• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィステラのブログ一覧

2022年06月22日 イイね!

洗車

洗車今日は朝から少し曇り空☁️ではありましたが、お昼から晴れ間も出てきましたので洗車しました😊


ちなみに昼間は暑かったので時間を空けて夕方に洗車しに実家へ🚙




早速、洗車に取り掛かりホイールを磨いて、ボディをシャンプーで洗いコーティングして本当にきれいに出来ているこのひとときが本当に良いです✨



ちなみに洗車はこんな感じで実家の駐車場にてしていますが、倉庫を開けると父親のマキタのブロアーを発見❗️



ブロアーを使い水滴を飛ばしていましたがめちゃくちゃ楽で良いですね✨

また次回も使わせてもらいましょう😊


あとは車内も簡単ではありますがダッシュボード周りを拭いたり、シートをファブリーズしたりマットを洗ったり😊



近畿地方も梅雨入りもして雨☂️が多くなってくるので、なかなか思うようなタイミングも踏まえて洗車出来なくなるのでモヤモヤする時期ですが😓


今日は休日でお天気が良く洗車出来て良かった✨ 


あとヤフーショッピングでみんカラの商品を久しぶりに購入しました😊

LEDライト


ステッカー&キーホルダー



タオル



を購入しました✨
Posted at 2022/06/22 19:53:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月14日 イイね!

お買い物

お買い物昨日は奥さんと休みも合ってコロナも若干落ち着いている傾向にあり気をつけながら大阪和泉市のららぽーとへ行ってきました😊


行きは奥さんが運転をしてくれて、阪和自動車道も2車線化の範囲も広がりかなりスムーズに楽になりました💡




お天気は雨はなさそうで曇り空でしたが、逆に過ごしやすかったです✨

ちなみに朝7時30分頃に家を出てから2時間20分ぐらい走って岸和田市のららぽーとに到着🚙



10時になり開店し店内を色々と回っていましたが広くて店舗もたくさんあり見応えあり💡


以前は2年ぐらい前にららぽーとに来た時は新婚旅行にグアムに行く前に、ここのららぽーとに来て衣類とか色々と買い揃えました😊


今回は普段のお買い物で奥さんと自分はこれから着るような服など個人的に欲しい物などを色々と見て回っていました✨


そしてちょうどお昼時になりランチにする事に💡


ちなみにららぽーと内のレストラン街で洋食屋さんのミツケキッチンに入りました😊



↑ミツケキッチンで食べたメニューです😊 


ライスは大盛り、お替り無料で大盛りにして頂きましたが、お腹いっぱいになりメインもとても美味しく頂きました✨


それからも少し色々と店内を回りお互いに色々と買いましたが、自分がららぽーとで購入した衣類です✨

↓『niko and』で購入



『チャオパニック』で購入


『ワークマンプラス』で購入


これは普段の通勤で着て行くのに良さそうなので買いました😊

着心地や質も良く980円というワークマンならではのリーズナブルさ💡



あとは遊びでスヌーピーのガチャガチャを2回しました✨



いくつになってもガチャガチャは気になりますし、今はかなり面白くて、物のクオリティーも良くなってますね😁 


そしてそれからは、りんくうアウトレットパークへ移動してショッピングの続きをして、ここでもかなり歩き回りましたが、自分個人的にご飯のお供に『野沢菜こんぶ ながいも』✨



そして近々父の日と言う事でお互いの父親に渡すメインのプレゼントは買っていますが、普段のお茶菓子にお煎餅も良いなという事で同じく父の日用に買いました😊



そして帰りにイオンモール泉南に寄り『IKKA』でリーズナブルで着心地も良さそうな服を見つけ購入した衣類です✨





触り心地もよく涼しく着れそうです😊


それからパン屋さんで美味しいパンを買って、夜も遅くなってきたのでボチボチ帰る事に🚙


20時頃に田辺市まで戻ってきて晩ご飯に『スシロー』に行きお寿司を食べて、帰りは紀勢自動車道が通行止めになっていたので下道で22時頃に帰ってきました😅


ショッピングで気分転換出来て良かったです😊
Posted at 2022/06/14 20:39:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月10日 イイね!

洗車

洗車今日はお休みの日でお天気も良かったので洗車しました😊


昨日はエンジンルームと車内の掃除だけしてたので、今日はボディの洗車です💡


最初にホイールをリンレイの洗浄スプレーを使って洗いましたが、本当によく汚れが落ちて良い商品です✨




それからいつものようにシャンプー洗車をして、仕上げにはcc water プラスを使ってコーティングしました😊



やっぱりキレイになった愛車を見ると気分良いですね💡


まあ明日は雨が降るみたいですが😅


休日でお天気が雨がなく、洗車出来る時は懲りずに洗います😊
Posted at 2022/06/10 18:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月09日 イイね!

ラーメン屋

ラーメン屋今日は朝から病院へ行ってきました🚙


それからちょうどお昼時でしたので、そのまま美味しいラーメン屋さんへランチに行ってきました😊


ちなみにここのラーメン屋さんは知り合いが美味しいと教えてくれて今回で2回目の来店です💡


店内は食券式で初めに注文するメニューを券売機で買うことに✨


自分は『チャーシュー坦々麺』と『ライス(大)』注文😊



ラーメンが美味しくとても病みつきになるスープが堪らないです💡

あとライスはこのお店特製のゴマふりかけが自由に食べれたのでご飯にかけて食べましたが、少しピリ辛で自分好みのふりかけでご飯が進みました😊(ふりかけの写真撮り忘れました💦)


ちなみに奥さんは『チャーシューゴマ味噌ラーメン』を注文して食べてました😊



また食べに来たいと思います✨


あとは明日食べるのにマクドのドライブスルーへ🚙



自分は200円バーガーを3個注文しました😅


それからは業務スーパーでお買い物をして帰りに那智勝浦町へ寄りマグロ無人直売所で1パック200円のマグロの切り落としを3パック購入❗️



それからは奥さんの実家に寄り業務スーパーで頼まれていた食材を渡して帰ってきました😊


そして夕方にお散歩🚶‍♂️に行ってから夕方の涼しくなってきた時に、愛車ノートのエンジンルーム内と車内だけ掃除しました✨







明日もお休みの日でお天気も何とか良さそうなので洗車する予定です😊
Posted at 2022/06/09 18:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月08日 イイね!

キリ番

キリ番今日は夜勤明けのヴィステラです😊


今月は早番と夜勤中心の勤務となっています😅 


ちなみにこの間、愛車ノートを購入してから3年が経ち初車検を無事に受けました💡
そして3日程前に走行距離が50000キロを達成❗️



ちなみに自分は普段の通勤は家から職場まで片道16キロで往復32キロ走っています🚙
単純計算ですが、通勤だけで1年8400キロ走って、3年間で25000キロ程走りました😲

そしてプライベートでも3年間でだいたい25000キロ走ってる感じになってます😊 


変わらずメンテはこまめに行っていますし、車検整備はディーラーでして頂いており、車検の際の見積もりでも色々とオススメのプラン追加で説明して頂き、気になるプランを選ばせて頂き、細かく手を加えてくれてました💡


これからも長く大切にメンテしながら、楽しみながら少し手を加えて弄りつつ乗っていきたいと思います😊




ちなみに前愛車ステラは現在も知り合いが乗ってくれていますが、ステラの走行距離が現在は308000キロを超えたみたいです💡
まだまだ元気に走ってくれると嬉しく思ってます😊
Posted at 2022/06/08 15:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567 8 9 1011
1213 1415161718
192021 22232425
2627282930  

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation