでCDとDVDを見てましたが曲名見てもさっぱり分からず…💦😅




『とりあえずはライブを観ないと✨😊』


という事でCDやDVDはのちほど…


無事にホールの指定された席について座ってましたが満席🈵状態で楽しみにしていた高中正義さんのライブが開始して会場のファンの方々はテンションアップ⤴


高中正義さんは登場して挨拶の時には関西弁で話されて所々でダジャレを言ってたり人も柔らかそうな感じで♪( ・∇・)


色々と聴いていると自分も何かのCMで聴いた事がある良い感じで個人的にも好きな曲があり、ライブも中盤に入るとファンのボルテージも最高潮になったのか皆さん立ち上がって手拍子されていたりタオルを振り回していたり~🙋


中には曲に合わせてエアギター🎸でノリノリでひかれている人がいたり😲



という事で自分(ヴィステラ)も負けじとエアギター🎸で対抗すると新たなる実力が開化❕❔


『エアギターの大会で優勝する実力はあるで~ 😃』


と自画自賛…🙍

というのは冗談で自分は手拍子をして普通に見たり聴いたりしていましたが自分も心の中はテンションMAXではありましたよ☆😊


そして最後の曲も終わり会場のファンからアンコールがあら、高中さんはグッズ販売されていたTシャツに着替えて演奏してくれて最終的にはウクレレで『毎朝指の運動にやっているだけで、今からひく曲は良い曲ではないですよ』などと話されてから演奏してましたが中々良い雰囲気でした✨(*゜▽゜)_□


そして無事にライブは終了~


その後は帰り際に最終のグッズ販売されていたのでCD・DVDを見ていた結果…

・【高中正義45周年記念 THE BEST】



というライブDVDを購入しました✨(o^-^o)


それからピロティホールを出て会場の写真をパシャり♪



それからまたまたキューズモールへ行って晩ご飯を食べる事にして何を食べようか❔とウロウロとしていましたが、この時間になるとお客さんも少ないですね( ・∇・)



最終的にはモール内にあるカフェレストラン🍴🍝に入って顔に似合わずオシャレなオムライスを食べてからの食事後はメロンソーダを飲んで(o^-^o)


そして【GAP】や【マウンテンショップ】へ行ったりしてから購入した高中正義さんのDVDを車内でサブウーファの音量MAXにしてオーディオの音量も少し上げて観ながら、聴きながら走ってました🚙💨


ウーファの音量もMAX♪
ドライブ気分もMAX♪
ヴィステラのテンションもMAX♪
ステラの走りも気分もMAX…なのかぃ❔



あとおまけに眠気もMAX😪


ちなみに自分は運転手なのでライブDVDは画面はチラチラしか観てないですがドライブにピッタリの曲がたくさんで阪神高速や阪和自動車道を走っていてもマッタリと気分が良かったです✨(o^-^o)


と紀ノ川サービスエリアに寄ってから先輩を家まで無事に送りましたので自分もそれから30分~40分の道のりを走って往復ガソリン無給油で無事に帰宅🏠🚗💨しました✨😊


ステラ君もお疲れさま~🙆


ちなみに昨日走った愛車ステラの走行した距離です♪



本当に大阪はクルマ(交通量)と人が多く道中も土地勘もなく混雑していてカーナビは設定しているものの道にかなり迷いましたが無事にライブも観れて無事に帰宅できて良かったです✨(*゜▽゜)_□
Posted at 2017/09/24 08:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

☆祖父の法事へ☆(o^-^o)

☆祖父の法事へ☆(o^-^o)こんばんは😃🌃


簡単ではありますが昨日18日の事を書かせて頂きたいと思います( ・∇・)


ちなみに昨日(18日)は大阪の祖父の17回忌の法事がありましたので行って来ました✨😊


ちなみに朝は早めに4時30分頃に起床してから、台風🌀の影響によって汚れてきましたので、少し暗闇の中でらありましたが愛車ステラの洗車を軽くして~🙆


それから5時30分頃に家を出て大阪へ向かう事に🚙💨



だいたい今の時期だとこの時間帯になると明るくなってきますし何より無事に台風も過ぎさって晴れ☀てきていたので良かったです✨(*゜▽゜)_□


途中ローソンに寄って朝ご飯として軽食(おにぎり)を買って食べながら大阪へ向かって、最初にまず弟を迎えに行ってから色々と楽しく話ながら叔母さん夫婦の家に行きステラを駐車場に停めさせて頂きました✨😊



お供え物を持って叔母さん夫婦の家にて仏壇に供えて手を合わせてm(__)m

それからは早速お寺に行く事にして地下鉄🚇に乗って天王寺にある一心寺へ行って手を合わせて来ました( ・∇・)


ちなみに午後から法事なので時間もまだあるとの事で近くにある阿倍野ハルカスに入って人は本当に多く賑わっていましたが無事に展望台に上って景色を眺めてきました(o^-^o)









少しお天気が曇りぎみではありましたが楽しく景色を眺めていました✨(*゜▽゜)_□

ちなみにハルカスは3周年になるのですね…💦😅

やっぱり高い場所から下を見るとかなり怖いですがクルマがトミカみたいに見えますね…💦😅


それから少しお土産物を見たりしていた結果…



を購入しました☆😊


それからキューズモールへ行ってお昼ご飯を食べに天丼とうどんセットを食べてから時間も時間になってきたので地下鉄🚇に乗って叔母さん夫婦の家に到着( ・∇・)


それから13時30分頃から祖父の17回忌の法事をして頂いて終わってから色々と楽しくお話をしたりして♪


夕方になってくると時間も時間になってきたのでボチボチと帰る事にして叔母さん夫婦と別れてから弟を家に送る前にイオンモールへ行って夕食を食べてきました✨(o^-^o)



ちなみにネギトロ丼ですがなかなか美味しく頂きましたし、うどんの麺とスープも美味しく頂きました( ・∇・)


それから同じくイオンモール内にある面白そうなお店に行っていろいろなキャラクターグッズなどと色々と迷いながらも雑貨など見ていましたが中々楽しくて時間の経過が早く感じました…💦(^^;


ちなみに自分が購入した雑貨は…



です✨😊


それからゲーセンで少し遊んでから帰りにスーパーに寄ってお買い物をしてから無事に弟を家まで送ってから自分達も帰る事に🚙💨



帰り阪神高速はクルマは結構多く走っていましたが阪和自動車道から結構スムーズでストレスなくて途中にサービスエリアにあるENEOSにてガソリン給油しましたが、、


やっぱり高いなぁ…💦(>_<)


と給油後はそのままストレスなく無事に帰宅しました☆😊


今回はメインの祖父の17回忌の法事も無事に済みましたし、弟や叔母さん夫婦と会えましたし、美味しいご飯も食べて充実した1日になりました✨(o^-^o)
Posted at 2017/09/19 01:05:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
34 56789
10111213 14 1516
1718 1920212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation