• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーシルーのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

チャレンジ本島一周

今年やり残したこと本島一周

昨日チャレンジしてみた まだ夜が明けない前にしおさい公園に集合

モトPさん、ヨーコさん、私の3台 少し風が冷たいですがオープン日よりになりそう



知念岬にて夜明けマーさんが合流 お帰りなさい(*^。^*)



途中数台が合流し合計8台に膨れ上がった

こんな時にハイドラは、役に立つね



最北端の辺戸岬に向う途中でもはや時間切れ大保ダムまで行き引き返すことに

本島一周は来年チャレンジすることになった

無理は禁物です 





最後はシーサイドドライブインにて夕日を迎えました



クリスマスコペンも登場



走行距離は317km 少し疲れましたが、まだまだいけます



参加くださった皆さんお疲れさまでした(#^.^#)

来年またチャレンジしますので、お付き合いお願いします

今度は、西周りがいいかもですね。

今年も残りわずか みなさん体調に気を付けて頑張りましょう(*^^)v



Posted at 2016/12/25 14:06:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

サンタからの贈り物

今日はいい天気

気温は20℃ぐらい 車の中は日差しで体感温度28℃ぐらい💦

今日は、珍しく奥様が欲しい物を買ってあげると言うので

いろいろ考えましたが

奥様と二人で黄色い帽子へ行ってきました

サンタからの贈り物は、シュワラスターブラックレーベルとスマホを充電するやつ

マンハッタンゴールドをオネダリしましたが却下されました(´;ω;`)

まぁいいか(#^.^#)



これで明日は、オールハイドラができます

みなさん良い週末を (*^。^*)
Posted at 2016/12/23 17:46:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

今年やり残し事

今年の初め頃、コペンで沖縄本島一周したいと考えていましたが
いまだ実行できずにいます

と言うことで、昨日、今年のツーリング納めは、終えましたが
次は、今年やり残した本島一周ドライブの計画をします(*^。^*)

ドライブ日: 12月24日(土曜日)

スタート場所:瀬長島向かいのしおさい公園(たぶん暗いので足元注意)

時間: 6時20分頃スタート(少し早いかな)

コース: しおさい公園出発→糸満周りで知念岬(日の出を見ます)

      329号線を北上海中道路→ひたすら東海岸を北上辺戸岬へ
      
      58号線を南下、名護辺りで昼食
     
      昼食後58号をひたすら南下 シーサイド、残波岬 途中休憩

      最終的にスタート場所に戻ります

      こんな感じで行きたい  目的は、ただただ疲れるためなのか(自己満)ですね

      安全第一 セイフティードライブで行きます

      よろしければ、お付き合いください(*^_^*)

      何名か集まれば意見出し合いながら行きたいと思います。

 

      一人で一周するのがただ寂しいだけ・・・・・・・・・・・・です。

 


    
Posted at 2016/12/19 20:26:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

2016年走り納めツーリング

今年最後の走り納めツーリングに行ってきました。

朝食は、朝マック、コペンも私もガソリン満タン



集合場所は、ハンビーのビーチ駐車場

まだ泳げそうですね 早めについたので少しウォーキングをしました💦





集合風景 いい天気です、日差しが出ると頭が暑い



ツーリング途中、休憩&撮影会



お昼は国頭道の駅にて猪豚そば てんこ盛り



デザートは、ブルーシールアイス バニラ



北上し、辺戸岬とやんばるクイナ展望台





やんばる展望台駐車風景



今年最後のツーリング和気あいあいと楽しく過ごせました

参加した皆さまお疲れ様でした

今回参加できなかった方は次回お待ちしています(*^。^*)

Posted at 2016/12/18 19:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

週末一日目

やっと来た週末ですが、やらないといけない仕事があり
朝早くから出社 10時には仕事を片付けて帰宅
娘の送迎をおえて

午後からインプちゃんの定期点検へ
タイヤも外ししっかりと点検してますね お世話になります



待ち時間の間に新型インプレッサを試乗
なかなかスポーティーな顔つきしてます



ステアリング、メーター周りも進化してます



あれ  サイドブレーキが指でピコピコするタイプになってます



試乗の感想ですが、前の型はアクセルOFFでエンジンブレーキがかかったように
減速しますが、新型は、これが無い アクセルOFFで減速しません
CVTの設定が変更されてると言うことでした。
足もなかなかでイイ感じでした。

帰りは少し寄り道して夕陽を見ながらティータイム

右上にF15が わかりますかね



明日は、今年最後の走り納めツーリングに参加してきます

みなさんも良い週末をお過ごしください(*^_^*)

Posted at 2016/12/17 19:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TOMY. お大事に、わたしは、年明けにインフルになって39.9℃まで熱がでました」
何シテル?   01/22 19:01
ブルーシルーです。よろしくお願いします。 趣味は仕事?休みの日に洗車が趣味です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4 5678 910
111213141516 17
18 19202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

この日は夕陽が綺麗でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 15:27:18
なんだろう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 15:26:15
『大阪遠征 その2 ~琵琶湖を尻目にメタセコイア並木まで~』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 18:21:54

愛車一覧

ダイハツ コペン コペンちゃん (ダイハツ コペン)
楽しい車です。 ホイルリング他変更で画像入れ替え平成28年1月10日
スバル インプレッサ インプ (スバル インプレッサ)
運転がしやすくスタイルのかっこよくて気に入っています
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation