• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーシルーのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

梅雨の合間にシュワラスター

今日は、久々に雨が降っていませんので

これまた、久々に洗車をしてみよう でも湿度高いです90パーセントオーバーぐらいかな?



シュワラスターカーシャンプー1000

鉄粉取りねんど メーカー不明

シュワラスターブラックレーベル(ワックス)



インプちゃんを12時から2時までかけてシャンプーねんど ワックスかけ 疲れた(T_T)



4時から6時まで コペンちゃんをシャンプー ねんど ワックス 程よい達成感 (^-^)



この子たちも頑張りました。

固形ワックスの艶を見ると疲れも吹き飛びますね。

洗車すると雨が降ると言います自分が洗車するとよく降ります。

今でも降りそうな空模様です。

Posted at 2015/05/31 18:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

知念岬

知念岬日の出を見に知念岬にいってみた

初日の出で人気の岬です

到着時の状況もうすぐ上がりそうです。



岬のネコ 親子ですね(^^♪ 警戒しています



お父さんネコかな? マイペース




チョット出ました



半分出ました



8割出ました



私のデジカメではこれが限界 自分ではOK綺麗に撮れました



朝日とコッペン



ニライカナイ橋

今日も一日が始まります 帰って朝ご飯からスタートです(;^ω^)





Posted at 2015/05/17 07:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

日の出

日の出運動がてら平和公園へ日の出を見に行ってみた



出ました5時40分頃です なかなかイイですね。元気が出ます




高齢なデジカメで最大ズーム



芝の花がひっそりと咲いています。 ガンバレよ(*^-^*) 俺もガンバルぜ(^^♪
Posted at 2015/05/10 06:44:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

早朝ドライブ 月とコッペン

早朝ドライブ 月とコッペンこっそりと早朝の4時半からドライブに行ってみた

月が満月で綺麗です




出発前の月です。

いざ日の出を見に海中道路へ いきなり到着




海中道路ですが海中では無く海上道路です。

月とコペンをカシャ うまく撮れません



お月さんもカシャ



伊計島まで足を延ばしました



海が綺麗です。透き通るような感じ



目的の日の出は、雲に隠れ見えません(T_T)

7時半には、帰宅 早朝のオープンドライブ最高でした。
少し風が冷たい程度でした。

帰宅後、家の周りを掃除(疲れた)

さて午後から何をしようかな(*'▽')

Posted at 2015/05/05 13:22:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月04日 イイね!

洗車日より

今日は朝7時より洗車開始

はじめにインプレッサをシャンプー洗車 ふき取り 1時間半かかった

購入時のコーティングがまだ効いているようです



夕方よりコペンを洗車

シャンプー洗車の後シュワラスターブラックデーベル(固形ワックス)

作業時間1時間半 小さいので楽です。



昼間出かけた時に100均で購入した

車内クリーナーシートで拭き拭き 効果は100均程度



話は変わりますが、昨日、タワーバーをスチールからステンパイプに変更

負荷が直線的に掛かるよう最短距離にしました。

効果はイイ感じです。



明日は子供の日、我が家には、大きな子供が一人います

そー私です

明日は、日の出を見にドライブを模索中

海中道路がイイかな、朝起きしてプイ家出します(^^♪
Posted at 2015/05/04 19:38:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TOMY. お大事に、わたしは、年明けにインフルになって39.9℃まで熱がでました」
何シテル?   01/22 19:01
ブルーシルーです。よろしくお願いします。 趣味は仕事?休みの日に洗車が趣味です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 4 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

この日は夕陽が綺麗でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 15:27:18
なんだろう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 15:26:15
『大阪遠征 その2 ~琵琶湖を尻目にメタセコイア並木まで~』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 18:21:54

愛車一覧

ダイハツ コペン コペンちゃん (ダイハツ コペン)
楽しい車です。 ホイルリング他変更で画像入れ替え平成28年1月10日
スバル インプレッサ インプ (スバル インプレッサ)
運転がしやすくスタイルのかっこよくて気に入っています
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation